人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
龍神温泉から高野山へ

高野山ではまだ八重桜が満開でした!

龍神温泉から高野山へ_f0179404_22354719.jpg



熊野を後にし、この日(5月5日)の宿泊地 奈良へ向かう・・・





      
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング












この日も良い天気!

龍神温泉から高野山へ_f0179404_22374346.jpg


バイクもたくさんいましたよ。

龍神温泉から高野山へ_f0179404_2238995.jpg


高野龍神スカイラインを通り、まず、途中にある 龍神温泉元湯 に立ち寄りました。


龍神温泉から高野山へ_f0179404_2375964.jpg



温泉の写真はないのですが、
龍神温泉は高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。島根県の湯の川温泉、
群馬県の川中温泉とならび、日本三美人の湯として有名なんですって!
源泉かけ流しのいいお湯でした。

ランチは元湯近くにある 『ほったて小屋』 という名のご飯やさんで 山菜うどん。

龍神温泉から高野山へ_f0179404_22443697.jpg



素朴だけどダシが美味しくて汁まで全部飲み干しちゃった(笑)



世界遺産 高野山金剛峰寺
1200年の歴史が息づく山上の聖地。


龍神温泉から高野山へ_f0179404_2251268.jpg



・・・聖地だけど、 こうやくん がお出迎えです(笑)


龍神温泉から高野山へ_f0179404_22451186.jpg



龍神温泉から高野山へ_f0179404_2245557.jpg

龍神温泉から高野山へ_f0179404_2246544.jpg

龍神温泉から高野山へ_f0179404_22502613.jpg

龍神温泉から高野山へ_f0179404_22471639.jpg



高野山をお参りした後は、奥の院へ・・・

すごい太さです。。。 いったい樹齢 何年の杉?!

龍神温泉から高野山へ_f0179404_22533222.jpg



調べてみると・・・
おおよそ20万基を超える諸大名の墓石や、祈念碑、慰霊碑の数々が
樹齢千年を超える杉木立の中に立ち並んでいます。。。 だって。


龍神温泉から高野山へ_f0179404_22542658.jpg



この神々しい杉の元で眠る人々。 歴史を考えさせられる場所です。。。


龍神温泉から高野山へ_f0179404_22583321.jpg



なんともいえない荘厳な雰囲気でした。



そして、奈良県五條市にあるこの日のお宿に到着。


龍神温泉から高野山へ_f0179404_2302050.jpg



古い朽ち果てた国民宿舎(笑)を アウトドアショップの Mont bell が 
カヌー教室の拠点にと改装して作った ユースホステルです。

晩御飯はスパイスの効いたけっこう美味しいカレービュッフェと、まさっちはハンバーグ定食。
デザートも美味しくて満足でした♪
この後部屋で2人宴会。。。(笑)


今日も盛りだくさんの思い出深い一日でした。

いつも旅のルートのプランニングはまさっち担当です。
たくさん下調べして、素晴らしいところに連れて行ってくれるので感謝♪

明日は奈良を観光してから、ついに旅の最終日 大阪へ向かいます!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-13 23:12 | たび・・・国内 | Comments(15)
Commented by marron_coron at 2011-05-13 23:28
古道ガールさん、こんばんは♪(笑)
↓、私の知らない世界だらけだったー!
奈良って言うと、大仏様か鹿かってくらいしか
イメージがないけど、ここは大人の観光地って感じで
なんかいいね。^^
まさっちって素晴らしいわ!
こういうプランを全部考えてくれるおかげで、
毎回旅が充実してるもんね。^^
うちなんて、うちなんて・・・・。(爆)
Commented by nokko2010 at 2011-05-13 23:29
uhihiさん、こんばんわ☆
1200年の歴史!よく考えるとすごいな~。
風情のスポットですね^^

旅はまさっちさんがコーディネートして
くれるんだ!素敵☆ うちの人に爪の垢をくださいな(笑)。
いつも私まかせなんだもの(苦笑)。

おうどんもとても美味しそう~。
結構麺が太いんですね~。こういうの、やっぱりいいな。

さあ次は大阪ですね~^^どこに行ったか楽しみ♪
Commented by floret at 2011-05-13 23:34 x
6(^^)6
待ってました!
高野山!
バイクのタンデム いい感じですね
臨場感があって私もタンデムしてるみたいな気分になりました。
こうやくん?知らなかったです(爆
なんだか憎めないキャラクターですね

おおーっと!
大阪にもきはったんですか?^^
これは楽しみです。
どこやろ?
通天閣かなぁ・・・串かつ だるまとかやったりして(笑
大阪城も見ごたえありますよね~
道頓堀の蟹前で撮影したのかなぁ^^
Commented by tbranch-by-chie at 2011-05-13 23:44
うひひさん

またまたお邪魔しま~す♪
続きが高野山金剛峯寺と聞けば、コメントしないわけにはいきません^^

小さい頃、ここで写経しました、いえ、させられました~~

そしてごま豆腐の美味しさを知ったのもここです^^

うひひさんの素敵な旅、とっても心が温かくなりました。
Thanks,again です~~!
Commented by ko*haru at 2011-05-14 00:07 x
う~ひりん♪
素敵、素敵。ほんと素敵な日記♪
うひりんの写真が本当に綺麗だから旅の良さも
すっごい伝わってくるのよ~。
どの写真もため息がでるほど美しい*:.。☆..。.(´∀`人)
見てるだけですごい楽しめたよ。
古道歩きもいいね。
すごいたくさんのパワーをもらえそうだものね。
温泉もまさっちさんには必須だものね♪

今回の旅日記だけで立派な本ができそうよ~。
Commented by tomato at 2011-05-14 06:28 x
凄い凄い。
ここは正にパワースポットですねー
素敵な眺めに、素晴らしい写真に感動です^^

ユースホステル、若いころ泊まりました。
懐かしい響きです^^
頼もしい旦那様、旅の楽しみが倍増ですね^^

奈良・・・うちの主人が凄く行きたがっているところです。
楽しみです^^

Commented by mahos-table at 2011-05-14 06:31
すごいね!!盛りだくさんの旅だったんだね!!
うひひさんの旅は、いつもすごく楽しいよね。
泊るところも観るところもとおりいっぺんの場所じゃない感じで
いつもブログで楽しんでます^^
この先、奈良と大阪!!
また美味しいものが出てきそうだぁーーー楽しみ☆
Commented by まろんmama at 2011-05-14 09:56 x
高野山行ってみたいところです
さくらもきれいですね~
おうどんもおいしそう
我が家では今年法事があり
真言宗のお寺の境内に
高野山で4年後におっきな行事がある
とお知らせがありました
 きっとその時にはお出かけして
みたいと思ってます
(四年後って先すぎる??)
Commented by penseeflower at 2011-05-14 10:30
すごい!!!
写真をみせて頂いたお陰でなんだか自然のパワーを頂いた気がします!

ツーリングって私はしたことがないんですが、
ドライブでは味わえない爽快感があれんでしょうね~
Commented by happyrose11 at 2011-05-14 11:01
いろんなところに行かれたんですね~。
熊野もだけど、高野山も是非行きたいところ。

木がすっごいですね。パワーがありそう。
国内にも素敵な場所がたくさんあるんだな~。
Commented by kate713 at 2011-05-14 12:34
うひっちー、こん♪
うわぁーーーーー、2枚目の写真の壮大な景色にほんとに
わーって言っちゃったよ。笑
とっても気持ちいい景色だねーーー!!
こんな日はバイクでツーリング最高だろうなぁ。

たくさんの大きな木。写真でみるだけでもエネルギーを貰える気がした!!
昔、奈良には何度か行った事があるんだけど
こんなに素敵な場所があるなんて知らなかったよー。
旅のアレンジはまさっちさんか~。
すっごいなぁ。今度どこか行くときはうひっちを通してまさっちさんに
相談してもいい??笑
Commented by samandra at 2011-05-14 15:38
杉の写真、ここまでマイナスイオンが届くかんじです。
すごいなー。
食べラーの豆乳たんたんうどん、大好きでしたよ!
ウェイパーがなくて鶏ガラスープのもと使いましたが
母にウェイパー送ってもらうよう頼んだので、また作ります。
素敵なレシピをありがとうございます。PP♡
Commented by takanao32 at 2011-05-14 20:33
こうや君、そんなキャラクターがいたのね!
GWは関西に遠征してたのね〜
次回の大阪が楽しみ♪
Commented by ikuko07 at 2011-05-14 23:58
こんなに動き回っているとは!!!
ちょっと驚いています。

大阪にはあの方が居るものね~~~。
何を食べたのか楽しみだわ。
Commented by tantan_quelle at 2011-05-16 06:45
高野山へは何度かお参りしたことがあります。
奥の院は本当に特別な雰囲気がありますよね。
きっとたくさんのパワーを貰って来られたのでしょうね◎
次回行かれることがあれば宿坊に泊まられて精進料理を召し上がってみられてはいかがでしょうか?
Montbellのユースホステルなんてあるんですね!ビックリ!
Montbellのアウトドア用品は海外でも見かけるのでてっきりフランスかどこかのブランドだと思っていたら日本の会社なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奈良の鹿ときたら・・・! | ページトップ | 熊野古道を歩く・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin