人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
オイルサーディンと野菜のトマトドレッシング焼き

簡単おつまみシリーズ♪

サラダクラブさんの野菜のうまみドレッシング
「トマト」を使って作ってみました!



オイルサーディンと野菜のトマトドレッシング焼き_f0179404_20223480.jpg




レシピ:2人分

オイルサーディン缶詰  1缶
こちらのオイルサーディンが美味しいです。

じゃがいも  1個
いんげん   12本くらい
にんじん   小1/2本

野菜のうまみドレッシングトマト 大さじ4
パン粉    大さじ1


【1】じゃがいもは皮をむいて薄切りにし、
 いんげん人参は大きさを合わせて3cmくらいに切り、
 それぞれレンジで加熱しておく。
【2】耐熱皿にじゃがいもをいれ、上にオイルサーディン(オイルごと)
  を乗せ、脇にいんげんと人参を入れる。
【3】上からトマトドレッシングを一皿につき大さじ2くらいまわしかけ、
パン粉をぱらぱらと振り、  オーブントースターで5分くらい焼いたらできあがり。 


オイルサーディンと野菜のトマトドレッシング焼き_f0179404_20254752.jpg




味付けはドレッシングにおまかせだから簡単!
それに、急いで作りたいときにも、時短になって便利なのです♪

アツアツでも、爽やかな酸味はしっかり残っています。

私は実は生トマトが苦手なんだけど、これ、ぜんぜん青臭くない。
このドレッシングは爽やかな酸味とハーブがきいたトマトソースのようなお味で
とっても美味しいの~~~~! 


かぼちゃ、玉ねぎも美味しかったけれど、
私はこちらのトマトが一番気に入りました。



お皿に残ったソースもすべてパンにつけて食べてしまうほど美味しい!
これ、パスタのソースにもとっても良いかも。



サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集





+++




今日、帰りの電車でお隣に座った美人OLさん。

大音量でイヤホンから音楽が聞こえていました。


その曲は ドリカムの

「~♪ どんなに愛しても 電話のKissじゃ遠い~♪ 」 ってやつ。

終わったーと思ったら、また繰り返しその曲。。。15分ずっとかかってたの。


この方に何かあったのでしょうか?

それとも、カラオケで歌うため歌詞を覚えてるとか・・・


いまどきの若いOLさんもドリカムを聞くんだね。


おかげで今、頭の中をその曲がぐるぐるよ~ 042.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-10-31 20:34 | おつまみ | Comments(14)
Commented by ko*haru at 2011-10-31 22:33 x
うひりん、こんばんは~。
このドレッシング、美味しいよね!!
オイルサーディンとも絶対相性良さそう~。
彩りも綺麗で焼き色も最高っ♪
うひりんがトマト苦手だったとは知らなかったわ。

他の2種はまだ使ってないから楽しみ~。
でもこれも少ないしすぐ使い終わっちゃうね(笑)

ドリカム。この曲良くカラオケしたなぁ~。
確かに、世界に入れる曲だよね(笑)
それにしても15分て、ながっ。
Commented by kate713 at 2011-10-31 22:58
うひっち~ こん♪♫
お、この間のBistroのときのだね~。
この焼き色・・・めちゃくちゃ美味しそう!!!
じゃがいもも入ってるし、これだけで結構ボリュームもあるね。
赤も白もどっちでも合いそう♥

ふふふ。美人OLさん、何があったんだろうね~。^^
でも私も気に入った曲があるとしつこくリピートして聴くから
実は何もなかったりして。笑
Commented by nokko2010 at 2011-10-31 23:13
uhihiさん、ばんはー♪
これ、すっごく美味しそう^^ 最高にワインがすすみますね(笑)。
トマトドレッシング、大丈夫だったでしょ~???
トマトソースっぽいから、きっと平気だと思ったのです^^
ワタシもトマトが一番すきかも!
他は美味しいけど、どこかにあるかも???ってかんじの
お味だけど、トマトはちょっと新しいかんじですよね^^
このドレッシング、やっぱり魚介と相性がいいと思います♪

電車の彼女。。。何があったんでしょうね?
本人は漏れてないと思っているけど、
以外と周りに聞こえてるものなんですよね(苦笑)。
Commented by tantan_quelle at 2011-11-01 03:10
こういう小さいキャセロール・ディッシュも使いやすそうでかわいいし、下の赤いココットも素敵です☆
欲しい~!!!

カラオケなんてもう何年も歌っていません。
行こうにもイマドキの歌なんてさっぱり分かりません・・・
誰を押さえたら良いでしょうか??(汗)
Commented by tomato at 2011-11-01 06:20 x
うひひさん、おはよう^^

生のトマトが苦手なうひひさんが、お勧めとあっては、よほど美味しいのでしょうねー
このトマトドレッシング^^
味つけは、ドレッシングにお任せっていうのも魅力的~
今度かってみよーっと。
香りが、ここまで漂ってきそうです。
美味しそう^^
器も素敵です。
Commented by mahos-table at 2011-11-01 06:59
ドレッシングをこんな風にグラタン風に使うなんて
とっても斬新なアイデア!
市販品を使って簡単にできそうでいいね!!
確かにパスタにも合いそう☆
Commented by uhihihihi at 2011-11-01 07:03
◇tantanさん
私も実はからおけってそんなに好きじゃなくて
めったに行かないの~。
でもたまに会社のつきあいで行ったりすると
やっぱり昔の歌ばっかり歌っちゃいます。
でも意外と若者も知ってたりするからびっくり(笑)
Commented by mekamahalo36 at 2011-11-01 09:21
おはようございます~~
とってもおいしそ~です~ヽ(´▽`)/
手軽に作れる料理だと思えないぐらい!!お店みたいです~

トマトおいしいですよ~私トマト好きです(笑)

それにしても15分も聞いちゃうとはすごいですね。
なんか浸りたい気分だったのかな(笑)
Commented by fumie660823 at 2011-11-01 11:17
うひちゃん、こんちは♪
このシリーズのドレッシング、
どれもおいしそうだね。
モニターに応募しなかったのが悔やまれるわ。
(あ、当選するかどうかはまた別だけどね。  笑)
こうしてグラタンにしちゃうあたり、
うひちゃんは本当にアイディア豊富だね〜

美人OLに何があったのか!?
ナゾですな。
単に凝り性かもしれないけど。  笑

>>わたし、きのうは9時前に寝ちゃった!
  お子さまタイムだよね〜   爆
Commented by tomshore at 2011-11-01 12:29 x
サーディンが、こんな美味しそうな料理になるなんて!
ドレッシングまで上手に使えるなんて
さすがだね~~



それにしても、その美人OLになにがあったのか
すっごくすっごくきになる。。。。(笑)
Commented by のりえレシピ at 2011-11-01 12:48 x
うひひちゃん、こんにちは。
生のトマトが苦手なうひひちゃんでも、
このドレッシングは大丈夫で、しかも他の二種類より
好きだなんて、相当美味しいのね!!!
気になる~~♪♪♪

>アルパカの生ハム?
了解で~す(笑)。ペルーは食べ物が美味しいみたいだから
今回は期待しているのよね~!!
Commented at 2011-11-01 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Samandra at 2011-11-01 16:48 x
三越のオイルサーディンが良いんだ!ってすぐ買いに行くことが
できないここでの暮らしだけれど、日本に住んでたらそれができちゃいますね!
もちろん日本に帰ったら三越行きます。るんるんるん。

OLさん、間違いなく恋に悩んでますね。電話じゃねぇ。
あったあった、自分に近いシチュエーションの
同じ曲を東京メトロで何度も聞く日々。。。ぷぷ。
若いって大変だ。
Commented by takanao32 at 2011-11-01 20:07
15分なら、短いわよ〜
1曲リピート、一日中とかな私。
今はCarnivalですー
そのアルバムで聞きたい今の1曲なんだけど
美人OLのドリカムはドラマがありそうだよね〜
名前
URL
削除用パスワード
<< 西沢渓谷 紅葉ハイキング | ページトップ | きのこのぺペロンチーノ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin