人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ポン酢ジュレで簡単 酢豚風ごはん


冷蔵庫にあるお野菜と豚肉を焼いて、ポン酢ジュレをかけたら
酢豚風なご飯になりました。


ポン酢ジュレで簡単 酢豚風ごはん_f0179404_20551430.jpg




レシピ:2人分

豚ロース肉厚切り 2枚(200gくらい)

ピーマン  2個
かぼちゃ  適量
たまねぎ  1/2個
にんじん  1/2本
塩・胡椒  少々
※醤油  大さじ2
※おろし生姜 小さじ1強

片栗粉   適量

●酒     大さじ1.5
●はちみつ  大さじ1.5

ハウスポン酢ジュレ  適量



【1】肉は角切りにして軽く塩・胡椒し、※に漬ける。
野菜を食べやすい大きさに切る。(にんじんだけレンジで少し火を通す)
【2】ビニール袋に片栗粉をいれ、肉を入れて満遍なく粉をつけ、
 油をしいたフライパンで焼く。
【3】肉を裏返して火が通ったら、野菜も入れて炒める。
【4】※の漬け汁の残りに●を入れて混ぜ、フライパンに入れて絡める。
  器に盛りつけポン酢ジュレをかけていただきます。



ポン酢ジュレで簡単 酢豚風ごはん_f0179404_20555149.jpg



1人ご飯だったので、ご飯の横に添えて一緒に食べました。
ダシのきいたポン酢ジュレはご飯ともよく合うね~♪

がっつりと スタミナご飯だけれど、ジュレのおかげで
意外とさっぱり食べられるのが魅力です。


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



近頃ぐぐっと暑さがぶり返したよね。。。
会社に着くと、暑さMAX ! 

でも、さすがに最近 朝いちからエアコンついてます。
もちろん28度設定だけどね。





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-11 21:18 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by floreta at 2011-08-11 22:05
へぇーいつもながら感心します。
ポン酢ジュレなんてあるのねー
今度試してみたくなりました。

会社に着くとまじで暑さmax
制服に着替えたらまた汗が吹き出てくる始末・・・
明日がんばったら お盆休みに突入!
がんばろうねっ!
Commented by yasurako at 2011-08-11 23:00
おいしそう。

ほんとだ酢豚に見える。

酢豚でも酢鶏でも、あの味付け大好き。
Commented by bon-a-ja at 2011-08-11 23:26
ジュレって自分で作ると柔らか過ぎたり固すぎたり。
こんなのがあると便利だわね!
明日スーパー行ってこなくちゃ!!だわ。
Commented by nokko2010 at 2011-08-11 23:27
uhihiさん、こんばんわ☆
わ~!いいアイデア! コレは思いつかなかった~。
なんだか、ジュレのモニター、ありきたり一直線です(笑)。
こういうおもしろくて美味しそうなのが
なかなか思いつかないのでありまっす(苦笑)。
コレなら、お肉がさっぱりいただけそう♪
あ、ワインはないのですか~?(ナンテ 笑)。

>了解しました^^ ではかのお方が
戻られてからアレンジいたしまっす^^
Commented by tantan_quelle at 2011-08-12 00:50
日本には便利で面白い新商品が続々ありますよね。
コレの柚子バージョンもありますよね?
お料理ブロガーさんのところで見て気になっています。
ポン酢にゼラチンを入れたらそれっぽい物ができるでしょうか?!
なんて、日本で仕入れて来るのが一番手っ取り早く間違いないですね。

ポン酢ジュレを使うなら不要ですが、酢豚は黒酢で作るのが好きです。
Commented by tomato at 2011-08-12 05:20 x
うひひさん、おはよう^^

この前も思ったんだけど、このポン酢ジュレって、凄く優れものですね~
こんな使い方も^^
簡単酢豚風いいなあ。
是非買ってみなきゃ。

今日行くとお休みかと思うと、超嬉しい^^
頑張りましょうー
Commented by mahos-table at 2011-08-12 06:56
かけるだけでさっぱりになるこのポン酢ジュレ、
この暑さに最適だね!!
冷たいものにかけるイメージだったけど
焼いたものにかけてもいいかもね~
楽チンなのもありがたい!!

まだ7時前だけどすでに暑いよ~
適度にエアコンに頼らないと、さすがにばてるよね。
今日も一日頑張りましょうね~
Commented by kate713 at 2011-08-12 09:33
うひっちー おは♪♬(85%↑↑笑)
いい色でとっても美味しそう!!
スタミナばっちりなのにさっぽり味っていうのがいいねっ♪
うちにも実はポン酢ジュレあるのだ!
これ作ってみる〜♪♬

ではでは Happy Friday !!!!
Commented by のりえレシピ at 2011-08-12 10:58 x
うひひちゃん、こんにちは。
ジュレって言うと、冷たいソースとして使うっていう
イメージだったけど、こんな使い方もあったのか~~♪
うひひちゃん、ナイスアイディアよ。

そして、一人の時もこんなふうにきちんと作るんだね。
私は絶対ダメ(笑)。見習わなくっちゃ。

>遅くなりましたが、、、、
とうもろこしのスープ、はまっているのね!
本当に美味しいよね。。我が家もまだまだ作るぞ~~。
Commented by happyrose11 at 2011-08-12 11:06
ポン酢ジュレすごく気になってたんです~♪
uhihiさんの記事読んだら、すぐほしくなりました。
暑いのに食欲の落ちない私・・・でも濃い味ばかりで
喉ばっかり乾きます。

スーパーチェックしてこなくちゃ。
Commented by ikuko07 at 2011-08-12 11:32
酢豚だと暑い時期はちょっと重たく感じるけど
ジュレにしたら軽やかになるのね。

ここ数日の猛暑にはピッタリだわ。
タイムリーなレシピありがとう。(*^^)v
Commented by keiton-usa at 2011-08-12 13:43
うひとん

えー、ポン酢ジュレって義母が持って来てくれた!
これ、美味しいよねー。
こんなお料理に変身出来るのか・・・・

>暖かいコメント有難う!
Commented by pcvhirose at 2011-08-12 17:51
今日は。
お上手に作られますね。
中国料理に出て来る料理ですね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-08-12 20:34 x
完全に酢豚よヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
それがかけるだけとは!!!
すごい(*^。^*)
凸凸
名前
URL
削除用パスワード
<< 冷やし豆乳坦々麺 | ページトップ | イタリアからスイスへ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin