人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピン留め機能を使ってみました!
エキサイトブログが最近 マイクロソフトが提供する
 『ピン留め機能』 に対応したというので、早速私も使ってみました!


 ピン留め機能を使ってみました!_f0179404_2281013.jpg
 


どんなものかというと・・・

まあ簡単に言えば、パソコンの下部にあるタスクバーに、
一発でブログが開くアイコンが設置される機能なのです!


設置の仕方はとても簡単。



 ピン留め機能を使ってみました!_f0179404_22265974.jpg




1.エキサイトブログを開きログインする。
2.開いているページの上部にある①URLの左横のアイコン(黒いマーク)、
 または②タブ、または左下に表示される③ピンのアイコンのいずれかを
ドラッグ(クリックしたままマウスを移動)し、タスクバーにドロップ(クリックした手を離す)する。


ログインした状態でピン留めしたほうが、色々と便利なメニューが使えます!


 ピン留め機能を使ってみました!_f0179404_22144263.jpg



ピン留めしたアイコンを右クリックすると出てくるメニューは・・・


・新規投稿(ログインしている時のみ)
・レポート(ログインしている時のみ)
・お気に入りブログの新着記事(ログインしている時のみ)
・新規ブログ開設
・人気ブログランキング
・今週のピックアップブロガー


などなど・・・


今まで2回3回とクリックしてたどり着いていたサイトに
ワンクリックでアクセスできるのはとっても便利です!

新規投稿もワンタッチでこれはかなり使えますよ。

忙しい毎日・・・ほんの数秒でも短縮になるのは嬉しいですね♪
数秒でも、ちりも積もれば山となるかも?


ただし、こちらの機能は、
OSがWindows7、ブラウザがInternet Explorer9でのみ使用できます。



マイクロソフト ピン留めサイト のページや、

エキサイトブログ向上委員会 のページにも詳しく載っているので、是非参考にして
使ってみてはどうでしょう?!

慣れると これはもう手放せない機能ですよ。



☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆
Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-27 22:00 | そのた
<< ワッフルも作ってみた♪ | ページトップ | ほうれん草入りクリーミーポテト >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin