人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭

先週の土曜日のこと。
紅葉の季節真っ只中・・・


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9442222.jpg



こんな真っ赤な落ち葉のテーブルでお茶もいいなぁ~。


私とまさっち、かなりのお出かけ好きですが
それに負けるとも劣らないお出かけ好きな まさっち母様が

「鐘山苑のお庭がとっても綺麗だったから行ってきたら~」と・・・。


お天気も良かったのでバビューンと行って来ました。


まずは、河口湖の紅葉回廊へ・・・


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9452712.jpg



こちらの回廊の入り口部分がとてもカラフル。


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9454834.jpg



紅葉の赤、イチョウの黄色、常緑樹の緑が鮮やかでした。


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_94607.jpg



でも・・・奥のほうの紅葉はまったく色づいておらず・・・
以前来たときは全部赤かったから、まだ時期が早かったのかな。

紅葉も、桜と同じようにどんぴしゃな時に行くのは意外と難しいものです。


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9461692.jpg




ひととおりお散歩してから、忍野八海近くにある「鐘山苑」へ・・・

こちらは温泉旅館ですが、お庭が綺麗にお手入れされていて
とても美しいところです。


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9471523.jpg



落ち葉まで絵になるところ・・・

川の流れが以前よりごーごーな勢いでした。


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9472861.jpg


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9474059.jpg



河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9475133.jpg



河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9481152.jpg



綺麗にお手入れされたお庭の散策はとても気持ちよい(* ^-^)ノ


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_950913.jpg


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_95019100.jpg



ところどころにお休み部屋があって、
自由に休んだりできるよう。


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9503384.jpg



足湯であったまる~♪


河口湖の紅葉回廊 と 鐘山苑のお庭_f0179404_9504472.jpg



お庭で撮影を堪能した後、箱根方面に向かったのですが、
あまりこちらでは紅葉しておらず。。。お天気もどんよりと怪しくなって来たので

箱根は通過しただけで(笑)帰路につきました。


帰り道寒くなってきたので、まさっちが買ってきた電熱ジャケットのスイッチをON!
あっというまに ぽっかぽか♫

そして、しばらくすると あち~~~! となりました。

電熱ジャケット、かなり良いかも♪~♫

・・・ってことは もっと寒くなってもバイクでおでかけするのか!?





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-20 20:47 | おでかけ | Comments(14)
Commented by tomato at 2011-11-20 21:16 x
こんばんは^^

もみじって、こんなに綺麗だったのかって、再認識してしまいました。
赤い色が、こんなにも綺麗だったとも。
素晴らしい写真に感動です。

心癒されました。
ありがとう^^

Commented by ko*haru at 2011-11-20 21:32 x
うひりん、こんばんは~。
見事な紅葉だね(・0・。) !!
1週間前でこんなに綺麗だったんだね~。
ほんとちょうど見ごろだったね♪
お庭もすっごく素敵~。
うひりんの写真もめちゃめちゃ綺麗だわヾ(*´∀`*)ノ゛
青空に紅葉や銀杏の黄色が生えてるし、
川の流れと紅葉も好きだし、コケとのコラボも好き~。
私もどこか紅葉狩りに行きたいわ♪
Commented by sunny-rouge at 2011-11-21 00:30
まぁ~すてき♡どの写真もまるで絵ハガキのよう・・・。
鐘山苑の紅葉を満喫させていただきました~
うっとりです!

それにしても驚きました。
今ではヒーター付きのジャケットがあるんですね@@
私の頃は、なかったので、凍えながら乗るのがある意味ステータスだったような時代でした(笑)

うひひちゃん~こちらのブログ、リンクさせていただきま~す♪
Commented by C at 2011-11-21 01:03 x
私のアホアホPCの機嫌が悪くなるとご無沙汰になります。
買い換えねば・・・う~。 今日は調子よろしい。

見事な紅葉!見事なオサシン!紅にはっとするわ。
しっかし、富士五湖って成熟てるなあ。ほれぼれ。
Commented by moscat at 2011-11-21 04:51 x
きれいな所のきれいな写真の数々、楽しませていただいています。
紅葉もなかなか真っ赤に出会えません。
赤と黄色と緑が混ざっていると最高ですね。
新兵器のジャケットでどんどんお出かけして下さい。
Commented by のりえレシピ at 2011-11-21 05:28 x
うひひちゃん、おはようございます。
旅行から戻り、本日からブログ再開です。
またよろしくお願いしま~す。

見事の紅葉に、思わずうっとりです!
やっぱり日本の紅葉って素敵だね~。
まだ、今シーズン紅葉が見れていないので、
わが家もどこかに足を伸ばさなくっちゃ!

Commented by mahos-table at 2011-11-21 06:08
これは圧巻だね!!
京都まで行かなくてもこんなにきれいな紅葉が近場で楽しめるなんて!
ご主人以上におでかけ好きなお母様!!
すごい、遺伝子だったか(笑)
Commented by tantan_quelle at 2011-11-21 06:10
この赤、たまりません~!
ヨーロッパの秋も綺麗なのですが、赤に欠けるんですよね~。
苔の上に赤いもみじの落ち葉、というのも風情があって素敵です。
そして、ベルリンはもう木々の葉がほぼ散りきってしまい暗く寒い冬に突入しつつあります。
まだ紅葉がこんなに綺麗で、しかも場所によってはまだ紅葉しきっていないなんてやっぱり暖かいのですね。
こんな景色の中足湯だなんて羨まし過ぎです。
私はuhihiさんの写真に癒されながらしがなくうちで足湯でもするとします。(^^;)
Commented by uhihihihi at 2011-11-21 07:06
◇cちゃん
おはよー!パソコンの調子悪?
うちも、まさっちのパソコンが恐ろしくのろくなったので
数日前にぽちっと買っちゃった。 Acerで延長保障入れて
5万円くらいだったよ。 安くなったよね~!
富士の近くに行ったのに、この日はまったく富士山が見えなかったの(>_<)
Commented by uhihihihi at 2011-11-21 07:07
◇moscatさま
おはようございます!
そうなのそうなの、いろが3色そろっていると
かなり綺麗だよね! 写真映えもいいし(笑)
電熱ジャケットで真冬もおでかけ?
うーーーでもちょっと勇気いります(笑)
Commented by MOMO at 2011-11-22 01:25 x
電熱ジャケット~?着心地は?ちゃんとバイク用なのでしょうか?MOMOの場合、転ぶ可能性があるので、ちゃんとバイク用のしっかりと怪我をふせいでくれるライダースーツでないとお出かけ出来ません。ジーンズでバイクに乗っている日本の数多くのライダーなんて、信じられない!転ぶ可能性がほとんどないご主人様もちゃんとバイク用のつなぎでバイクに乗っております。
そして、電熱ジャケットを持っていないMOMOは、ドイツの寒さに耐え切れず、ついに、バイクのバッテリーをはずし、冬眠となりました。
色んなところへ行って、美味しいものを食べて、冬眠MOMOの分もバイクツーリング満喫してくださいね。
Commented by uhihihihi at 2011-11-22 07:11
◇MOMOさん
電熱ジャケット、確かイタリアのメーカーのものだったよ。
やっぱりヨーロッパは寒いので、こういうのが発達
してるんだね~って言ってたのです!
ジャケットといってもインナージャケットみたいな感じで
普通のジャケットの中に着るものです。
電熱パンツや電熱手袋なんかも売られているみたいよ!
でも・・・冬は冬眠のほうがいいかもね(笑)
Commented by kate713 at 2011-11-22 15:11
うひっち~、これこれ!こんなのが見たかったのにぃ~~~。
どうして京都は青々としていたの~~?涙

本当に綺麗な色だよね。
写真がまた美し過ぎるなぁ。。。
実物見れなかったけど、うひっちの写真でかなり満足出来ちゃった。^^
Commented by mermaid_rose at 2011-11-25 23:13 x
いつも楽しみに拝見しています。
素敵な紅葉ですね。私は今年見逃しました。
箱根なら間に合いますかね!?
またお邪魔します♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 長芋とえびのおやき | ページトップ | 水菜と大根のパリパリサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin