人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
奈良の鹿ときたら・・・!

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20351953.jpg



さて、Mont bell のユースを出発した私達。
そのまま素直に奈良に行けばあっという間に着くけれど、
まさっちお得意の ちょっぴり寄り道して吉野のお山に行って見ました。

桜の花で有名なこちら・・・桜が終わった今 人っ子ひとりいないガラガラ状態・・・
5/6が平日だったせいもあるのでしょうがね。。。





      
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング






けっこう細い山道・・・桜の季節は車だと大渋滞になりそう・・・

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_2039710.jpg



ここにもお寺がたくさんあったけれど、お参りもせずに通過しました。



奈良公園到着。

わ~い、鹿ちゃんいっぱいいる!!


奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20435211.jpg



な~んて 喜んだのはつかの間・・・


奈良の鹿は逃げない・・・
道の真ん中を歩いている・・・
避けるのはこっち・・・

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20441311.jpg


カメラを向けると近づいてくる・・・037.gif

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_2045724.jpg



ここでは人間より鹿様は偉いのね!

中学の修学旅行で訪れた東大寺に再び行って見ました。
なんだか懐かしいなぁ~。。。

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20455119.jpg


奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20462194.jpg



大仏殿・・・・大きいw(°o°)w

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20463147.jpg



大仏・・・・大きいw(°o°)w

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_2047161.jpg



けっこう歩いて疲れたので、お昼は公園のベンチで柿の葉寿司を食べることにしました。


奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20471390.jpg



これ、おいしいよね~。
たまにこっちでもデパ地下やスーパーの美味いもの市で売られてるのを見ると
買いたくなっちゃうのよね~!

そうそう、羽田空港でも売ってるな、確か。

奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20475593.jpg



さあ、食べましょうと思ったら、 鹿様が ( ̄□ ̄;)!!


奈良の鹿ときたら・・・!_f0179404_20491772.jpg



鹿様、近すぎますよ!!

あっち行け~~~~!!!

ぜんぜんゆっくり食べられないよぉ~。


いくら追い払ってもしつこい。
奈良の鹿ときたら!!

柿の葉寿司の葉っぱを投げたらすごい勢いで食べていました。
『寿司風味 うんめえ~~~』 とか思ったのか・・・?

こんなのあげちゃって良かったのかしら・・・ ごめんなさい。


さて、この後 食い倒れの町大阪へ♪  ・・・つづく。




ランキングに参加中。 ぽちぽち押していただくと喜びます♪

      
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-05-14 21:22 | たび・・・国内 | Comments(14)
Commented by tyamu-s at 2011-05-14 21:55
こんばんは(^o^)丿

おぉ~、奈良公園にも来ていたんですか!?
GWなら藤の咲いてるところもあったので案内できなくても、お教えできたんですが・・・

奈良の鹿は人に慣れてるでしょ(^^♪
ただ、若い牡鹿はちょっと気が荒いのでカメラを近づけると頭突きされる事も
あったりするので注意が必要だったんですよ(^^;;
食事がゆっくりできなかったくらいで良かったです(^_^)

そそ、鹿せんべいを持っていたら大変ですよ(汗)
まさに囲まれるといっても過言ではないでしょう(笑)

それでは、ぽちっとね(^^♪
Commented by yucoooo at 2011-05-14 22:03
えー!!こんなにも近くに来てたんん!!!!
この鹿さんの近くにいたのよーーーー!!!!

次は、奈良は素通り禁止!
ぜひ会いたいです。

うひひさんの撮る鹿さん、可愛い〜。
柿の葉寿司、美味しいですよね。
Commented by uhihihihi at 2011-05-14 22:18
◇ yucoさん
えええっ鹿様の近くにいたの!?
会いたかったわ~~~!
奈良ももっとゆっくりしたかったよ。
次回はぜひ会いましょ♪
Commented by uhihihihi at 2011-05-14 22:30
◇ tyamuさん
奈良の鹿といえば、 tyamuさんを思い出してましたわ~(笑)
鹿、中学生の頃見ていたはずだけど、こんなに寄ってきたっけ?
行く前には、鹿せんべい買おう♪ とか思ってたのに、
怖いのでやめました(笑)
このベンチ、藤棚の下にありました~♪


Commented by kate713 at 2011-05-14 23:58
うひっち、こんばんは~♪
わーーー、この辺は何度か行ったからわかる~♪
奈良の鹿ったら!^^ っていうのもわかる!!!笑
私も前に行って持って行ったお弁当食べ始めたら
後ろからぬっと顔を出した鹿におにぎり一個奪われたの!!

うひっち今回面白いレンズも使ってる?
写真がかわいい~(*´ー`*)
Commented by floreta at 2011-05-15 00:19
きゃぁぁああ!
奈良へようこちょ^^
やっぱうひひちゃんの鹿様はかわいい!!
真っ直ぐな心で撮るとこうなるのねぇ~
メモメモ(^^○
柿の葉寿司私の大好物やわぁ~♪
そうそう奈良の鹿ってめちゃんこ近くに寄ってくるくる・・・
幼少時は戸惑ったりしたけど もう慣れっこよお(爆

それにしても大仏殿にもお参りに・・・
ようおこしぃ~笑

やっほ~次はいよいよ私の街 THE・大阪(笑
ちゃうちゃう くいだおれの町大阪ですね^^
蟹道楽前とかいつも凄い人やし
きっと熱が出たのとちゃいますか?うひひちゃん・・
やかましいおばちゃんや おっちゃん いーひんかった?
串かつ 二度付け禁止やてご存知でしたかぁ(笑
Commented by tomato at 2011-05-15 06:18 x
奈良、もうずっと行ってないです。
なんだか懐かしい^^

鹿さん、凄いーー
こんなにカメラ目線だなんて(笑。
鹿さんが余りにも素敵に撮ってあって、ちょっと感動ものです。
鹿さんも、うひひさんの手にかかったら、ちょっとしたスターになっちゃいますね。
柿の葉寿司も美味しそう^^
私も大好きですー

次は大阪?
またまた楽しみです~
Commented by mahos-table at 2011-05-15 07:41
あはは、奈良の鹿。
私も自分たちが数年前に行った時のことを思い出したよ。
公園入り口でシカせんべいを買い、
手持ちの紙袋に入れて歩いていたら、
背後から鹿が紙袋を引きちぎってせんべいを奪ったの><
超びっくりよ@@
一緒にいた子供たちもそれ以来、鹿を恐れるようになり(笑)
柿の葉寿司が出てきた瞬間に、
「これはやばい!!」って思ったわ(笑)

食い倒れ大阪も楽しみにしてます!
Commented by のりえレシピ at 2011-05-15 08:49 x
うひひちゃん、おはようございます。
奈良公園といったら鹿だよね~。
そうそう、全然逃げなくて、むしろ
くっついてくるのよね~。
鹿にあげる餌を買ったら、ものすごい数に囲まれ
ちょっと怖くなったのを思い出しました(笑)。
それにしても鹿ちゃんのドアップの写真、
すっごくいいよ。
うひひちゃんって動物を撮るのもすっごく上手だね~。
今度、うちのレオの写真も撮って欲しいなぁ~。
Commented by uhihihihi at 2011-05-15 20:19
◇kateっち~!
するどい! 違うレンズというより、違うカメラを持っていったの。
すごく広角で、ちょっと魚眼ぽく撮れるんだけど、ファインダーも
液晶モニターもないから、あてずっぽうで撮らないとなんなくて
難しいんだけど、けっこう撮れてて笑っちゃった(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-05-15 20:20
◇floretaちゃん
そうだよね~大阪なんだよね!
近くまで行ってたなら会いたかったね。
二度漬け禁止、前回行った時習ったよ(笑)
大阪大好き!!!!
Commented by ko*haru at 2011-05-15 20:42 x
ぷふふふー。
鹿様の写真がめちゃめちゃ好き(≧ω≦。)プププ
ナイスショットだね!!
鹿様の正面からのアングル、特に好きだわ♪
こんなにまじまじと鹿様を見たのは久しぶりかも。
お目目がかわいいね。
奈良は私も中学で行ったっきり・・・あまり記憶が・・・

お次は食い倒れの街ね。
見る前に満腹にしておかないと誘惑されちゃうわ(笑)
Commented by fumie660823 at 2011-05-15 21:07
うひちゃん、こんばんは〜
ちょっと来れなかったら、
こんなに旅レポがアップされてる!
一気に読んじゃったよ。
いいな〜
私も旅してる気分になっちゃった。

奈良公園の鹿、コワイよ〜
神様の使いだからって、自由すぎ。
昔、追いかけられた記憶があるんだぁ。  涙

>>そうなのよ〜、チキンのお味が染みたじゃがいもが旨い!
Commented by mayurin315 at 2011-05-15 21:27
鹿さん、可愛いですね。
鹿さんの目にお星様が・・・♪
でもこんなにいっぱいいたら
ちょっと怖いのかしら?

奈良にはずっと行ってないので
桜のシーズンに行って見たいと思っていましたが
他にもたくさん見所があってよいですね♪
大阪も楽しみにしています(^_-)-☆

リンク張らせてくださいね★
名前
URL
削除用パスワード
<< 大阪食いだおれ~♪ 難波なかや... | ページトップ | 龍神温泉から高野山へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin