人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
18世紀の佇まい・・・ソーリオ

スイス オーバー・エンガディンの最もイタリア国境に近い小さな村
Soglio(ソーリオ)

山の上に家々が寄り添うひっそりと佇む趣のある村なのです。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_215851.jpg



石畳の道に石葺の屋根・・・
昔にタイムスリップしたような感覚になってしまいます。

2年前に行った スイスの小さな村 GUALDA でも 可愛すぎる村に舞い上がった私達。

この村にもかなりテンションUPしました~♪






さて、6/30 朝起きるとお天気がイマイチ。

山をハイキングする予定を変更して、バイクでソーリオを訪れました。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_2175644.jpg



まさっちは2年前にスイスを訪れた時に、この村にも行ってみたかったんだって。
でも、そのときは時間がなくて行けなかったので、
今回こそ行くぞ!と思っていたそうです。


こちらはお天気も良くて大正解♪


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_2193583.jpg


小さな観光案内所・・・30分くらいで歩けてしまう村の地図もおいてありました。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21101842.jpg



石の壁に石葺の屋根・・・石畳の道。

今まで見たヨーロッパのカラフルな村とまた違った趣がある
静かで落ち着いた雰囲気の中 のんびりと散策しました。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21105916.jpg



村の中心にある教会。。。


こちらの村では何人かの日本人の方にも出会いました。
皆さん、サンモリッツからバスで訪れているようです。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21111192.jpg

18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21115255.jpg


どの小道を通っても絵になるね。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_2111344.jpg



まさっちは カシャカシャとシャッターを切っています。

私にもカメラ貸して~! と、私もカシャカシャと撮る・・・。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_2113073.jpg



古くてかわいい泉もありました。
絵になるね。。。



18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21134141.jpg



細い路地はまるで迷路のようです・・・


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21142313.jpg

18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21145041.jpg



迷子になりそう・・・


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_211517.jpg



あれ、この道さっき通ったっけ?

18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21151581.jpg



いや、初めて通るよ・・・ なんて言いながら歩きます。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21154127.jpg



時折小道から覗く教会も素敵・・・♥


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21161063.jpg



レストランの前に置物のようなワンコが・・・


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_2116295.jpg



このレストランのある建物は、ホテルでもあるのです。

この村の中ではモダンな感じだけれど、古い貴族の館を改装したらしい。
この村には、ホテルはここだけみたいです。


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21202753.jpg



この村は アルプスの風景を描いたことで知られる画家、セガンティーニの
代表3部作『生』のモデルになった村だそうです。 


18世紀の佇まい・・・ソーリオ_f0179404_21205377.jpg



絵が描けたなら、私もこの村を描きたい!
と思えるような素敵な村です。


たくさん写真を撮りすぎたので(笑)
次回に続きます!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-08-16 21:33 | たび・・・ヨーロッパ | Comments(14)
Commented by nokko2010 at 2011-08-16 22:31
uhihiさん、ばんわー♪
いいな、いいな♪ 路地裏特集(笑)。
ヨーロッパの路地裏ってどうしてこう素敵なのですかねー?
有名スポットの写真よりも、断然こういうのがすき☆

石造りがヨーロッパなかんじの
素敵なヴィレッジ^^ 私もいつか行ってみたい♪
写真の撮りどころ満載で、編集もタイヘンですよね^^
続きも楽しみで~す^^
Commented by kate713 at 2011-08-16 23:26
うひっちー こん♪
絵になる景色ばっかり・・・。かわい過ぎる・・。
石の壁に石畳の小道、石の階段の脇にかわいらしいお花✿
住んでる人たちがみんなでかわいい町にしようね~って言ってるみたいだね!
こんなところを迷いそうになりながら歩いてみたいなぁ。

前のスイスのときもそうだったけど本当に素敵な時間を過ごしたよね~。
これじゃあ日本に帰って来て蒸し暑い夏に現実に戻されるのは辛かっただろうな。^^;

うひっちの写真ほんと大好きだから続きも楽しみにしてるね~!!
Commented by tomato at 2011-08-17 05:32 x
うひひさん、おはよう^^


またまた素敵な写真の数々。
素敵過ぎて、吸い込まれそうです^^

露地裏の魅力がこんなに素敵に表現されていて、もう感動です。
こんな風に感動させてくれてありがとう。
Commented by bonbonniere0826 at 2011-08-17 08:40
うひちゃんおはよう〜
山あいの小さな村…
ここでこの村の人々はどんな暮らしをしているのでしょう。
こんな小さな村で日本人に出会ってしまうなんて感動ね♪
見ているだけで体温が下がるような素敵な風景^^
続きも楽しみにしていま〜す!
Commented by ikuko07 at 2011-08-17 10:03
教会がどこに行っても可愛いのね。
素敵過ぎて、写真が何百枚にもなっちゃうの分かるわー。

もしもフィルムカメラの時代だったらと思うと・・・。
怖いね~。(^_^;)
Commented by takanao32 at 2011-08-17 10:43
3枚目の写真に写ってるのは何???
かえるっぽくて、かわいい〜

本当に素敵な所だねー
Commented by のりえレシピ at 2011-08-17 10:54 x
うひひちゃん、こんにちは。
なんて可愛らしいところなんでしょ。
全て、絵葉書でみるような景色ばかり。
素晴らしいのひと言ですね~。

ちょっと迷ってしまうような小道の散策、
楽しいんだろうなぁ~~。

うひひちゃんの旅行レポが楽しくて仕方ありません。
続きも待ち遠しいわ♪
Commented by keiton-usa at 2011-08-17 12:29
うひとん

ヨーロッパの写真を見てると、
「ホントアメリカって歴史が浅い・・・」って思う。

素敵なところだよねー。
私だって舞い上がっちゃうよ。
Commented by mekamahalo36 at 2011-08-17 13:23
ステキステキ~~* + ☆☆°・ .゜★。°゜・ 。** + ☆
私もいってみたいです~
絵本のような、どこをとっても絵葉書になりますね。
時間がゆっくり流れているようです!
また続き楽しみにしています!
Commented by tantan_quelle at 2011-08-17 19:15
本当にかわいらしい絵本の様な村ですね。
それにしても日本人のかわいいモノに対する嗅覚・探究心はすごいですよね。
ドイツやフランスでも、ドイツ人やフランス人がまず行かないような小さな町(村)が日本人の間では「かわいい」と有名だったり、お店でも地元の人は知らないのに日本人の間は有名という所が結構あります。(苦笑)
同じ理由で、ヨーロッパのかわいい物がヨーロッパより日本で売られていて驚きます。お裁縫が趣味のドイツ在住のお友達は、ドイツやフランスのかわいい
ボタン等を日本で買ってドイツで使っていると言っていました。(^^;)
Commented by ko*haru at 2011-08-17 20:43 x
うひりん、お久しぶり~。
またまた素敵な街並みを見れて嬉しいよ。
ほんと、どこを撮っても絵になるところばかりね♪
うひりんもまたアングルがうまいからヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
日本の景色も素敵だけど、また全然違う素敵さがあるもんね。
こんな街に飛び込んでみたいよぉ~。
Commented by hanaji-xxx at 2011-08-18 00:41
いやん!ハイジが出てくるーーっヽ(^。^)ノ
この画を見てハイジとクララとおじいさんと大きなチーズしか頭に浮かばないww
あぁ、、チーズにかじりつきたい!
Commented at 2011-08-18 07:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2011-08-19 07:15
◇鍵コメ様
旅行記、楽しく読ませていただきました~♪
今日も会社で(笑)もう一度見ちゃおう~!
ありがとうございます。
1ヶ月となると物価高の国では大変よね。
特にスイス!!! イタリアとオーストリアはまだ安いよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< オクラと湯葉とエビのジュレサラダ | ページトップ | おかひじきのゴマしらすナムル >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin