人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スイートポテトフライ


いただいたさつまいも・・・
まだ家にたくさんあるのだ!

ポテトフライもおいしいけれど、フライドさつま芋もなかなかいける!


スイートポテトフライ_f0179404_20134514.jpg



スティック状に切ったさつまいもをからっと揚げただけ。

レシピブログさんからいただいた 【美味安心】の五島灘あら塩

粒子が細かくて素材にすぅーっと馴染む感じ。

とってもおいしいお塩です♪


スイートポテトフライ_f0179404_20144833.jpg



この日の晩御飯は、まいたけとほたての炊き込みご飯。
土鍋さんで炊き込みご飯も上手に炊けました~!


スイートポテトフライ_f0179404_20153885.jpg



ちょっとおこげができちゃったけど。


スイートポテトフライ_f0179404_2016183.jpg



もうひとつのおかずは大失敗したモノ。
味はおいしかったけど、レシピUPはボツになりました(爆)


この日のメインは炊き込みご飯だね!



+♥+♥+♥+



今日は11月22日。
いい夫婦の日なんでしょう?!

昔はそんなのなかったヨね(笑)

朝のTVで良い夫婦の秘訣のひとつとして、一緒にいながら
1人の時間を大切にする・・・って特集してました。

同じ部屋にいながらそれぞれ好きなことをする。。。

我が家も、夜は 並んで(笑)それぞれのパソコンを見たりと
晩ご飯の後は1人の時間を楽しんでいるかな。。。

平日の会話はご飯のときと、夜寝る前のひとときに・・・。

他にも同じような人がいるってことは、やっぱりそれも円満の秘訣なのかもね037.gif



明日は嬉しいお休みですね♪
週の真ん中がお休みだなんて、得した気分016.gif





ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





ワインによく合う美味しい料理&レシピ
Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-22 22:02 | おつまみ | Comments(13)
Commented by nokko2010 at 2011-11-22 22:31
uhihiさん、ばんはー♪
フライドサツマ、いいですね^^
こっちのほうが、この季節は気分だな~。
ほんのり甘くって美味しそう♪
炊き込みごはんも美味しそうですね^^
美味しいご飯が炊けるって、やっぱりシアワセ~。
うちは、目下ダイエット中のヒトにあわせて
夜は炭水化物抜きでっす(笑)。
ま、あたしゃ呑むヒトなのであまり
気にならないけど、poppoは大変そうです(笑)。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-11-22 22:58 x
スイートポテトフライ私も大好きヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しいよね♪
凸凸
Commented by kate713 at 2011-11-22 23:34
うひっち~、こんー♪
サツマイモのフライ、私も大好き♥
でもこの塩がまた美味しそうね~。
大失敗したものってもしかして・・・。^^

いい夫婦の日。うひっち夫婦がすぐに思い浮かんじゃうな~。
あの力の抜けたいい夫婦具合が最高!
夜寝る前のひととき、くれぐれも先に寝てしまわないようにね(*´ー`*)ノ
ふふふ。
Commented by tantan_quelle at 2011-11-23 02:50
お芋の甘みがお塩で引き立って美味しそう!
失敗したおかずはどんなおかずだったのでしょうか?
「何だろう~??」と覗き込んでみたけど分かりませんでした。(笑)

uhihiさんちがお箸置き無しだなんて珍しいですね。
なんて、ランチョンマットがあるし、なくても充分ですよね◎

平日、それも週の中日がお休みだなんて羨ましい~!
最近公私共にバタバタでちょっと疲れ気味です。
今日は22時にはベッドに入ろうと思っています!
Commented by スイートポテトフライ at 2011-11-23 04:43 x
美味しそうですね。高知のいもけんぴも美味しいし大好きです。
実家ではサツマイモの天ぷらがおかずで出ていました。
炊きごみご飯に入れても美味しいでしょね。
Commented by mahos-table at 2011-11-23 05:48
私もこれ、大好き!!
美味しいよね、止まらなくなっちゃう><
美味しいお塩ならなおさらだね!

夫婦がうまくいく秘訣は一人の時間をもつことなんだ。
うひひさんのように仲良しな夫婦の言うことは
説得力あるよ~!
Commented by takanao32 at 2011-11-23 09:13
さつまいも、家にもあるから作ってみよ〜
大学芋よりお手軽で良いね♪

良い夫婦の日。
それが仲良し夫婦のポイントなんだね。
Commented by tomato at 2011-11-23 09:39 x
おはようです^^

スイートポテトフライ、綺麗~
大学芋より手軽にできて、すっごく美味しそう^^

Commented by estate_ama at 2011-11-23 10:15
舞茸大好きなんです(^v^)炊き込みご飯とってもおいしそう♪
うちは妹がきのこが大嫌いで、なかなかきのこ入りの炊きこみご飯を食べれないのが残念です(;_;)
Commented by bonbonniere0826 at 2011-11-23 11:24
うひちゃん、おはよう〜 ってこんな時間じゃ
うひひ家はもうピューっとどこかへお出掛けしているわね♪ いい夫婦〜^^
美味しいお野菜は素揚げが一番♪+美味しい塩があればね!

いい夫婦ね〜
一緒にいる時間はたくさんおしゃべりして、そしてそれぞれに好きな事があってそれに関してはお互い批判をしない、むしろ大目に見る、できればたまに褒める。
私たちの年齢はそんな感じかな♪(笑)
Commented by un_voyage at 2011-11-23 12:43
こんにちわ♪♪
私の家にも鹿児島に行った時に頂いたサツマイモがゴロゴロ・・・。
フライドサツマイモいいですね~
やってみます(*^_^*)

炊き込みごはんもおいしそう!!
むしろおこげが食べたいわ。
Commented by keiton-usa at 2011-11-23 17:08
うひとん

スイートポテトのフライ美味しそう~!
色が又綺麗よ。

日本では良い夫婦の日ってあったね。
確かに納得かも。

うちも同じ空間に一緒にいて、それぞれが違うことするの好き。
だから、よく主人のオフィスで私は料理本を読んだりしてる。

うひとん夫婦も仲良しさんだものね♪
すぐびゅーんと行っちゃうし。(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-11-23 21:49
◇スイートポテトフラさま(笑)
いもけんぴ!あるある~♪
このさつま芋フライはしょっぱいけどね(笑)
さつまいものてんぷらもほっくりしてて
好きです~。 まだ余ってるから今度は作ってみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< うほうほ♪ ワッホー会 | ページトップ | 長芋とえびのおやき >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin