人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Perthから おかえりなさいParty♪

3連休のはじまりの気持ちの良いお天気の日に・・・


Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_19353399.jpg



かれこれ2年半くらい、ブログでコメントのやりとりをしていた
kateちゃん が 私の第二の心のふるさと、西オーストラリアPerthから
日本に一時帰国するというので、ぜひ我が家に~!とお招きして
おかえりなさいPartyをしました!

kateちゃんとコメントをやりとりしている 
おなじみの のりえちゃん と ふみえちゃん も一緒に♪



この日は 気温といい湿度といい ちょうどいい~~~016.gif


久しぶりなおもてなし~で何を作ろうか散々悩んだあげく、
失敗のないように、作ったことのあるものを中心な前菜にしました(*^_^*)


Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_19394243.jpg



木綿豆腐の塩麹漬けしそジュレのせ
にんじんのナッツサラダ
Hotなメキシカンシュリンプwithオクラ
ほたてとグレープフルーツのサラダ オレンジドレッシング
さつまいもとかぼちゃのハーブチーズマリネ
ディルとカニのポテトサラダ(栗原はるみさんレシピ)


Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_1945555.jpg



それからしいたけをトースターで焼いたやつ。
(ひとつ ひっくり返してトッピングがバラバラに・・・)

これはおいし~!って言ってくれたのでそのうちレシピをのせます~♪

ふみえちゃんの味噌麹ときゅうりや、焼いてとろけるチーズ
のりえちゃんのお肉のパテやおいしいパンなど・・・
写真を撮り忘れちゃった


皆が色々なごちそうやワインを持ち寄りしてくれたおかげで
華やかなテーブルになりました~♫



Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_19384629.jpg


kateっち~とは初めましてだったんだけど、2年半も毎日のようにコメントのやりとりを
していたせいか、まったくはじめましてな気がしなかったな。


でも、想像していたより、女らしい人だったかも(爆)
そして、思ったより大胆な一面も・・・(笑)

顔を見るとますます身近に感じて これからブログでの交流ももっと楽しみになるわ!

Perthの話を思う存分聞けたし、ブログではとても話せないあ~んな話やこ~んな話も
どっさりすることが出来てとても楽しかったな。


ふみえちゃん、のりえちゃんは相変わらず愉快な仲間!

ガンガン飲んで、弾丸トークで ずっと笑いっぱなしだったよ。
なんかこの2人、どっちかというと正反対なんだけど、ぴったり息があってて
いいんだな~♥

もう、この仲間、やめられまへん。。。(笑)


喋りに夢中で、メインディッシュの ローズマリーチキンときのこピラフを
お出しするのがけっこう遅くなっちゃった・・・

オーブンで焼きあがったチキンをもう一度温めなおして出すことに・・・ (^ _ ^;)


Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_19512777.jpg



デザートを食べる頃にはもう薄暗くなってきていました。


Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_19572582.jpg



ふみえちゃんが作ってくれた葡萄ジュレとヨーグルトムース
それから バニャニャのマフィン♥
おいしかった~!


この日はまさっちもご一緒させていただきました(笑)

なぜなら、「俺も皆に会いたい~~!」と
最初から当然のように加わる気持ち満々だったので!

そして、女子の弾丸トークにけっこう付いてきていておもしろかった(笑)



Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_2023626.jpg




手ぶらで来てねって言ったのに、素敵なお土産をいただいちゃいました。

kateちゃんは、半ば無理やリちっくに 
「泊まってって~~~!」と言ったら、快く泊まっていってくれて
5人でワイン4本(まさっちは違うもの飲んでたのでほぼ1人1本)
飲んだ後だったのに、 泡盛で、夜な夜な話せてほんとに楽しかった~!

よく考えたら12時間くらい喋り続けていたのよね。。。\(◎o◎)/



Perthから おかえりなさいParty♪_f0179404_2063235.jpg



のりえちゃんからのいただき物のおいしい葡萄や、
Partyの残り物の朝ごはん (^ _ ^;) 
ありあわせでごめん~~~。



皆でいつかPerthで会えたら楽しそう!
いや、絶対会おうよ~~~。

kateっち~、来年絶対にPerthに行くから待っててね~~~037.gif



こうしてブログが縁でお友達の輪がどんどん広がっていくって、ほんとうに嬉しいこと。

だから、これからもブログ、楽しく続けて行きたいな!!

kateっち、のりえちゃん、ふみえちゃん 幸せな一日でした。
ありがとう~~♫♪~ラララ~♫





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-25 20:55 | ぱーてぃー | Comments(15)
Commented by takanao32 at 2011-09-25 21:34
ふみえちゃんの味噌麹が気になりますよ!
何、それ?
一人1本飲んでるなんて凄いねー(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-09-25 21:45
◆takanaoさん
味噌麹、ふみえちゃんブログの何日か前の記事に作り方が
確か載っていたわ!
Commented by yasurako at 2011-09-25 23:16
楽しそう~~~~

まさっちさんは、ほんっとに女子だけの集まりでも参加したがるんだね(笑)
うちは女子ばっかり大人数だと逃げちゃうだろうなぁ。

それも話についてきてるってすごい!!

オーストラリアから一時帰国なんてかっこいい!!!

それにおいしそうな料理とテーブルコーディネートも相変わらず素敵だね。

今日、友達とIKEAに行ったんだけど、ブログのみんなはここにあるような紙ナプキンも素敵に使ってコーディネートしててすごいんだよ~と話していたの~

Commented by nokko2010 at 2011-09-26 01:24
uhihiさん、ばんはー♪
と~~っても素敵で爽やかな食卓♪
そっかー!以前お話に聞いたkateさん、帰省されて
いたのですね^^
2年以上やりとりしていたら、初めて会った気がしないですね^^
こうして、国境を越えて会えるってやっぱりブログって
すごいな~っと思う^^ そして、お泊りも(笑)。
とっても楽しかった雰囲気が伝わってきました^^
あのお二方のやりとりも見てて楽しいし(笑)。
これは、お酒がススムのは仕方ないですね~^^
家飲みでワイン一人一本はやっぱり基本ですね(爆)!
Commented by mahos-table at 2011-09-26 05:51
おおーーー
ここで見る美味しそうなものたちがテーブルにずらり!
これは楽しそう♪
うひひさんらしいすっきりとしたテーブルコーディネートも
大好きです!!
オーストラリアともつながるブログ、本当にこういうの楽しいよね~♪
来年のパースからのレポを今から楽しみにしてるよ!
Commented by bonbonniere0826 at 2011-09-26 06:20
うひこちゃん、こんにちわ^^
まぁ、素敵なパーリー♪ 
お休みの日にまさっちダーリンははいずこへ…と思ったら、しっかり女子会に参加ね^^ いいね〜!
おばさんも加えて加えて〜(笑)
Commented by tomato at 2011-09-26 06:21 x
うひひさん、おはよう^^

わーって思わず感動してしまったわ~
うひひさんの、素敵なお料理がワンプレートに^^
すっごく素敵で、すっごく美味しそう~
どこかのお店に行ったかのようです。
ピラフとチキンもいい感じ~
これだけ用意するのって、とても大変だったと思います。
素晴らしいです。

楽しい時間って、時をわすれさせてくれるんですよね^^
Commented by のりえレシピ at 2011-09-26 08:17 x
うひひちゃん、おはようございます。
やっぱり、写真がぜんぜん違うよ~~(汗)。
でも、今回は私もアップしました(笑)。

ふふふ、あのあと更に泡盛で弾丸トークが続いたなんて
凄すぎます(笑)。
でも、本当に楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうんだよね。
また絶対に、絶対に集まろうね。
まさっちさんにもよろしくお伝え下さい。


Commented by mekamahalo36 at 2011-09-26 09:15
なんだかすごくたのしそ~~
社会人になってあまりお友達がふえる機会がすくなくなってきたけど、こうしてブログをとうしてお友達になれるのはシアワセですね!

お料理もキレイで華やかだわぁ(≧∀≦)

まさっちさんも女子会に仲間入りできるタイプなんですね。
私の夫もどちらかといえば、同じタイプです(笑)

結構それって妻としては嬉しいですよね!
Commented by happyrose11 at 2011-09-26 10:18
おはようございます。
すっごく楽しそうですね!!一人1本のワインを楽しく飲めるなんて幸せな時間です。

前菜の盛り合わせもきれいだし、色合いも素敵です。ブログを通して素敵なかたと出会えるなんて、すばらしいです。
Commented by fumie660823 at 2011-09-26 11:08
うひちゃん、こんにちは♪
ほんとに、いろいろ準備大変だったでしょう?
でもおかげで、
今思い返してもニンマリしちゃうくらい楽しかった!
ありがとうね!

そうだね〜、のりえちゃんとわたしは凸凹コンビよね。  爆
kateちゃんの大胆な話にはビックリだったけど、
思ってた通り、カンジのいい女性だったね。
そして、まさっちさんもほんと想像通り!
優しくて感じのいい男性だね。
うひちゃんご夫婦、理想だわ。

あ、そうそう、
きゅうり、ごめんね...
また地雷踏んぢゃったわ。  泣
Commented at 2011-09-26 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2011-09-26 20:36 x
うひりん♪
す~ごく、と~っても素敵なパーティーだったのが伝わってくるわ~。
私もブログでうひりんと出会えて幸せだもの♪

うひりんのおもてなし、素晴らしい*:.。☆..。.(´∀`人)
どれも美味しそうでオサレ♪
私もこうやって作れるようになりたいわ。
Commented by hanaji-xxx at 2011-09-26 20:38
うわ~~~~!!!素敵な会ですねヽ(^。^)ノ
ウヒヒさん・・・あたしも呼んでください。笑
頑張ってパン焼いて持って行きますww
Commented by kate713 at 2011-09-26 23:43
うひっち~ こん~~~♪♫
私まだ ラララ~♫ な気分ですっ!!
金曜日は本当にありがとう!!!

お料理やセッティングや色々すべて素敵だったし
みんなであんなに楽しい時間を過ごせたこと
うひっちに大感謝です!!

前半のパーティもすっごい楽しくて、後半の泡盛タイムも
すっごい楽しくて参ったーーって感じの1日でした♪

うひっちがいろんなブロガーさんのパーティに招待されてるのとか
なんだか今回会ってとても納得。
人柄が愛される人なんだよね~~~♥
(天然ていうのは隠しておこうか?笑)

前日までお仕事あったのに、あんな素敵なパーティをしてくれて
本当にありがとう。感謝です!

ずっと話したかったあーんな話やこーんな話もやっと
伝える事が出来てちょっと気分すっきり。笑

これからもどうぞよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード
<< MARLOWE (マーロウ) ... | ページトップ | 鮭玉マヨトースト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin