人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
白舞茸とベーコンのぺペロンチーノ


真っ白な舞茸が売っていたので、思わず買ってしまった。


白舞茸とベーコンのぺペロンチーノ_f0179404_21295615.jpg



これで何を作るか迷ったわりに、簡単にパスタにしてみました~。


レシピ:2人分

スパゲティ 200g
ベーコン  長いの3枚
にんにく  1かけ
唐辛子   適量(輪切りのものを使いました)

ハウス香ソルト4種のペパーミックス 2振りくらい
オリーブオイル 大さじ2くらい

※香りソルトがなければ、普通の塩とブラックペッパーでOK。


【1】大きな鍋に湯を沸かす。同時にみじん切りに切ったにんにくと
オイルをフライパンに入れて弱火にかけじっくりと香を出す。
【2】湯が沸いたら塩を入れて混ぜ、パスタを投入。
【3】にんにくの香が出てきたら唐辛子とベーコンを入れて1分くらい炒め
   小房にほぐした舞茸も入れて炒める。
【4】茹で汁を少々入れて混ぜ、茹で上がったパスタをトングで隣の
  フライパンに移し、手早く塩で味付けし味見してちょうどよければできあがり。


白舞茸とベーコンのぺペロンチーノ_f0179404_21302171.jpg




白い舞茸、けっこう綺麗だね~!
でも香りは茶色の舞茸のほうが強いかも。。。


この日は晩御飯何にするか散々迷って迷って・・・

帰り道にまさっちに「晩御飯何がいい?」と、メールすると
「シチュー」 という返事。

その返信に「グラタンとパスタどっちがいい?」と聞いてしまった私。
いや、本当は海鮮丼も迷っていたの。

でもね、シチューの材料はぜんぜん揃っていなかったんだ。


白舞茸とベーコンのぺペロンチーノ_f0179404_21304227.jpg




最初からどっち?って質問にすれば良かったね~(爆)
献立に迷う平日の始まり始まり・・・。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-11-29 21:32 | ばんごはん | Comments(13)
Commented by nokko2010 at 2011-11-29 21:51
uhihiさん、ばんはー♪
白舞茸、まだ食べたことないかも!
色がキレイだからパスタも余計に美味しそう^^
「晩御飯なにがいい?」って聞いても
材料がなくって、難しいことうちもよくあります。
っていうかうち、いつも「ハンバーグ」「から揚げ」って
言われるので、だいたい却下ですが(笑)。
今は毎日メインは温野菜です(爆)!
Commented at 2011-11-29 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kate713 at 2011-11-29 22:59
うひっち~ こんー♪
白い舞茸とっても綺麗だね~!!
洋風のお料理にいいかも♪

晩御飯の献立で迷うのすっごくわかるな~~~。
うひっちとまさっちさんのやり取り、笑ってしまう。(^m^)
うふふ。素敵な夫婦♥
Commented by tomato at 2011-11-30 06:26 x
おはようですー^^

白い舞茸って、とても綺麗ですね~
こんなパスタ、お洒落で、思わず顔がほころびそうです。
茶色の器がまたまたパスタを引きたててくれて、うひひさんってセンスいいですー^^
Commented by mahos-table at 2011-11-30 06:52
へえ――初めて見ました!!
美しいね~味はまいたけなのかな?
献立、迷うよね~
以下に簡単に、美味しく(笑)
Commented by uhihihihi at 2011-11-30 07:07
◇mahoさん 
味はまいたけです!でも茶色のよりちょっと味薄いかも(笑)
Commented by takanao32 at 2011-11-30 08:31
家はどっち?って私が聞いても、違う物が出て来るので
彼からは”聞くな!”って、言われてます。
左端に写ってる副菜はなあに?
Commented by mekamahalo36 at 2011-11-30 09:00
おはようございます。白いまいたけもあるんですね~
私も毎日迷います~~
今週はだいたいきまっているけど、時々気分が違って変更することあるんですよね~~
こないだ気がつけば。。。おいしい牛肉の色が変わってました。。。(汗)
Commented by keiton-usa at 2011-11-30 11:45
白いマイタケ初めて見たかも。
ぺペロンチーノに使うのもいいね。

まさっちさん、毎日夕ご飯を楽しみにしながら
家路に着くのね。(笑)
Commented by yasurako at 2011-11-30 12:49
徐々にブログに向かう気持ちが復活^^

真っ白いまいたけなんてみたことない。
いろんなものがあるんだね。

まいたけ大好きよ。おいしいよねー
きのこをたくさんパスタに入れるの大好きで私もよく作る!

うひちゃんのパスタは前と同じでおいしそう。


パスタの後ろに移ってるグラスがかわいくない?ワイングラスだよね。
形かわいいー
Commented at 2011-11-30 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2011-11-30 18:50 x
白い舞茸のぺペロン綺麗ですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
舞茸好きの私~白は買ったことなかったです!
今度トライしますヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
香りは茶か・・・・でも一度は食べてみたいな♪
凸凸
Commented by uhihihihi at 2011-12-01 22:43
◇takanaoさん
写真の左端に写ってる副菜は
さつまいもと胡桃のハニーマスタードです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 浪漫あふれる 四万温泉 積善館 | ページトップ | ホタテのベーコン巻きの黒ホイル焼き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin