人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わさび風味 鮭とコーンの白和えうどん


おはようございます~。
まさに 梅雨 な 雨の週末ですね。


わさび風味 鮭とコーンの白和えうどん_f0179404_8464100.jpg



この前の休日に、わさびをピリリときかせた 
栄養たっぷり白和えをのせたおうどんを作ってみました。


レシピ: 2人分


冷凍讃岐うどん   2玉
豆腐        200g
☆ひじき白和えの素  大さじ山盛り1
☆自家製鮭フレーク  大さじ山盛り1
☆コーン       大さじ山盛り1
☆わさび       小さじ山盛り1
かいわれ      適量
プチトマト     2個
めんつゆ      1カップくらい
お茶漬けのもと   1/2袋

※我が家にはチャック袋入りの大入りお茶漬けの素があるので、
 そちらを少し使いました。


わさび風味 鮭とコーンの白和えうどん_f0179404_8475857.jpg



【1】冷凍うどんはレンジで解凍して、水でしめて水気を切っておく。
【2】豆腐に☆の材料をざっくり混ぜる。
【3】うどんを盛りめんつゆをいれ、白和え、かいわれ、トマトをかざり、
   上からお茶漬けの素をトッピングしたらできあがり。


※パリパリのあられと海苔がアクセントになるので乗せましたが、なければ海苔だけでも。


わさび風味 鮭とコーンの白和えうどん_f0179404_8481193.jpg



わさびがツーンときいてておいしいです!
白和えをとろ~りとうどんに絡めて食べるとちょっとクリーミーなところが美味。

蒸し暑いこの季節にぴったり。 
ぜひお試しください~。


わさび風味 鮭とコーンの白和えうどん_f0179404_8482438.jpg




雨模様の週末ですが、沖縄は梅雨明けしたとか!?
もうすぐ夏ですね~。

では皆様、良い週末を~ ~♫♪ ~♪~






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-06-11 08:49 | ひるごはん | Comments(13)
Commented by nokko2010 at 2011-06-11 09:39
uhihiさん、おはようございまーす♪
今日は雨ですね~。午後にはあがるといいですね^^
外は雨だけど、画像がすっごく爽やかで素敵☆
ヘルシーなわさび風味のうどん美味しそう^^
白和えの素、大活躍ですね♪
私、これ絶対好きなかんじだな~。

>写真たくさん撮ったけど意外と使えるのが
少なかったです(笑)。
次はバルの方に行ってみましょ^^
もちろんもう一度行ってもいいし♪
素敵なお店教えてくれてありがとうです~。
とっても気に入ってしまった私なのでした。
Commented by yasurako at 2011-06-11 12:07
ううううううどんに白和えーー?
びっくり。
どんな味なんだろう・・・

でもおいしいかも。冷たいうどんに冷たい、ちょっと甘じょっぱい白和えがのるの。

いいねいいね。白和えを大量に作った翌日にいいね
Commented by kate713 at 2011-06-11 13:30
うひっちー、おはよ♪
蒸し暑い梅雨の時期にさっぱりとして美味しそうだね~!
うどんに白和えって思いつくところがまたうひっちだね@@
私の脳の中って「The 定番」(アレ?誰かと一緒。笑)だから
うひっちのアイディア豊富な脳が羨ましい!

あ、うひちゃんのお皿にはトマトが無い?笑
Commented by のりえレシピ at 2011-06-11 13:40 x
うひひちゃん、こんにちは。
梅雨だから仕方ないけど、週末に雨が降ると
やっぱり嫌だね~・・・・。

冷うどん、大好物で~す♪
うん、うん、すっごく美味しそ~!
我が家もうどんを食べることが多いんだけど
ちょっと栄養面が心配だったの。
でも、このレシピなら栄養も満点ですっごくいいわ~!
Commented by ko*haru at 2011-06-11 17:39 x
こんにちわ。
朝は雨がすごかった~。
お陰でなんだかダルダルな1日を過ごしてるよ(笑)

うどんに白和えとは斬新ね~。
わさびがいい味だしてそう♪
ジメジメした日にはこーゆうさっぱりチュルチュルが
食べたくなるかもねヽ(^∀^*)ノ

↓ひとり晩ご飯に海鮮丼!! 贅沢だわ~♪
Commented by fumie660823 at 2011-06-11 19:31
うひちゃん、こんばんは♪
これ、おいしそ〜〜
絶対好きだな♡
白和えの素、いい仕事するね。

>>わたしもね、二日酔い気味だった...
  楽しくて飲み過ぎちゃったわ。
  また、行こうね!

  え?お土産、もらったよ!
  ちょうど切れてたから、うれしかった♪
  ありがとう!!
Commented by mahos-table at 2011-06-12 06:38
確かにこれはいいかも!!
どうしても夏の冷たい麺って、栄養がない感じになっちゃうからね~
前にこれに似た冷たいパスタバージョンを作ったら
とっても美味しかったので、
きっとこれも美味しいに違いない♪♪
Commented by tomato at 2011-06-12 07:21 x
うひひさん、おはよう^^

涼しげな、そしてとても綺麗な写真にうっとりです^^
白和えをトッピングしたうどん、わーって感じ。
これ凄い~
初めてです。
身体に優しいのに栄養価ばっちりで、これからに時期にぴったりかも。
みただけで、顔がほころんでくるようです^^
こういうの大好きかも~

良い休日を^^
Commented by marron_coron at 2011-06-12 11:25
うひちゃん、こんにちは♪
白和えとおうどんを合わせちゃうなんて
すごいアイディアだわ!
マンネリしがちな冷やしうどんをいつもと違う感じで
食べられる上、栄養も摂れていいね。^^
そうだ・・・。私、ひじき食べないと~!!
Commented by penseeflower at 2011-06-12 14:05
こんにちは~

白和えをのせたうどんですか???
う~ん想像できない^^

どこからそんな発想が~脱帽^^

クリーミーなんですね?
カルボナーラみたいなものなのでしょうか?

でも、暑い夏にむけて体にとても良さそうで
いいですね!
Commented by floreta at 2011-06-12 17:23
あれれ~
コメントしたと思ったのに できたなかった(笑
遅れてしまいました きゃ~^^;

おうどんだぁ!
大好き!

白和え・・・
うーん食べたいしおいしそうです。
いつも創意工夫がすばらしいね~。うひひちゃん。
Commented at 2011-06-12 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろんmama at 2011-06-12 20:30 x
うひひちゃま 
レシピの引き出しがいっぱい!!
感心してしまいます~~
冷やしうどん やってみよお♪

いつの日か ぜひお店を持ってほしいですぅ
関西にも 出店よろしく~
名前
URL
削除用パスワード
<<  びすとろUOKIN AGAIN! | ページトップ | マコガレイの梅ダレ丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin