人気ブログランキング |
Top
豚肉の玉ねぎゆずポン焼き

f0179404_21431790.jpg



レシピ: 2人分

豚肉 厚切り 200~300g
たまねぎ  1/2個
ゆずポン  大さじ2
めんつゆ  大さじ2
サラダ油  適量
塩・胡椒  適量

【1】塩・胡椒したお肉をサラダ油で焼き焦げ目が付いたら裏返す。
【2】豚の横にみじん切りにした玉ねぎを入れて炒める。
【3】ゆずポンとめんつゆを入れてある程度煮詰まるまで火を通したらできあがり。



f0179404_21465242.jpg




玉ねぎが甘くておいしいし、ゆずポンですっきりさっぱり。
けっこう美味しくできたのよ~!

なのに、 まさっちは 「普通の生姜焼きが食べたい~」 と言っておりました(>_<)


f0179404_21442161.jpg




これは、先週、サッカー日代表戦をTVで見たいなと思った夜の晩御飯です。

早く仕上げるために、おかずを買っちゃおうかな~
とも思ったけれど、家に冷凍してあったお肉
早く食べなくては~と思ったので、買わずに済ませた。

なんといってもお肉焼くだけだもんね~!
サッカーの時間にはちょっぴり余裕で間に合った!

なので、しっかり写真も撮ってる自分がいた(笑)


明日もサッカー代表戦があるのだ。。。
何か超スピードメニューないかな?






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-06-06 22:09 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by nokko2010 at 2011-06-06 22:26
uhihiさん、こんばんわ☆
豚肉がポン酢でさっぱりいただけそう♪
たまねぎも、まだ新玉くんがあるから
甘いし、美味しそう^^
そっか。まさっちさんは普通の生姜焼きがいいのね。
やっぱり男性は定番が好きですね~。
うちもそうです(笑)。
しかもね、この季節に作りたいタイ料理が
あまり好きじゃないみたいで、作ると
食べるんだけど、ちょっとテンション低いの(笑)。
Commented by kate713 at 2011-06-06 22:50
うひっち、こん~☆
あはは!出た~、定番まさっちさん。笑
懲りずに言うまさっちさん、おもしろくて私のツボです!!

普通のしょうが焼き、大好きだけど私絶対これも美味しいと思う~!!
私の大好きな味付けよ~♪

箸置きは猫?犬?? かわいい。
Commented by tomato at 2011-06-07 06:15 x
うひひさん、おはよう^^

短時間でちゃちゃっと、こんな素敵なメイン料理を作っちゃううひひさんって、やっぱ凄い~^^
盛り付けもとっても綺麗~
さすがだなーって洗練されたセンスを感じます^^

甘いたまねぎをポン酢で・・ナイスですねー

そらまめとコーンの白和えも、私大好きかも^^
やってみたい~

スピード料理、またまた楽しみにしてますー^^
Commented by のりえレシピ at 2011-06-07 08:42 x
うひひちゃん、おはようございます。
わかる~~!出かけていたり、時間がない時って
お惣菜を買おうかなって!かなり葛藤するよね。
でも、そんな時に頑張って料理をすると、
自分を物凄く褒めてあげたくなる、私です(笑)。

ポン酢と麺つゆのタレだと、お肉もさっぱりいただけて
美味しそ~♪
我が家もこれからは、スピードメニューに
お世話になることが多々ありそうだわ♪


Commented by fumie660823 at 2011-06-07 11:43
うひちゃん、こんにちは♪
豚肉をさっぱりおいしくいただけそう!
これ、好きだな、きっと。
あれ??
まさっちさんたら...
さすが、定番の人だね。  笑

それにしてもさ、
お仕事から帰って来て、
スピードメニューとはいえこれだけのモノをささっと作れちゃううひちゃん、
尊敬しちゃう!!

>>うん、たのしみ♪
Commented by tomshore at 2011-06-07 12:23 x
おおお、お肉を焼いて、たまねぎをポン酢で!
手軽でおいしそう。さすが~だね。
しかもちゃんと、彩りに野菜をそえてあるところが尊敬。
うちでやったら茶色いままになってしまいそうだ。。。。(汗)
Commented by bonbonniere0826 at 2011-06-07 13:01
うひちゃん、生姜焼きはそれはそれでうまし!
玉葱ゆずポン、とてもそそられるわ♥
玉葱はじっくりと時間をかけて炒めているのかしら〜
すぐお試しさせていただきますね♪

今夜7時半よね、楽しみだわ〜♪
時差1時間だから、上海では6時半にTV前にスタンバイしなくっちゃ。
いまだに勘違いして番組を見損ねることがあるのです(爆)
Commented by まろんmama at 2011-06-07 16:01 x
oh!!
そうでした
今日こそはみなくっちゃ
日本代表 サッカー観戦にはいい気候(TVの前では関係ない?)
なのでエキサイトしなくては !!

Commented by tantan_quelle at 2011-06-07 19:50
コレによく似たお料理がうちの母のレシピにもあります。
1と2までは同じです。(玉葱はみじん切りではなく細切りです。)
3が柚子ぽん&めんつゆではなく、ブイヨンとお醤油です。
と~っても簡単で美味しく、和洋折衷なお味です。
柚子ぽん&めんつゆの組み合わせ、さっぱりしていて暑いこの時期美味しくいただけそうですね◎
こちらでは薄切り肉が売っていないので生姜焼きを作らなくなってしまいましたが、コレならちょっと厚めのお肉でも美味しくできそうですね♪
Commented by penseeflower at 2011-06-07 22:12
たまねぎの炒めたのって甘くておいしいですよね~

それに、ゆずぽんって間違いない!って感じです!

手早くできておいしいなんてGOODです!

サッカー観戦は自分もじっくり応援したいですよね!

私も燃えます^^
Commented by yasurako at 2011-06-07 22:48
ゆずぽんとめんつゆでみじん切りの玉葱を炒めるなんて、味を想像しただけでもおいしそう。
お肉の脇で焼くから、肉の旨みも玉葱に移るしね!
ナイスアイデアーーー

・・・なのに、まさっちさんったら、普通の生姜焼きが食べたいなんて、切なすぎるーー

だけどさ、男性ってこんな風に妻が工夫していろいろ作っても、そういう生姜焼きとか、あとなんだろう・・なんか普通にあるベタなものを食べたがったりするよね。
不思議――

今日はサッカーみてるかな?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 長芋でおつまみ♪ 鮭マヨ&キムチーズ | ページトップ | そらまめとコーンの白和え >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin