人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
メキシカンなひよこ豆のディップ


ブラウンマルチクイックで作ってみたかったもの。。。
それはフムス・・・ひよこ豆のディップ。

チリパウダーをたっぷり入れてメキシカンテイストにしてみました。


メキシカンなひよこ豆のディップ_f0179404_20463516.jpg



レシピ: おつまみで4人分くらい

ひよこ豆   110g(水煮缶詰)
にんにく   1かけ
塩       ふたつまみ
クミンパウダー  適量
チリパウダー   適量
レモン汁    1/2個分
オリーブオイル 大さじ2


【1】ブラウンマルチクイック、チョッパーに全部の材料を入れて攪拌し、
 なめらかになったらできあがり!


メキシカンなひよこ豆のディップ_f0179404_20492097.jpg



とっても簡単♪ あっという間にできちゃいます。

バゲットに付けて食べたり、メキシカンコーンチップスに付けても合いそうです。
持ち寄りPartyにもぴったりですよん♪


あと1日会社に行けば、クリスマスの3連休016.gif

Partyの予定もあるので、何か、簡単に出来るディップを
持っていこうかな~と思ってます。

楽しみ、楽しみ060.gif


ハンドブレンダ―を使った料理レシピ
ハンドブレンダ―を使った料理レシピ









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2011-12-21 21:00 | おつまみ | Comments(9)
Commented by bon-a-ja at 2011-12-21 21:16
この時期、パーティ続きで楽しいわよねー。
三連休は連日パーティかしら?
飲み過ぎで体壊さないよう
気を付けてね(それ、私やってば)
Commented by un_voyage at 2011-12-21 22:24
うひひさん、こんばんわ~

フォローしちゃいました♪♪ わ~い(*^_^*)

ひよこ豆のディップお洒落だわ~
さらにエビ&ディルとか載せたら・・・。イカン、よだれでます(-_-)

やっぱり祝日はステキですねぇ。


Commented by kate713 at 2011-12-21 22:37
うひっち~ こん~♪
日本ではフムスって言うんだね!
私も前に作ったことある♪ヒヨコマメ美味しいよね~~。
メキシカンチックな味付けも良さそう!!
今度また作ってみようかな~。
◇さんが豆系嫌いだからなかなか作る機会がないんだけど。。。><

それにしてもパーティ三昧だね~~。^^
胃腸に気をつけてよ~!!笑
Commented by ikuko07 at 2011-12-21 22:40
フムスだー。
こんなに簡単に出来ちゃうなら、
酔っぱらってからでも作れちゃうね。

3連休はパーティ三昧なんだ。
はじけちゃってね~~♪

Commented by nokko2010 at 2011-12-22 00:21
uhihiさん、ばんはー♪
コチラはメキシカンテイストなフムスですね^^
フムス、美味しいですよね♪ 大好き☆
これだけあれば、ワインやビールがじゃんじゃん
進むのが怖いところですわ~。
ブレンダーでガーっとやれば、ヒヨコマメの
皮も気にならなくなりそうだし、今度ワタシも作ってみよう♪

パーティーつづき♪ 楽しみですね^^
次はどこだろ^^
Commented by tantan_quelle at 2011-12-22 00:37
フムス大好き~♪
パンが進んでしまいますよね。
持ち寄りパーティにもいいですね!
私は以前持ち寄りパーティにアボガド・ディップを持っていったら、レモン汁をしっかり入れたはずなのにかなり表面が黒ずんでしまってショックでした。
お味はOKだったらしく、その後もリクエストが出たので良かったですが、見た目も大事ですものね。
フムスなら安心ですね。
色的にヒヨコマメと似てしまいますが、おナスのディップも好きです◎
Commented by tomato at 2011-12-22 06:31 x
おはようです^^

わーひよこ豆で、こんな可愛いディップが出来ちゃうなんて~
お洒落ー
しかも身体に優しくて^^
これ最高ー
パーティ、こんなディップもいいですねー
いっぱい楽しんできてね^^

Commented by marron_coron at 2011-12-22 07:28
うひちゃん、おはよー。
フムスって前々から気になっていたんだけど、
一度も食べたことないの・・・。
大好きなひよこ豆だし、絶対好きだと思うんだ~♪
今回のモニターすごく豪華なんだね。
nokkoさんのところで知って、びっくりしたわ!

>生まれた頃からどんどん顔が変わってきて、
最近私に似てきたかも・・・・。ミニマロンって感じ。(笑)
Commented by mahos-table at 2011-12-22 08:19
素敵素敵~☆
ちゃちゃっとこういうディップができちゃうところが
やっぱりさすがうひひさんだわ☆
こんなの持ってきてくれたらパーティも盛り上がるね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しい再会の宴♪ | ページトップ | 今日のモッフルレシピ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin