人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン

MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21363910.jpg




ずっしり しっかりしながらもなめらかで口当たりの良い
マーロウのプリン 


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21373019.jpg



1984年から作られているロングセラーのプリン。
おじさんの絵がトレードマークなのよ。


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21374820.jpg



なんでこのおじさんなんだろう?

月に一度くらい行く、まさっちの実家からの帰り道にたまに立ち寄るのです。
この3連休にも、お墓参りを兼ねて 実家に帰って来ました。


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21382887.jpg




横須賀の秋谷にある本店はレストランにもなっているのだけれど、

ちょうどランチタイムに立ち寄ると、
プリンだけのお客様は葉山にあるプリンカフェにお願いしま~す。

・・・ と言われたので、そちらのお店に立ち寄りました。


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_2140110.jpg



パイレックスの耐熱ビーカーで作られているので、
お持ち帰りだとこの容器がもらえちゃう。
返却すると200円返してもらえるらしいよ。


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21401383.jpg



種類もいっぱいあっていつも迷うけれど
ついつい同じ 北海道生クリームプリンを頼んでしまうのよ・・・。

バニラビーンズ香る大好きなプリン!


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21403515.jpg



プリンの絵が描いてあるお皿もかわいい~♪


MARLOWE (マーロウ) の正統派プリン_f0179404_21404615.jpg



カラメルソースと一緒に食べるとおいしい~016.gif




マーロウ 葉山店カフェ / 新逗子駅逗子駅東逗子駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0







+++


イキナリ涼しくなってあっという間に秋本番。
おいしいものがさらにおいしく感じられる食欲の秋・・・ 

暑さや台風で中断していた朝のウォーキングを再開しました。

kateちゃんに教わったように、立ってる間は、意識的に
お腹に力を入れて引っ込めてみた・・・。

忘れずに続けなくっちゃ!





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-09-26 22:13 | おやつ でざーと | Comments(14)
Commented by bonbonniere0826 at 2011-09-26 22:41
うひちゃん、こんばんわ〜
秋谷のマーローは、まさに! 私と今の主人(笑)のデートスポットよ^^:
1984年、まさにお店が出来たてホヤホヤの頃にドライブがてら寄っておりました。
マーローでお茶して秋谷の駐車場で海見てDONでイタリアン食べて帰る、みたいな。(←聞いてない?)
このおじさんの正体は私立探偵フィリップ・マーローなんだよ♪
でも何故にプリン屋さんのキャラに彼が起用されたかは知〜らない^^;笑
Commented by kate713 at 2011-09-26 23:50
うひっち~、こん♪
おーぅ、濃厚そうなプリンが美味しそう!!
なんか葉山って響きがかっこいいなぁ。^^

あ、今回は右手でシャッターね?笑
私も今度この技使ってみたい!!

立ってる間のお腹に力、やってるんだね~!
わりと早めに「お♪」って効果が出るから頑張って。^^
まさっちさんにも「やってる?」ってリマインドしておいてね。笑
Commented by mahos-table at 2011-09-27 04:10
そんなに老舗なのに、初めて聞きました。
もうちょっと近かったら絶対に行くのにな。

このプリンの画像は家族に見せないようにしよう。
絶対行きたがるに違いない。。。。
絵が描かれたお皿、超かわいいね!!
Commented by tomato at 2011-09-27 06:13 x
うひひさん、おはよう^^

まあ、本当に優しい香りが漂ってきそうな、正統派のプリン。
こういうプリン大好き~
なかなか、こういうプリンにお目にかかれなくなってきたような気がするなー
ここいいですねー
お皿がまた可愛い^^

立った時、お腹に力入れて・・・
私もやろーっと^^
Commented by のりえレシピ at 2011-09-27 09:58 x
うひひちゃん、おはようございます。
このプリン、食べたことある~♪
物産展や、デパ地下で時々売っているよね。
このビーカー、去年くらいまで家にあって
計量カップとして使っていた記憶が(笑)。

今朝、寒くて目が覚めたので、
さっき、秋用の羽毛を出しました(笑)。
Commented by mekamahalo36 at 2011-09-27 10:15
わ~~おいしそ~
最近はこだわりのプリンがいろんな種類が楽しめますよね~
でもやっぱり定番のカラメルソースのプリンがやっぱり一番だわぁ(≧∀≦)♪朝ウォーキング始めたんですね!私も見習いたいところですが、、、朝弱いんですよね( ̄O ̄;)←多分こんな目をしているはず。
ちょっとした意識で、日常生活に運動取り入れられますよね~
ただ継続が。。。私もがんばろ~っと♪
Commented by keiton-usa at 2011-09-27 11:06
うひとん

美味しそうなプリン!

↓の記事、楽しんで読ませてもらったよ。
うひとんの美味しそうなお料理に目が釘付け!

まさっちさんも会いたがっていたのがかわいいね。(笑)
Commented by takanao32 at 2011-09-27 11:12
おはよう〜
我が家の計量カップ!
これって、返却すると200円も戻って来るの?
教えてくれてありがとー

Commented by tomshore at 2011-09-27 12:25 x
マーロウ、懐かしいなあ。私も本店にはん十年前に何度も行きました。(デートだったか??ですが。笑)駐車場が超入れにくかった記憶が。
今は改善されたのかしら??
そしてこのカップは、湘南〈横浜?)エリアの家庭には必ずあって、
軽量カップやらいろいろ使われているってのをケンミンSHOWだかなんだかでやってた記憶が。もちろん(元横浜の)実家にもなんこもあった。。。

プリンのカフェもあるのは知らなかったよ!プリン柄のお皿カワイイ。そして、カップから出している姿も初めてみた。。。。。

そーいえばマーロウのプリンしばらく食べてない。食べたくなった!

↓たのしそうなあつまりね。ブログで知り合ったひとと会えるってうれしいよね。
Commented by yasurako at 2011-09-27 12:33
うひちゃん、朝、ウォーキング始めたの?
えらい~~
私も朝、ジョギングしたいけど、起きられない。
あさ、、いつも早く起きてるもんね。

妹の旦那さんが毎朝1時間ウォーキングして、10kg弱やせたみたいよ!

そしてそして、このプリン、めちゃめちゃおいいそうじゃない?
食べたい~~~
Commented by fumie660823 at 2011-09-27 12:57
うひちゃん、こんにちは♪
プリン大好き♡
でもこのプリン、食べたことないの。
前々から気になってたんだけどね...
そういうもの、意外と多いんだよね。
今度見かけたら、絶対買おう!
Commented by estate_ama at 2011-09-27 19:31
マーロウさん、以前はがらがらだったのにテレビに登場してから長蛇の列でびっくりです(@_@)!
Commented by uhihihihi at 2011-09-27 22:02
◆tomさん
そうなの~!ここ、今でも駐車場がすごく入れにくいんだよ。
・・・って私が入れるわけじゃないんだけどね(笑)
家に買って帰ると器からあけては食べないよね。
でも絶対出して食べたほうが美味しいってわかったよ!
Commented by tantan_quelle at 2011-09-29 05:00
プリン大好きです!
ゼリーより断然プリン派で、お中元の詰め合わせが大抵大半がゼリーでプリンは2-3個なのがいつも残念です。
バニラビーンズが香るプリン、イイですね~◎
卵が濃いプリンやかぼちゃプリンも好きです。
好きなのに自分では作りません・・・
今後の私の課題とします。
名前
URL
削除用パスワード
<< なすとベーコンのバジルスパゲティ | ページトップ | Perthから おかえりなさい... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin