人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き


レシピブログさんからいただいた『黒ホイル』で包んで、焼いて5分で完成!


ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き_f0179404_20485236.jpg



レシピ:2人分

ほたて貝柱  6個
ベーコン   6枚
しいたけ   3個
バター    小さじ1
塩      少々
ダシ醤油   少々


ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き_f0179404_20491876.jpg



【1】ほたて貝柱にベーコンを巻き、串に刺す。
【2】しいたけは軸をくるっとまわし取って半分に切り串に刺す。
【3】黒ホイルに包んで、バターと塩少々、ダシ醤油少々をちらし、
  オーブントースターで5分焼いたらできあがり。


ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き_f0179404_2050453.jpg




黒ホイルはかなり熱効率が良いので、あっという間にできました!
蒸し焼きにするのでふっくら美味しくしあがります。
しっかりとした分厚いアルミホイルです。

後片付けも楽々なのが嬉しいところ♪


黒ホイル焼きの料理レシピ
黒ホイル焼きの料理レシピ



ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き_f0179404_20501830.jpg



前の日から煮ておいた大根と魚河岸揚げとこんにゃくの煮物と
納豆の献立でした。


ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き_f0179404_20503741.jpg



ああ、またご飯が進んでしまったわ。
今度から少しおかずを減らそうかな~。



ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き_f0179404_2051749.gif



だんだん寒くなってきましたね~ ブルブル

会社が節電のためなのか、暖房温度を低く設定しているのでほんとうに寒い。

手が冷たくなってパソコンを打つのも大変。。。
そんなときは、給湯室に行って、足湯ならぬ、手湯で暖まります(笑)

あ~ あたたかい 南の島に行きたいな・・・
青い海に思いを馳せてしまいます058.gif
机上トラベルでもしようっと。。。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-28 21:11 | ばんごはん | Comments(22)
Commented by estate_ama at 2011-11-28 21:13
なんだか串焼きってわくわくしちゃいます☆
かわいくて食べやすくて良いですね(^v^)
Commented by un_voyage at 2011-11-28 21:46
黒ホイル??初めて見ました・・・。
熱効率が上がるんですね~
ホタテとシイタケもふっくらしていておいしそう!!

私の家のパソコン部屋もエアコン無いので手が凍ります(-_-)
南の島、いいですね~♪♪

あぁ~妄想中!!(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2011-11-28 21:50
上海のキッチンには(当然ながら笑)魚焼きグリルがないから、
昨日フライパン用魚焼きホイルを5本買いました。
黒ホイルって何〜!? もう市販されているの!?
是非是非買って帰ります!(うひちゃんの宣伝にまんまと〜笑)

今日は本当に一気に冷え込んだ感じ。
それでも、今週で一番気温が高いって本当かしら><
会社が寒いって大変ね。
乾燥もしているし、風邪にご注意を!!
Commented by nokko2010 at 2011-11-28 21:56
uhihiさん、ばんはー♪
帆立+ベーコン+椎茸♪ この組み合わせ、いいな~。
絶対美味しいですよね^^ 黒ホイル、普通のと
やっぱり違いますか???
何より、後片付けがカンタンなのがいいですね^^
今回のメニュー、煮物といい、居酒屋メニューで
とっても美味しそう^^
お酒ではなく、美味しいごはんでいただいたのですね^^

>忘年会しましょう^^ 
Commented by tantan_quelle at 2011-11-29 01:50
ホイル焼きも美味しそうですが、じ~っくり煮込んだ大根が美味しそう~。
食べるとじゅわ~っとお汁が出る感じが写真から伝わります。
寒いこの季節、ポトフやおでん、シチューといった煮込み料理はたまりませんね。

オフィスは手がかじかんでしまうほど寒いんですか!
末端冷え性で足がいつも冷たい私はUSBをPCに指して使うホット・スリッパをネットで見て、オフィス用に買おうかなぁなんて思っています。
お腹も冷えやすいのでミニ湯たんぽも会社に常備しようかな。
湯たんぽとひざ掛けを使ってお腹周りを温めつつ、時々手も温めるというのはどうでしょう?

新しいカメラが来たんですね!
uhihiさんが益々綺麗な写真を撮られるなんて楽しみです♪
Commented by moscat at 2011-11-29 05:24 x
黒ホイルなんて初めて聞きました。新しい情報が早く得られる上に実物までget出来るのは有名ブロガーならではですね。
少し厚めという所がいいのかな?
Commented by tomato at 2011-11-29 05:51 x
おはようです^^

ホタテのベーコン巻きいいわあー
この黒ホイルって優れものなのねー
探さなきゃ^^
しいたけにバターのっけるとこ、さすがですねー
旨みがギュッと濃縮されて、超美味しそうですー
大根の照り照り煮も惹かれます。
器も素敵^^

Commented by uhihihihi at 2011-11-29 06:33
◇tantanさん
おはようございます。
私もひざかけは2枚かけてるのです。
USBにつなぐホット座布団に心惹かれています~♪
湯たんぽもいいなぁ・・・使い捨てカイロは不経済かもね。
Commented by uhihihihi at 2011-11-29 06:35
◇moscatさま
いえいえ、有名ブロガーじゃないですよ~。
レシピブログさんはわりと当選確率が高いのは
応募者が少ないのかも?(笑)
そうなんです!
すっごくしっかりしたホイルで良いですね。
Commented by mahos-table at 2011-11-29 06:44
黒いホイル、はじめて見た!!
沢山おかずが並んで楽しいディナーだね!
こういう串ものって雰囲気出るよね~

うん、寒いよね。ちょっと風邪気味です><
気をつけなきゃ!
Commented by mekamahalo36 at 2011-11-29 09:35
黒ホイルってあるんですね~~
知らなかったぁ。私の会社も今送風です。送風だと外気を取り入れるので寒くて寒くて。もしくは送風もきって暖房はまだ入ってないんですよ。。。
私は湯たんぽを背中においてます(笑)
お尻はぽかぽか(≧∀≦)♪
Commented by takanao32 at 2011-11-29 10:17
献立がすごく好み〜
とっても美味しそう♪

この黒いホイル、初めてみたよ。
uhihihihiさんの紹介してくれる物で良いなあ〜って
思って物が近くで買えないのがストレスよ(笑)
Commented by fumie660823 at 2011-11-29 10:22
うひちゃん、こんにちは♪
おお〜、こっちまでよい香りがして来そう。
このホイル、やっぱり便利ものなのね〜
いいな。
それに、とってもおいしそうなお夕飯♡
これじゃあ、ごはんが進んじゃうのも仕方あるまい!

>>茶碗蒸し、簡単だからトライしてみてね。
Commented by Mihiro at 2011-11-29 11:22 x
いつ見ても本当に素敵なお写真ですね。

テーブルコーディネートも素敵。美味しさが伝わってきます!
Commented by yasurako at 2011-11-29 12:54
うひちゃん久しぶり~

今月に入ってブログ熱がすっかり冷めてしまい、なんとか自分の記事だけ少しづつUPしつつも、誰のとこも遊びに行ってなかったんだ~
しばらく遊びに行かないと、みんなの記事が溜まってるだろうなぁと思い、なお更遊びにいくのが遠のいてしまった 苦笑

久々に訪問したら、うひちゃんは相変わらずおいしそうな料理にkアクティブにでかけてるね^^

碓氷峠も行ったんだ!
私もここは昔よくいった。

OGINOに、ワッフル会に今回の料理にそのたたくさん!楽しませてもらったよ~

こうして久々に遊びにくると、ブログはやっぱおいしそうだね~
Commented by keiton-usa at 2011-11-29 13:26
おもしろーい!
黒ホイル?

それにしてもモニターの量が凄いね。
いろんなもの試せていいな~。

こういう和食、美味しくて逆に食べ過ぎちゃうね。
Commented by keiton-usa at 2011-11-29 13:26
おもしろーい!
黒ホイル?

それにしてもモニターの量が凄いね。
いろんなもの試せていいな~。

こういう和食、美味しくて逆に食べ過ぎちゃうね。
Commented by のりえレシピ at 2011-11-29 13:44 x
うひひちゃん、こんにちは。
ホタテとベーコンの組み合わせ、私も大好きです!
こうしてホイルで密封して焼いてあげると
開けたときにすっごく良い香りがするんだよね~。
それにしても黒いホイル、初めてみたよ。

大根もしっかり味がしみていておいしそ~~。
Commented by ko*haru at 2011-11-29 20:20 x
うひりん、こんばんは~。
今日は暖かかったね!!静岡は20度あったよヽ(゚Д゚;)ノ!!
コート脱いで歩いてたわっ。

黒ホイル、そっか。熱効率が高くなるんだね~。
同じホイルでも色々あるね。
ベーコンにホタテに椎茸!!旨み凝縮だね♪
じっくりコトコト煮込んだ大根美味しそお。
うちもいま大根3本あって(汗)悪くしてしまいそうだわ・・・。
Commented by samandra at 2011-11-29 20:25 x
黒ホイル?! 新しいですよね?(私が知らなかっただけ?)
どうして今までなかったんだろうー。
この味付けで椎茸さらに20個くらい包んで焼きたいです!
こんにゃくも美味しそう♡
Commented by kate713 at 2011-11-29 21:24
うひっち~ こん♪
黒ホイルって何??って思ったら熱伝導がいいから
早くCookできるってことなのね~??
日本ってほんといろんな面白いもの作るよね~。^^

ホタテとベーコンって美味しそうな組み合わせね♥
串に刺すところがかわいらしくてうひっちらしいな。

そうそう、そんなに寒いときはパースの青い海に
思いを馳せてね~(*´▽`*)ノ゛
早くおいで~~~♪
Commented by 伝わる履歴書 at 2014-01-07 11:28 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白舞茸とベーコンのぺペロンチーノ | ページトップ | こんがりチーズと粉ふき芋♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin