人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そらまめとコーンの白和え


おはようございます。
まぶしい朝ですね~058.gif


晩御飯に作った超簡単白和え・・・

そらまめとコーンの白和え_f0179404_6484894.jpg



レシピ

豆腐  200g 1個
そらまめ  12粒くらい(あるだけ)
とうもろこし 大さじ山盛り1くらい
にんじん  1/3本
オニザキ白和えひじき 20g位

【1】にんじんは小さく切ってレンジで加熱する。そらまめはさっとゆでて皮を剥く。
【2】材料を全部混ぜたらできあがり。


レシピを書くほどじゃなかった!

オニザキ白和えの素ひじき は味が付いていて混ぜるだけで便利。


今日は27度まで上がるという予報!
日も長くなったし、もうほんとに初夏なんですね~。
一気に半袖かな・・・。
日傘を持って行かなくちゃ~。

月曜の朝から明るい青い空・・・シャキっと元気にいこう~♫♪~♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-06-06 06:54 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by bonbonniere0826 at 2011-06-06 07:29
うひちゃんおはよ^^
あ! この白和えの素、お友達からいただいて作ったことがあるわ♪
お豆腐さえあれば即白和えができちゃって、とても便利ね〜^^
picori的にはちょっぴり甘めだったので少しお醤油を加えていただきました。
今度帰ったら買ってこなくちゃ!^^

いいな、いいな。
そちらはピカピカのお日様が出ているのね♪
今朝の上海は雨… 肌寒くて長袖を羽織っています〜><
Commented by のりえレシピ at 2011-06-06 07:40 x
うひひちゃん、おはようございます。
ヒジキ大好き人間としては、この白和えヒジキって
すっごく気になります!。
お豆腐とあえて、更に栄養価もアップ。
体が喜ぶ一品だね。

そうなの、そうなの、今日は27度だって~~。
お昼に私も出かける用事があるので
しっかり日焼け止め対策しなくっちゃね!
>もちろん、お寿司を食べに通いま~す(大笑)
実家も新居もインターが近いので首都高にのると30分。
結構近いよね~。
Commented by takanao32 at 2011-06-06 09:49
こんな便利な商品があるのね〜
オニザキのゴマ、美味しいよね。
Commented by keiton-usa at 2011-06-06 11:23
うひとん

白和えひじき大好き~!
体にもいいしね。

ソラマメ入れるとこがやっぱりうひとんね♪
Commented by fumie660823 at 2011-06-06 13:06
うひちゃん、こんにちは〜
白和えにもやっぱり空豆!
さすが、空豆大魔人。  笑

お豆腐と混ぜるだけで
簡単に白和えができちゃうひじきって、いいね〜
そう言えば最近、
こういうさっぱり和風なもの食べてないなぁ。
今夜は、さっぱり和食にしよう♪

>>うん、旨味と塩気のバランスがいいよね〜
  わたしも、大好き♡
Commented by kate713 at 2011-06-06 15:07
うひっちー、こん☆
白和えひじき、そんな便利なものが売ってるのね!
いいな~。ソラマメも入って美味しそうだし♪

パースも今日はぴかぴか青空が広がっているけど寒いよーーー。
晴れると寒い!!
でも気分はとってもいいです~(*´ー`*)ノ
お休みなのでいい気分なのかな。笑
Commented by ko*haru at 2011-06-06 16:58 x
こんにちは~。
白和えひじきの素って初めてみた~。
便利なものがあるのね。
ささっと作りたい時にいいね。
そら豆にコーンも入って彩り綺麗♪
和だけど洋でもあるね v(o^_^o)v
Commented by nokko2010 at 2011-06-06 18:20
uhihiさん、こんにちは☆
今日は、ホント暑いね~。夏みたい!
天気のいいのは嬉しいけど、暑い。。。
ウォーキングに行ったら暑くて暑くて。。。
この先続けられるかちょっと心配でした(笑)。

白和えひじき!すっごく便利だ^^
これがあればあっと言う間に一品できちゃう^^
忙しい日にはこういうの、ホントにありがたいー。
そら豆入りで美味しそう^^
昨日ね、友達の家の近くの露天で、
そら豆袋一杯を100円でゲットしたの! ニヒヒ♪
Commented by tyamu-s at 2011-06-06 21:55
こんばんは(^o^)丿

ソラマメが鮮やかな緑で彩りが良いですね(^^♪
食べたらしゃきっとした歯応えがありそうなのがわかります(^_^)

それにしても暑くなってきましたね(^^;;
ただ、夜も晴れる場合は冷え込みもあり、寒暖差がきつくなるので
体調を崩さないように注意も必要になりますよ!!
お互い、注意していきましょう(^o^)丿

それでは、ポチポチっとね(^^♪
Commented by yasurako at 2011-06-06 22:35
うひひちゃん白和え大好き!
ついつい沢山作りすぎちゃうよねー。
ひじきもいれると更に栄養価UPだ!

あぁ、白和え・・・食べたい。

↓のパスタもいつもながらおいしそうーーー
Commented by 19675y at 2011-06-07 05:25
そら豆とコーンの色がいいですね。
とってもきれい!目で楽しんで、食べて幸せ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 豚肉の玉ねぎゆずポン焼き | ページトップ | レモンバジルチキンとアスパラのパスタ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin