人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
とろっマヨキムチ&チーズ入りのカボチャサラダ

「こくうまキムチとろっマヨ」を、カボチャサラダに入れてみました。 

コクがあっておいしい!


とろっマヨキムチ&チーズ入りのカボチャサラダ_f0179404_2237614.jpg



レシピ 2人分(多め)

かぼちゃ 280g
キムチ とろっマヨ 60g
スマートチーズ 3個
マヨネーズ 小さじ1
ブラックペッパー 少々

【1】かぼちゃは良く洗って小さく切り、ルクエに入れてレンジで加熱する。
  だいたい600w3~4分
【2】かぼちゃをマッシュして、熱いうちに角切りにしたチーズを混ぜる。
【3】そこに細かく切ったこくうまキムチを混ぜ、
ブラックペッパーを入れて混ぜたらできあがり!


とろっマヨキムチ&チーズ入りのカボチャサラダ_f0179404_223740100.jpg



キムチとチーズの塩気だけで丁度いい♪

甘いかぼちゃに旨みのあるキムチがいいアクセントになってます!

キムチ使ったレシピね~~。。。
と考えて かぼちゃと炒めようか?
それとも サラダに入れてみようか?

と考えて結局、その場でサラダにしちゃいました。
考えてる段階ではどうかな~ と思ったけど 作ってみたらおいしかった。

まさっちにも好評でした。

お料理って未知の世界がたくさん。 
やってみなきゃ、おいしいかどうかわからないもんね♪


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ



今日は 嬉しい 嬉しい 金曜日016.gif

週末は お天気も 秋晴れ になりそうだし~♥♥♥


皆様 良い週末をお過ごしください~~~~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-09 22:22 | ばんごはん | Comments(5)
Commented by nokko2010 at 2011-09-09 23:38
uhihiさん、ばんはー♪
ちょっと、ちょっと~!シンクロですよ~奥さん!
私もたった今、かぼちゃベースのサラダをアップしたの(笑)。
てれぱし~かしら(爆)!

キムチとチーズまでは想像がつくけれど、
かぼちゃをあわせるのは新しい~♪♪♪
でで、すっごく美味しそうですね~。
かぼちゃの甘みが全体をまろやか~にしてくれそう。

そうそう。お料理ってだから面白い♪
可能性は無限大ですよね^^
Commented by mahos-table at 2011-09-10 04:23
へぇええ~この組み合わせ
全く思いつかなかったけど
カボチャの甘みとキムチのうまみ。。。。
合うのかもね!
やっぱりなんでもやってみないとね!
↓ご主人、おめでとうございます!
我が家のオットもハンバーガー大好きです・・・・
これ見せたら暴れるだろうな(笑)
Commented by fumie660823 at 2011-09-10 20:27
うひちゃん、こんばんは♪
かぼちゃにキムチ!
すごい〜、思いつかない組み合わせだよ。
定番大好きなまさっちさんにも好評ならば、
このレシピはお墨付きだね!

私も今、明日の予約投稿を初めてしてみたんだ〜
ちょっとドキドキよ。

>>うん、行こう!
Commented at 2011-09-10 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2011-09-12 23:37
うひっち~ こんこん♪
キムチとかぼちゃなんて私には思いつかないアイディア@@
そこを思いつく事がいつもすごいな~って思ってるの。
日本のかぼちゃは美味しいからサラダにしてもいいもんね~!
パースのは相変わらず水っぽいよ。涙
名前
URL
削除用パスワード
<< ピエトロで 2種類のパスタナイト! | ページトップ | ブラッカウズで 黒毛和牛ハンバ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin