人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
蟹の爪フライ


蟹の爪フライ_f0179404_22332954.jpg



今夜の晩御飯は蟹の爪フライ♪
ちょっとゴージャスで美味しかったな~。



簡単な作り方は・・・

蟹の爪のまわりに 蓮根とえびの摩り下ろしに片栗粉を混ぜたものを付けて
小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げたものです。

これ、母の手作りなのです。

もらってきてから、衣を自分で付けて冷凍しておいたものを
朝冷蔵庫におろして、帰宅してからは揚げるだけなので簡単に出来ちゃう!

こうやって途中まで調理しておくと楽なのよね♪


蟹の爪フライ_f0179404_2240189.jpg



まさっちも 美味しいおいしいと、嬉しそうでした(笑)
やっぱり男性は揚げ物好きだよね~。

しかも、海老&蟹のダブルパンチ(爆)


お豆腐と青海苔ときのこのお味噌汁を添えていただきました。
お味噌汁はてんこ盛りですよ~ん(笑)






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-01-18 22:42 | ばんごはん | Comments(17)
Commented by fumie660823 at 2012-01-18 23:02
うひちゃん、こんばんは〜
こりゃ、マチガイないでしょ。
うひちゃんがひと手間掛けてるとはいえ、
お母サマ様だよね〜
うらやましいっ

>>ね〜、がんばれるのか!?ワタシ。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-01-18 23:10
うわぁ~~♪
美味しそうだね、揚げ物大好きですよ♪~~
今夜も“ぽちっと”
Commented by nokko2010 at 2012-01-18 23:28
uhihiさん、ばんはー♪
わあ、美味しそう! 蟹と海老の魅惑のコラボ♪
あ、蓮根も^^ お母様すごい! 
こんなのをくださるなんて羨ましすぎる~。
揚げるだけでイイってのも平日にはウレシイですよね^^
まさっちさんも大喜び^^ 男子はやっぱり
揚げ物、好きですよね~。
ダイエット中なのに「牡蠣フライ食べたい!から揚げ食べたい!」って
騒いでいる人が約一名(笑)。
Commented by floreta at 2012-01-19 00:04
ほんまにおいしそー
蟹の爪大好きなので わくわくしましたよん。
うちの旦那の手のひらの親指のところ
蟹の爪みたいに盛り上がってるのだ(笑)
これみたら思い出しました^^

最近お味噌汁にアオサを入れるのがマイブーム
マイブームて^^;
Commented by kate713 at 2012-01-19 01:23
うひっち~ こん♪
こっちで売ってる偽物の蟹爪とは違うねー!!
とっても美味しそう♥
相変わらず美味しそうなものばかり作ってくれる
うひっちママは素敵だな~。^^
お味噌汁に青海苔もいい香りがして美味しそうだね!!
Commented by tantan_quelle at 2012-01-19 01:35
なんてゴージャスな晩御飯!
ドイツでは蟹の爪なんてそもそも手に入らないと思います。
具沢山のヘルシーお味噌汁もほっこりしていいですね◎

益子、レストランもカフェも陶器屋さんも全部気になります!!!
行ってみた~い♪
有田へも行ってみたいし、日本国内、行きたい所があり過ぎです。
時間が足りない。そして円高が痛い!
Commented by hanaji-xxx at 2012-01-19 01:48
うわ~!!お店でよく見るやつだヽ(^。^)ノ
こんなのが家でできちゃうなんて知らなかったw
レンコンと海老のすりおろしを混ぜるってのもオリジナルなのかしら?
海老をすりおろすってのがもったいなく感じちゃってできないかも。笑
海老と蟹のダブルパンチフライ(笑)食べてみたいなぁ!!!
Commented by moscat at 2012-01-19 04:51 x
蟹の爪は良く動かすので肉質が他の脚より締まっていて美味しいですね。
それに海老まで加えるなんで贅沢な料理に大変身ですね。
持つべきものはやさしい母ですか。
Commented by mahos-table at 2012-01-19 05:28
揚げもの好きだよね~男子。
しかもこれはとっても豪華!!!!
大満足だったことでしょうね♪

味噌汁具だくさんにすると
これ食べとけばOKって気がしちゃうよね^^
きのこたっぷりで美味しそう☆
Commented by kurara.ai at 2012-01-19 06:31 x
うひひさん、おはようございます。

お母さまから伝授されてるものも多くていらしゃって素晴らしいですね。
確かに男性は揚げ物が好きかもしれないですね♪
カニ詰めフライ・・ご飯がすすみそうですね(^^)

お味噌汁の具も豊富でおいしそっ!
写真も綺麗なのですごくそそられますぉ~☆☆☆
Commented by tomato at 2012-01-19 06:31 x
おはようです^^

お母様、お料理がお上手ですねー
へー蓮根と海老ねーさすがです^^
食感もとても美味しそう。
しかも豪華豪華~^^

これそまた素敵なワンプレートに盛り付け~
うひひさんも、しっかりお母様のお穣さまですねー^^

素敵です^^

Commented by のりえレシピ at 2012-01-19 09:06 x
うひひちゃん、おはようございます。
おいしそ~~♪
蟹の爪のフライだなんて豪華!!!
しかも海老も入っているなんて、
うひひちゃんのお母様と私、お友達になりた~い(笑)。
>ボロ市、想像をはるかに超える人混みでビックリです。
曜日に関係なく15,16日って決まっているらしく、
今年は日曜日と重なっったから特にすごかったみたいだけどね。
Commented by keiton-usa at 2012-01-19 15:17
これ、絶対に美味しいね!
ほかほかご飯と一緒に食べたい。
うひとん、実家が近くでいいな~。
羨ましい。

Commented by mekamahalo36 at 2012-01-19 16:40
おししそ~~
しかもお母さんの手作りときたら、おいしいに違いない。
エビに蟹に贅沢ですね~それにレンコンがプラスでしょ。
わ~食べたい食べたい。
Commented by uhihihihi at 2012-01-19 21:14
◇moscatさま
ほんとに、母から色々食材などをもらって
助かっています!
自分でも半調理食材を作っておかなきゃと
思ってるんだけど、なかなかねえ・・・(笑)
Commented by soleiljap at 2012-01-20 01:45
こんばんは。ソレイユです。ゆっくりブログ拝見しました。
レシピの豊富さにびっくりしました。またどれも美味しそうです。
お料理上手でいらっしゃるのはお母様ゆずりなのですね。
お気に入りブログにリンクさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
Commented by uhihihihi at 2012-01-20 07:17
◇ソレイユさま
コメントありがとうございます~♪
コメント欄閉じられていたのでこちらでお返事させてくださいね。
美味しそうなケーキに目が釘付けになりました!
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします~(* ^-^)ノ
名前
URL
削除用パスワード
<< コロコロ大根とにんじんの柚子風味 | ページトップ | 益子時計でヘルシーランチ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin