人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Yuji Ajiki のケーキ♪

最近お気に入りのケーキ屋さん。


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_22115969.jpg



スイーツガーデン ユウジアジキ


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_22124665.jpg



何度も買ってるけれど、初めて写真を撮ってみました。



デコポンのシブースト


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_22123337.jpg



カラメリゼされた上のパリパリの部分が最高。
これ、又食べたいんだけど、その後2度ほど訪問したけど売ってなかった。。。
シブーストは季節によって変わるみたい。


アルモニー


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_2213784.jpg



チョコレートのムースに中はジャスミンのブリュレと


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_2213275.jpg



カモミールのアングレーズソースがとろり♪
甘い中にも爽やかな香りとすっきりした味。


フレジェ


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_2214690.jpg



ピスタチオのクリームといちご。
下のほうはタルトになっています。



ガレット トロペジェンヌ


Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_22142470.jpg



これはまさっちのお気に入り。

地味な見た目に反してすごく複雑な味!美味しい~♪
洋酒がきいていて甘さ控えめ・・・
かりっとしたあられ糖のようなものが上に乗っていて、
サクサクとろとろしっとりと色んな食感が楽しめるのです。

でも、あんなに種類があるのに、
食べたこと無いものもいっぱいあるのに、
こればっかりいつも買うのはどうかな~(笑)



ボキャブラリーがなくて、ここのケーキを説明するのは難しいけれど、
なんというか・・・甘さも上品で 凝っている。 

すごく美味しい!
モンブランやプリンも美味しいんだよ。

シュークリームはまだ試していないので次回食べてみたいな。

大きさも小さめでちょうど良い。

週末は、夕方行くと、ほとんど売れちゃっているので
午前中に行くことをオススメします。


スイーツガーデンユウジアジキケーキ / 北山田駅

昼総合点★★★★ 4.5





Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_22155071.jpg




この日は母の誕生日だったので、お花とケーキを持参して・・・。
先月の話だ・・・

でも、晩御飯はご馳走になりました~(笑)



Yuji Ajiki のケーキ♪_f0179404_2216165.jpg



安食(あじき)ロールっていうのもあるんだ。。。
いつか食べてみたいなぁ016.gif

いつも買ってきて写真を撮らずに食べちゃうので、
次 違うの買ったらまた撮ってみよう~(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





旬をいただく!春スイーツ
Top▲ | by uhihihihi | 2012-04-20 22:22 | おやつ でざーと | Comments(18)
Commented by moscat at 2012-04-21 04:36 x
見るからに美味しそうなケーキですね。
センスの良さがにじみ出ています。
yuji ajiki って何の意味かと思ったらお名前なんですね。
こんなケーキ屋さんが家の近くに有ったらついつい足を運びそうです。
Commented by tomato at 2012-04-21 06:34 x
おはようです^^

まあ、なんだか食べるのがもったいないようなケーキ^^
どれも素敵過ぎ~
どれにするか迷っちゃって困るー(笑。
正に芸術ですね。

お母様お誕生日だったのですね。
おめでとうございます^^
嬉しかったでしょうね。
うひひさんの、こんな優しい気持ち^^

Commented by mahos-table at 2012-04-21 06:38
ここね、すごく気になっていながら
いまだに行ったことがないの。
私には遠すぎて(汗)
並ぶっていう話も聞くし。
でもうひひさんの記事見てたらすごく行きたくなった!!
お母様喜ばれたでしょうね♪
Commented by ikuko07 at 2012-04-21 11:41
どれも繊細で美味しそう。

ケーキの写真ねー。
取る前に食べちゃうの・・・・・分かるわ~。(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2012-04-21 13:35
あそこのケーキね♪
たまプラの頃はよく行っていたけれど、独立されてからはまだ行っていないの。
相変わらず美味しいのですね〜
甘いもの相当お好きな様子が伺えますが(笑)、うひりん何故にそんなにスマートなの〜???
Commented at 2012-04-21 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ko*haru at 2012-04-21 17:14 x
こんにちは、うひりん。
いいね、このケーキ屋さん♪
見た目がオシャレで爽やかなケーキばかり~。
甘すぎず食べやすいんだろうなぁ。
アルモニー、これは絶対食べてみたいヾ(*´∀`)ノ

お母様、お誕生日おめでとう~です♪
Commented by samandra at 2012-04-21 20:18 x
こういう見た目が綺麗なケーキが食べたいです。もったいなくてフォーク入れたくないのを食べちゃう贅沢☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by kate713 at 2012-04-21 22:48
うひっち こん~♪
ここのケーキ、フォトジェニック!!
そして味もいいなんて、絶対絶対次の日本で食べたい~~♥
そして相変わらず私を笑わせてくれたまさっちさんチョイスの
プレーンすぎる見た目のケーキ。(^m^)
色とりどりの鮮やかなケーキが多い中でこれを選ぶまさっちさんって
面白いだけじゃなく(笑)、本質をわかってる男なのかも!!

うひママのお誕生日、おめでとうございました。^^
綺麗なお花~✿
Commented by takanao32 at 2012-04-21 23:21
行った事が無いけど、聞いた事はあるわ!
uhihihihiさんも美味しいと言うのなら、食べてみなくっちゃね〜
Commented by のりえレシピ at 2012-04-22 00:17 x
うひひちゃん、こんばんは。
おいしそ~~♪♪♪
見た目もすっごく可愛くて、形とかも
なんだか芸術品のようだね。
デコポンのシブースト、これ絶対に食べてみたいかも!
デコポンのケーキって初めてだよ。

遅くなりましたが、お母さま、お誕生日おめでとうございます♪
お料理上手なお母さま、羨ましいわ~!

Commented by hanaji-xxx at 2012-04-22 06:43
うわ~!美味しそうっ!!
デコポンのやつ食べたいですぅ~。
ここのケーキ屋さんはどれも繊細な作りのケーキですね。
すっごくこだわりがありそうでどれも全部食べたくなっちゃいました。
うちの母の田舎もケーキ屋なんだけど、こういうケーキは作ってないの・・・。
昔から変わらない味ってのを大事にしてるみたいで、新しいことに挑戦しないから飽きちゃうわ^^;
Commented by tomato at 2012-04-22 09:07 x
おはようです^^

朝の応援していきます~^^

良い休日をね^^
Commented by keiton-usa at 2012-04-22 15:07
うひとん

おいしそう~!
日本のケーキはレベルが高い。
お母様喜ばれただろうね~。良い娘!
Commented by nokko2010 at 2012-04-22 17:59
uhihiさん、ばんはー♪
昨日はありがとうございました^^
と~~~っても楽しかった♪ また呑みましょう^^
あの器がどんなお料理とともに登場するか楽しみ♪ 

ケーキ、美味しそうですね~
どこもホントに頑張って美味しそうなものを
出してるわ~。ワタシも頑張らなくては!
ノンベなスイーツ屋なので(笑)、まだまだ
情報が少ないから、こういう情報は嬉しいでっす♪
これは買いに行かなくては!
Commented at 2022-10-14 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケーキ at 2022-10-14 16:27 x
ケーキ
Commented by 田郷虎雄 at 2022-10-14 16:29 x
前川賢司
名前
URL
削除用パスワード
<< ソーセージ☆チャウダー | ページトップ | ソーセージで菜の花ちゃんぷる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin