人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ルクエで簡単! かぼちゃとさつま芋のハーブチーズマリネ

簡単おつまみシリーズ♪


ルクエで簡単! かぼちゃとさつま芋のハーブチーズマリネ_f0179404_2139522.jpg



かぼちゃとさつま芋。 
甘くて女子は大好き!

・・・でもね、男性受けは悪い素材なのよね。

甘いだけじゃおかずにならない。

・・・と言われがちなこの2つが、チーズとハーブで
ワインのつまみにもぴったりな味になりました。

しかも、超簡単!


レシピ:2人分

かぼちゃ  80g
さつまいも 80g

☆粉チーズ  大さじ1~2
☆ハウス香りソルト イタリアンハーブミックス 適量
☆オリーブオイル 小さじ2

【1】かぼちゃとさつま芋は1cm弱の厚さに切り、ルクエに並べて
   電子レンジ 600wで3~4分かけ、蓋を開けて少し冷ます。

【2】☆を混ぜて【1】を和え、器に盛ったらさらに粉チーズをかけて出来上がり。


ルクエで簡単! かぼちゃとさつま芋のハーブチーズマリネ_f0179404_21435591.jpg



さつま芋とかぼちゃをレンジにかけたあと蓋をあけて蒸気を逃がすと
ほっくりとした仕上がりになりますよ~♪


香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ




+++



ハウスのっけてジュレ アイデアレシピコンテスト
皆様の投票ありがとうございました!

さっき見たら、61票にもなっていました~016.gif
みんな ほんとうに優しい ウルウル ・・・ありがとう。
感謝の気持ちで一杯です。


まだ見てない人がいるかもしれないから、
引き続き しつこくお願いしちゃお!


鮭の湯葉巻き ゆず胡椒ポン酢ジュレ
エコレシピ部門にエントリーしています。


パーティーレシピ部門の nokkoさんの
おもてなしに♪ 夏野菜のキラキラジュレソースでポーチドサーモン♪
もよろしくお願いします。

投票はこちら!


ルクエで簡単! かぼちゃとさつま芋のハーブチーズマリネ_f0179404_21503112.jpg



今、何票か 良かったら見てくださいませ。

レシピブログに登録していなくても投票できますよ。
投票後、プレゼントにも応募できま~す♪
是非応募してみてね。



明日から 嬉しいうれしい♥ 3連休\(^o^)/
みなさまも、ウキウキ楽しい週末をお過ごしください~♪♪♪





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-22 21:54 | おつまみ | Comments(21)
Commented by bon-a-ja at 2011-09-22 22:20
見たってば(笑)
ついつい、会社からもポチって
ついでに後輩にも言っといたわ(笑)

そうそう、さつまいも旦那さまには不人気よ。
こんな風に工夫すればよいのね!!
Commented by kate713 at 2011-09-22 23:10
うひっち~ こん~~~~♪♪♪♪♪
かぼちゃとさつまいもはうちもおかずにならーんって
言われちゃう。私大好きなのに。涙
だからパース帰ったらこれ作って出してやる~。笑

61票、順調だね~♪
うちPC2台あるから2回応援しちゃったよ!^^

あぁぁぁぁぁ~、明日♪♪♪(変な人みたい)
Commented by takanao32 at 2011-09-22 23:30
さすがuhihihihiさん、同じかぼちゃとさつま芋でも
オサレだわ〜
オリーブオイルとイタリアンハーブMixがポイントなのね♪
Commented by uhihihihi at 2011-09-22 23:55
◆じぇいこは~~~ん
何度も押してくれてありがとーーーー!!
嬉しい~~~~~♫
Commented by yasurako at 2011-09-23 00:34
大丈夫大丈夫!
私もポチってしたよ~
Commented by nokko2010 at 2011-09-23 01:26
uhihiさん、こんばんわ☆
美味しそう♪ チーズを加えるととたんに
ワインが身近に(笑)!
これ、絶対美味しいですよね♪ しかもあっという間に
できちゃうから、飲み会の途中でささっと作ると
喜ばれそう!みんな飲んでると小腹がすいてくるみたいで
いつも途中で酔っ払いながら追加のつまみを作るので、
コレ、是非作ってみたいわー^^

あ、私も今日もう一台のパソコンからぽちっとしました^^
で、友人からのお誘いメールの返信で投票を強要シタ(笑)。
Commented by moscat at 2011-09-23 04:50 x
投票しました。美味しそうな料理ですが夏むきな感じがします、季節が秋になってきたのでそのあたりがどう響くかな?と思っています。
Commented by mahos-table at 2011-09-23 06:14
おいしそーーー^^
芋クリは大好きなので、食べたいです!!
こんな風にイタリアン風にするのもいいね☆

>笑うというのは
カメラの視界に入らないように物を退けることで、
パーンは、
カメラを水平に動かしながら撮ること
らしいです^^

他にも逆さにするギョーカイ用語は
飛び交ったいたよ。
「ガーサス」(さすが)とかね(笑)
Commented by 19675y at 2011-09-23 06:25
おはようございます!!
かぼちゃにサツマイモ、そうなのよネェ~男の人にはなぜか人気薄。
でもね、私大好きだから、煮物でもカレーでもどこでも入れるの。
まぁ~~反応は、間違いなく嫌そうだけどね。
自分が食べたいものだって作りたいじゃないですか?ねぇ~~
コンテスト!私も、今から応援に言って来ますね。
Commented by tomato at 2011-09-23 07:03 x
うひひさん、おはよう^^

んー61票って凄い~
だってうひひさんの料理も写真もピカ一だもん^^
頑張って~

このさつまいもとかぼちゃのおつまみもいい感じ~
チーズってなかなか強い味方かも^^
ナイスですねー

3連休楽しんで下さいね^^
Commented by uhihihihi at 2011-09-23 07:35
◆moscatさん
投票ありがとうございます~♫
なんと、お優しい。。。

確かに夏向けですね (^ _ ^;)
Commented by のりえレシピ at 2011-09-23 08:02 x
うひひちゃん、おはようございます。
一次審査突破、おめでとうございます!!!。
早速投票しました!
うん、うん、この一品覚えているよ。
湯葉を使っておしゃれな一品だよね!!!

そうなのよね~、女性は芋系大好きだけど
男性は、いまいち反応が。。。
私もイタリアンミックスハーブ常備しているので
これ作ってみたいな!
Commented by Yucoooo at 2011-09-23 08:57
ほーぅ。
さつまいもが、イタリアの人と結婚したら、
えらいあか抜けました。的な!

うひひキッチン。ほんと素敵だわ!
Commented by happyrose11 at 2011-09-23 09:18
おはようございます。
わー簡単♪
うちのパパさんの大好きな組み合わせです。
チーズを合わせるとリッチな味になりそう。

61票すごいです!がんばれuhihiさん!
Commented by fumie660823 at 2011-09-23 09:32
うひちゃん、おはよ♪
ルクエ、こうやって使えばいいんだね〜
その後放置してた。  苦笑
とっても白ワインにあいそう♡
うひちゃんのお料理って、
シンプルでとっても見習うとこ多いわ。
尊敬しちゃう。

さ、そろそろ出掛ける準備しなくちゃ♪
Commented by keiton-usa at 2011-09-23 10:29
うひとん

かぼちゃ、サツマイモが苦手な私はやっぱり
味覚がオヤジなのね・・・乙女じゃなく。(笑)

ほら、喉がぼそぼそするでしょう。

でも、このレシピは私を含めた男性人でもOKよ♪
チーズでしっとりジューシーだもの。
Commented by mekamahalo36 at 2011-09-23 22:45
父は苦手でしたが、私の夫はどちらも大好物です♪
甘党好きでどちらかといえば、女子っぽい感性をもってます(笑)お買い物も好きだし。喜びそうだから、早速つくってあげよ(^O^)
Commented by hanaji-xxx at 2011-09-24 03:26
アハハww  パパがかぼちゃの煮つけやポテトサラダをいつも少ししか食べてないのを思い出しました。笑
ついでに、コロッケもおかずにならないとママにブツブツ言ってたかも(~_~;)
甘いお野菜ってとっても美味しいのにね^^
Commented by tomato at 2011-09-24 06:32 x
うひひさん、おはよう^^

朝の応援に~^^

3連休まっ最中、楽しんでますかー
Commented at 2011-09-24 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MOMO at 2011-09-24 23:27 x
最近やっとルクエデビューしたMOMOです。
一個買ったら、なかなか使い切れないかぼちゃですが、いろんなレシピで秋のこの季節にはたっぷり食べたいですね。
簡単&美味しいかぼちゃレシピはいただき~~~・・・・
もっとも、ドイツのかぼちゃは赤いかぼちゃ。サツマイモも日本のものほど甘みとほっくり感がないのですが、一度、作ってみましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭玉マヨトースト | ページトップ | しいたけのコーンマヨ♪  と ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin