人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オーガニックイタリアン Desse 銀座

オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21375698.jpg



先週の金曜日、久しぶりの友達とのお食事で、
「春野菜を食べよう~♪」と、予約してくれたのが

オーガニックイタリアン Desse 銀座

3800円のプリフィックスのコースにしました。

写真は撮り忘れたけれど 
今が旬のホワイトアスパラガスのスープのアミューズから始まり・・・





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆







選べる前菜は 
春きゃべつのテリーヌ
パテカンパーニュ
ズワイガニとマッシュルームのタルタル
(これはダレも頼まなかった)


オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21402614.jpg



私はものすごくパテドカンパーニュの気分だったので、それにしたけれど、
春きゃべつのテリーヌのほうがずっとおいしかった~ (^ _ ^;)

写真は撮らなかったけど、自家製酵母のパンも出て来ました。


ワインはすべてイタリア産でした!
まずは、オーガニックの飲みやすい白を。


オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21423628.jpg



前菜その2は・・・ 

蒸し野菜のバーニャカウダ 
or
春野菜のオーガニックスープ


オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21444629.jpg



これは正解! 野菜が甘くておいしかった~♪
あ、でも友達の頼んだスープもおいしかったよ。


選べるパスタは3種類。

オーガニック春野菜のぺペロン
赤城の名月卵カルボナーラ
鮪と高原ヒラタケ、サンゴ山伏茸のボスカイオーラ


オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21452631.jpg

オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_2243173.jpg



私は鮪をチョイスしたけれど、これは春野菜のぺペロンが正解。
コースのパスタだというのに、ボリュームもたっぷりでした。


そしてメイン!

オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21474100.jpg
オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21471031.jpg
オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21471927.jpg



野菜の300℃ロースト
古白鶏のディアボロソース
鴨のはちみつソース

ついつい、肉に目がくらんで(笑)私は鴨を頼んだけれど、
これも野菜の300℃ローストがベストだったかも。

一般家庭で300℃じゃローストできないもんね。。。


オーガニック野菜が売りなだけあって、野菜のチョイスが正解だったのね。
でも、お肉もおいしかったよ!

お友達と違うものを頼んで、少しづつ他のも味見したので、
色んな種類が食べられて良かった(* ^-^)ノ



デザートが来る頃には かなり満腹・・・

で、デザートは

ガトーショコラ
パンナコッタ
名前は忘れたけど 半分凍ってるレモン風味のミルクアイスケーキ


オーガニックイタリアン Desse 銀座_f0179404_21574454.jpg



ガトーショコラは誰も頼まなかったけれど、
どちらもとても美味しかったです。

この値段でこの味と量は大満足でした!




この日の女子会は、20代のはじめから、一緒に旅行に行ったり、
ずーっと仲良くしてもらっている気心の知れた友達と・・・。
こうして定期的に会っては、いつも話が弾みます!

みんなの共通はオーストラリアに滞在したことがあること。
今日集まれなかったほかのメンバーも、なぜかオーストラリアだったり、
アメリカだったり、留学してたことがあるのです。。。

今は全員どっぷり日本だけれど、皆英語を習っていたり
仕事に使っていたり、ブラッシュアップしててえらいな・・・。
私も、今ではすっかり忘れちゃった英語の勉強しようかなぁ!


この、大切な仲間・・・これからもずーっとこうして集まることでしょう♪
みんな、いつもありがとう~!!




リストランテバール デッセ イタリアン / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0





Top▲ | by uhihihihi | 2011-04-26 22:15 | そとごはん | Comments(19)
Commented by nokko2010 at 2011-04-26 23:23
uhihiさん、再びこんばんわ☆
あまりに美味しそうなイタリアンに
目が釘付けです~^^
春野菜たっぷりのテリーヌ、いいな~。
これ、作ってみたいんだけど以前に失敗して以来
ちょっとトラウマ(笑)。
お野菜のローストいいなー
でも、私も鴨を選ぶとおもいます^^
このお店、コスパ高いしいいですね♪

昔からの仲間、やっぱりいつ会っても
リラックスできるし、大事ですよね。
私の留学時代の仲間達は主にヨーロッパに生息中(笑)。
年に1度くらいだけど、会えるのを楽しみにしているのですー♪
Commented by fumie660823 at 2011-04-26 23:34
うひちゃん、こんばんは♪
野菜がキレイ!
有機野菜たっぷりのイタリアン、いいなぁ。
とってもおいしそう♡
こんな時間なのに、かなり食いついた!  爆

気心の知れた友達って、大切だよね。
英語のブラッシュアップ、始めるの?
わたしも勉強しよう...

>>うひちゃん、早起きだね!
  90分の倍数?
  ってことは、6時間か7時間半が妥当なラインかしら?
  あ、4時間半ってのもありか...
  そうそう、1番長生きできる睡眠時間って、7時間なんだって!
  で、それより睡眠時間が少ない方が多いよりも長生きするんだそうな。
  ほんとかな〜??
  ここ1年ほどつい最近まで、8時間以上寝てたよ...  笑
Commented by tonkichi-UK at 2011-04-27 00:15
うっひーさん、ばんは★
銀座でこの内容、このお値段ってかなりお値打ちだね!
お野菜たっぷりのお料理、どれもおいしそうー(ってか、うっひーさんの写真も素晴らしくきれい!)
ワインも~♡
オーストラリア時代のお友達との会なんだねー
話も弾んだんだろうなぁー
Commented at 2011-04-27 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2011-04-27 01:32
うひっち、こん~♪
全部彩りがとっても鮮やかだね~~。
美味しい野菜がメインのコースっていいな。
それにしてもこのコースで3800円って日本すごいなぁ。。。

素敵な仲間との集まりがずっと続いているのも素敵だね!
このままおばあちゃんになるまで仲良しでいたいって
思える友達がいるのって嬉しいことだよねっ。^^
Commented by mahos-table at 2011-04-27 05:29
すごい豪華、前菜にパスタにメインにデザートで
このお値段なんて!
やっぱり野菜が美味しいのね。
でも私も肉に目がくらみそう(笑)

仲良しなお友達との食事はいいよね。
これこそストレス解消!
Commented by tantan_quelle at 2011-04-27 05:55
うわ~、アートなお料理ですね。
オーガニックな素材をこんなに綺麗にそして美味しく調理してくれそのお値段は嬉しいですね◎
私も食べた~い!
寝る前にこちらを訪れお腹がすいてしまいました。
ヤバイのでさっさとベッドにもぐりこみます。
Commented by tomato at 2011-04-27 07:03 x
うひひさん、おはよう^^

凄い凄い~
オーガニックのイタリアンだなんて初めてかも・・
野菜が凄く甘そう。
身体の中から外から綺麗になりそうな、心も身体も喜ぶ最高のご馳走ですねー
観てるだけで、幸せになりそうです。

やっぱ、ここにこんな風にして、来たいと痛感しました。

ありがとう^^
Commented by のりえレシピ at 2011-04-27 09:03 x
うひひちゃん、おはようございます。
前菜からデザートまでどれも美味しそ~♪
選択もできて、しかもこのお値段って
お得感もありありだね♪♪♪
オーガニックイタリアン、野菜が美味しいって嬉しいよね。

英語って使わないと本当に忘れていくよね。
私も勉強、始めようかな。。。。
Commented by keiton-usa at 2011-04-27 11:13
うひとん

えーー、この内容で3800円は超お得!
野菜もいいものを厳選されてそうだね。

体にいいものを食べてると、外食でも罪悪感ないよね。
んー、美しいプレゼンだわ。
Commented by tomshore at 2011-04-27 12:37 x
うひひさんは、オーストラリアに留学してたのね。
私はオーストラリアは未上陸なのだ。いつかいってみたいな。

それにしても、このお店、いいねえ。
オーガニックの野菜がきれい。最初の写真の断面がいいね。
私も今度女子会でつかってみる。
Commented by samandra at 2011-04-27 16:00
おくらやベビーコーンがお花みたいなテリーヌ、
きれいで食べるのもったいない憧れの一品です。
どれも美味しそうですが、↓ 食べるラー油のおうどんが気になりすぎるー。
うちにもあるのです、食べるラー油。
がつんと使うのはもったいないけれど、絶対美味しそう。
オーストラリアに縁のある方が多いのですね。
わたしの周りにはあまりいないです。
Commented by ikuko07 at 2011-04-27 16:25
野菜たっぷりのディナーは体が軽くなりそうだわ。

自分だとこんなに種類をいっぱい使えないし
もちろんレパートリーも・・・(笑)
女子にはぴったりのお店紹介ありがとう。(^^)

Commented by ko*haru at 2011-04-27 17:30 x
わぁ~。いいね~こーゆう料理。
美味しい野菜がたっくさん食べれるのって幸せ。
身も心も綺麗になれる気がするわ。
盛り付けもオサレで勉強になるね。

英語・・なんでもっと真剣にやっておかなかったんだろうって後悔。
多少の英会話くらいはできるようになりたかったなぁ。
って今からでも遅くないよね、やる気の問題ね(笑)
Commented by penseeflower at 2011-04-27 18:19
見ていてもうっとりするぐらいの綺麗な色ですね!

こんなに綺麗に茹で上げるのってさすがプロって感じですね^^

オーガニックのイタリアンなんてとても興味ありです・・・

今度いってみたいとおもいます!

追伸

わざわざ私のブログにコメント入れてくださり
ありがとうございます^^

先日早速作ってみました^^
娘にとっても好評でした!

あr
Commented at 2011-04-27 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tbranch-by-chie at 2011-04-27 21:53
こんばんは^^

どれも美味しそう~~~!

素敵なレストラン、盛り付けなんかもとってもお勉強になりますよね。

とにかく、家では絶対にできないワザや食材が
堪能できるのがいいね!!

同窓会(?)は楽しいよね。

英会話。。。。永遠のテーマだわ。。。^^;
Commented by yasurako at 2011-04-27 23:01
うひちゃん、おいしそうだー。
(私達のチープなあそことは大違い 笑)
金曜はこんなに素敵な女子会だったんだね!

パスタもスープもオードブルもどれもこれもおいしそう!!
蒸野菜のバーニャカウダも!
バーニャカウダっておいしいよねー。
あれだと野菜をばくばく食べられちゃう!

このお友達は20代から定期的に集まってる!
すごい。
そんな友達がこうやって平日に会える近くにいるって幸せだね。
友達っていいよねーー^^

Commented by Desse伊藤です・・・。 at 2011-04-28 09:41 x
今、自分の店の書き込みを見ていたら、発見しましたので。

先日はご利用いただきまして、ありがとうございました。

楽しんでいただけましたでしょうか??

写真のクオリティがすごいですね!

びっくりしました。カメラで撮っているのは分かっていたのですが、ここまできれいに映るとは予想外でした。

ま、銀座に来る際は遊びにいらしてください。

失礼いたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 切干大根入りにんじんと水菜のサラダ | ページトップ | 食べるラー油の豆乳坦々うどん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin