人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…

11月になっても わりと暖かかった文化の日の朝、

どこかに紅葉を見に行こう~!と、突然決めたお出かけ。

山梨県北杜市にある通仙峡へ行って来ました。


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_20501951.jpg



ここは紅葉スポットで有名な昇仙峡に比べたら
人がとっても少ないところだった。


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_205184.jpg



真っ赤な紅葉や

通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_20514221.jpg



奥へ進むと、
ほとんどの葉っぱが赤やオレンジ色に染まっていた。
しっとりしていてとても綺麗。。。


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_20535480.jpg



写真を撮っている人もちらほらと少なかったので・・・

調子に乗って、まさっちがバイクで走ってくるところを撮ってみた。



通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_2052151.jpg




私もバイクにまたがってみたら、
なんだか ちっちゃーーーーぃ(爆)

通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_20522267.jpg


足もつかなくてちんちくりん(笑)



家を出たときは、たくさん着込んでいるのが暑いくらいだったのに、


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_20532611.jpg



このあたりはかなり冷え込んでいて、写真を撮っていたら
かなりヒエヒエになって、テンションもダウンぎみに・・・


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_2057266.jpg



けっこう写真も撮って、もう満足・・・
もう帰ろうか~~ なんて言ってみたりして。



通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_213864.jpg




そこで、寒さを解凍すべく、近くにあった 
増富ラジウム温泉へGo!!

あったかくて生き返った~~~~!!!
温泉効果は素晴らしい。

身体の芯からポッカポカ~~016.gif


温泉に浸かっているとき、話しかけてきたおばさまが

「すぐそこにある瑞牆山(みずがきやま)行った?」
「素晴らしかったわよ~!」

と言っていたので、風呂上りに行ってみることに・・・


白樺の森の中を走り抜け・・・


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_20563724.jpg




見えてきた瑞牆山(みずがきやま)。


おおっ! 
これは素晴らしい!


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_2059540.jpg




黄色一色の木々に、そそりたつ岩山。


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_211044.jpg



まるで日本のドロミテのようだ!



通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_2104239.jpg



おばちゃん、素晴らしいスポットを教えてくれてありがとう~♪


通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_2112049.jpg




午後になって晴れてきたせいか、気温も上がり、
綺麗な景色に心も身体もポカポカになって
このあとは冷えることなくソフトクリームまで食べちゃった。



通仙峡と瑞牆山(みずがきやま)へ紅葉を見に…_f0179404_2113586.jpg




日本の秋ってやっぱりいいな・・・♥

楽しい日帰り紅葉旅だったな~♪






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-09 21:06 | おでかけ | Comments(13)
Commented by bon-a-ja at 2011-11-09 21:32

本当にじっとしていないご夫婦ね~(笑)

私も出かけたい病にかかっちゃいそうだわよ。
Commented by まつ子 at 2011-11-09 23:38 x
はじめまして。

美味しいご飯に美しい写真の数々、毎日楽しみに拝見してます^^

瑞牆山といい、先日の西沢渓谷といい、私も最近行ったばかりだったのでついつい初コメしてしまいました。
もしかしたらどこかでお会いしてたかもしれないなんて思ってしまって!

ちなみに瑞牆山はその外見と違って、初心者でも存外ラクに登れるんですよ~。

もし機会があったらだんな様と是非^^
頂上からの景色も最高です
Commented by moscat at 2011-11-10 04:10 x
瑞牆山って素敵な景色ですね。相変わらずきれいな写真で楽しませていただいています。我が家のPCの背景にも利用させていただきました。11月3日はひろしま国際平和マラソン10kmを走り、翌日は宮島であなご飯を食べて来ました。宮島の紅葉はまだしばらくかかりそうです。
Commented by mahos-table at 2011-11-10 06:05
紅葉ってオレンジもきれいだけど黄色もいいよね。
もう紅葉も終わりかな。
今年も秋、満喫でしたね^^
これからのバイクおでかけは、電気のジャケット?(笑)
買った際にはぜひここで見てみたいです!
Commented by tomato at 2011-11-10 06:23 x
おはようです^^

わーって思わず歓声をあげちゃいました。
なんて素晴らしい景色~
真っ赤なもみじが素晴らしいですー
黄色と赤のコントラスト、見事ですねー
山をバックの写真も素敵過ぎー
バイクにまたがるうひひさんも、超可愛い~^^

なんだか日本の秋に感動しっぱなしです。
ありがとう^^
Commented by uhihihihi at 2011-11-10 06:58
◇まつ子さま
コメントありがとうございます♪
同じところに行ってらっしゃったんですね。
どこかでお会いしてたかも!?
瑞牆山 岩がゴツゴツでロッククライミングみたい
になっちゃうのかな? と、密かに思っておりました。
意外と簡単に登れるんですね~。
いつかTRYしてみたいです!
Commented by uhihihihi at 2011-11-10 06:59
◇moscaさま
いつも嬉しいコメントありがとうございます♪
10キロ走ったって尊敬です~!
私もいつか走れる人になりたいです(爆)
そちらは紅葉はまだなんですね。。。
うちの近所もまだまだです・・・。
これから楽しみですね!
Commented by mekamahalo36 at 2011-11-10 09:17
きれいですね~~
京都に行こうと思ってますが、色づき始めることですら、まだみたいです。Uhihihiさんもバイクの運転できるんですね~~!
かっこいいけど、でも。。。ちっちゃぁ~( 〃∇〃)→失礼ですよね。スミマセン
Commented by keiton-usa at 2011-11-10 13:40
うひとん

又行ってる~~!(笑)
でも紅葉が綺麗!
うひとんの写真で私も行った気になれるよ。
有難う♪
Commented by kate at 2011-11-10 14:22 x
うひっち~~~ こん♪♪♪
またまた素敵なところに行ったのね!!!
何年か前に11月に日本に帰ったことがあって
近所の普通の木が色付いていただけで感動したのを覚えてるけど
こんなすごい景色を見たら泣けてくるかも。笑

鮮やかで写真も本当に綺麗・・・。
ため息が出ちゃうくらい素敵なな写真だよ~~!

バイクにまたがったうひっちがちっちゃくてかわいい!!
Commented by fumie660823 at 2011-11-10 15:00
うひちゃん、こんにちは♪
あーっ!
またばびゅーんと紅葉見に行って来たんだね!!
ここもすっごく綺麗〜
あんな岩山が日本にもあるなんて、
ちょっと不思議だわ〜〜
Commented by tantan_quelle at 2011-11-10 20:23
すっごく綺麗な紅葉ですね!
こちらも只今紅葉真っ盛りですが赤が足りないんですよね~。
紅葉を眺めて温泉だなんて最高ですね!
こちらにも温泉はあるのですが、寒い時季に入るには温度が低すぎなんです...
岩山+紅葉も素晴らしい!!!
ちょっと日本ぽくないと思ったので、ドロミテになるほど!と思いました。(笑)
Commented at 2011-11-13 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アボカドとえびのかぼちゃクリーミー | ページトップ | アボカドと挽肉のビーンズパスタサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin