人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さつまいもとりんごのスィートグラタン

さつまいもとりんごのスィートグラタン_f0179404_2012555.jpg



レシピ 2人分

クロワッサン 2個
ビスケット  2枚
りんご(紅玉)1個
さつまいも  150g
レモン汁   大さじ1
レーズン   大さじ1
小岩井レーズンバター 6切位
グラニュー糖 大さじ2
牛乳     大さじ6
シナモンシュガー 適量


さつまいもとりんごのスィートグラタン_f0179404_20131419.jpg



【1】りんごはくし型に切って耐熱皿にならべグラニュー糖を
   大さじ1ふりかけて電子レンジ600wで2分かける。
  さつまいもは切って水にさらしてから、かぶるくらいの湯で
  柔らかくなるまで茹で、ざるで水切ってレモン汁を混ぜる。

【2】クロワッサンを適当にほぐして耐熱皿に並べ、
  牛乳を1皿につき大さじ3づつ入れる。

【3】【2】の皿にりんご、さつまいも、レーズンを入れ、
  グラニュー糖をひと皿大さじ1/2づつふりかけ、レーズンバターを
  ちぎってところどころに乗せ、砕いたクラッカーとシナモンシュガーを
  振りかけ、オーブントースターで3分~5分くらい焼いたらできあがり。

 仕上げに飾りでレーズンバターを乗せます!



さつまいもとりんごのスィートグラタン_f0179404_20134949.jpg



甘くて美味しいスィートグラタン。
あつあつホットでいただきまーす。

おもてなしにもGoodですね~♪


小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ
小岩井乳業のおうちパーティー料理レシピ





*+♥+♥+♥+*


暖かかった週末・・・ 
あっという間に終わってしまいました~。

今週末も 昨日はばびゅーんとお出かけし、
今日はお友達のおうちで楽しいパーテー♪

とっても充実したHappyな週末でした016.gif

明日から 又テキトーに頑張って働こう。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-13 20:18 | あさごはん | Comments(8)
Commented by takanao32 at 2011-11-13 21:06
こんばんわ〜
今日はありがとね♪

美味しそうなの作ってるね。
クロワッサンを下にひくなんて考えるだけで
ヨダレがでそうよ〜
Commented by picori at 2011-11-13 21:14 x
こんばちわ。楽しい週末だったようで何より〜♪
クリスマスに似合いそうな可愛いスイーツ^^
さつま芋、まだ余ってるかい!?
そうかいそうかい^^
それなら、2009年10月11日のガレットを見ておくれ。(宣伝じゃないよ〜w)
こちらも簡単で、目尻が下がっちゃうこと間違いなしだからおためししてみてね♪
Commented by mahos-table at 2011-11-13 21:27
そっか、クロワッサン。
パイ生地みたいに使えるよね~♪これはいいアイデア☆
この小岩井のバター、子供のころ、いただきものが冷蔵庫にあって
大好きでおやつ代わりに食べてたわ。
今考えると恐ろしい。。。。。。><でもおいしいよね!
Commented by tomato at 2011-11-14 06:19 x
おはようです^^

スイートグラタンって初めてー^^
すっごくそそられます~
りんごとさつまいも。
レーズンがまたまた甘味を引きたててくれそうですー

これいいなあ^^

またまたびゅーんとー?
レポ楽しみですー
Commented by tantan_quelle at 2011-11-14 07:15
おやつにも朝食にもなりそうですね!
実はうちにそのままではちょっとすっぱくて食べられないりんごがたくさんあるんです。
お庭で取れた有機栽培のりんごなのですが、品種改良なんてされていない素朴なりんごだけに調理するには良いけれど生で食べるには酸っぱくて・・・
早速作らせてもらいます♪

素敵な週末になって良かったですね◎
こちらは寒くて霜が下りている週末でしたが、田舎にお出掛けして去り行く秋を楽しんできました。
お互いまた1週間頑張りましょう!
Commented by yasurako at 2011-11-14 10:03
うひちゃん、コメントありがと。
久々にコメントするよ。

就活で忙しくてなかなかコメントできなくてごめんね。

うひちゃんのおいしそうで楽しげな様子はみているよー

先週も、バイクででかけたり、友達の家でまったまたparty?笑

いつもながら忙しい夫婦だね 笑

フルーツのこういうグラタンってありよね。
むかし学生時代に作ったとき、フルーツがあったかいなんて、へん!と思ったんだけど、今ならおいしいかなぁ。
Commented by estate_ama at 2011-11-14 11:16
仕上げにのせられたレーズンバターがなんだかとってもおいしそうで惹かれます!☆体もぽかぽかあったまっておいしそうです(-v^)/
Commented by Asu at 2011-11-14 16:11 x
さつまいもとリンゴの組み合わせ最高です~。
それにしても何と美しいー!
レーズンバターのワンポイントがいいですね♪

今週はどちらへバビューンしたのかしら~?
それも気になりまーす。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅の終わりに・・・ミュンヘンで... | ページトップ | ふろふき大根のくるみ味噌のせ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin