人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
羽付き♪ 味噌餃子

羽付き♪ 味噌餃子_f0179404_18112018.jpg



のりえちゃんちの 味噌餃子 を 
たかなおさんちの 羽つきの焼き方  で焼いてみた♪

レシピも焼き方も、とってもわかりやすい解説よ。



羽付き♪ 味噌餃子_f0179404_1811375.jpg




余白が少なかったけれど(笑)けっこううまく羽が付いたよ~
ヤッター!

焦げ目がかりっとしてて、
かぶりつくと、じゅわっとジューシーで(゚Д゚)ウマー!

新たまねぎで作ったので、かなり水分が多かったみたい。



羽付き♪ 味噌餃子_f0179404_18122187.jpg




お休みの日じゃないとなかなか作らない餃子
いつか、作ろう作ろうと思いながら、
まさっちが仕事の土曜日に やっと作った。


一度に全部食べられなかったので、冷凍してお弁当にも持って行ったけれど、
にんにくが入ってないし、わりと味がしっかりしているので
お弁当でも美味しかった~!

もちろん、焼きたてには叶わないけどね。

餃子、めんどうがらずにもっと作ろうかねえ。


羽付き♪ 味噌餃子_f0179404_18214298.jpg







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





5月を味わう!美味しい旬の食卓
Top▲ | by uhihihihi | 2012-05-20 18:16 | ばんごはん | Comments(23)
Commented by nokko2010 at 2012-05-20 19:24
uhihiさん、ばんはー♪
羽根つき餃子、と~~~っても美味しそう!!!
ジューシーなかんじが伝わってくるわ♪食べたーい!
確かに平日は、無理無理~ですねえ。わかるわー。
味噌入りって興味深々^^ にんにくが入っていなけれが
お弁当にもいいですよね^^
わたしもコレ、是非作ってみたいわ♪
Commented by takanao32 at 2012-05-20 20:13
餃子、美味しそうに焼けたね〜
今日はエビスなのね♪
健康診断まで、気を抜けなくってよ!
Commented by un_voyage at 2012-05-20 21:17
いや~、冷えたグラスにビールを注ぎ、羽根付き餃子を頂く♪
最高の休日ですねぇ(*^_^*)

羽根付きだと更にテンション上がります↑↑
2人分って難しいですよね~
冷凍しておくと忘れてしまうことが多くて
なかなか作る勇気が湧きません(笑)

いっぱい食べてしまいそうだわ!!

Commented by kate713 at 2012-05-20 21:19
うひっち こんー♪
のりえちゃんの味噌餃子、私もいつも作りたいって思ってなかなか・・。
ついに作ったのね♪
しかも羽根付き!!めちゃくちゃ美味しそうに焼けてるっ!!

そして出たっ。左手撮り!!すごい技だよね~~~@@

今ね、運動不足解消に1人でWiiやって(寂しい!)汗かいたから
ビール飲みたいな~、でも1人じゃな~・・って思ってたら
美味しそうなエビスが見えちゃって。。。^^;
珍しく1人ビールしてみよっかな。
Commented by picori at 2012-05-20 21:39 x
グラスの冷えっぷりがクゥゥゥ〜っ><
この美しい並びっぷりは、周囲からかためていくのかしらん?
それとも中央を置いてから周りを並べるの?
羽根つき、私も作ってみたい!!
Commented by kanakina at 2012-05-20 21:39
とってもきれいな羽根つき!!カリッとしていたんだろうな。
uhihiさん、この量で足りたの?
Commented by uhihihihi at 2012-05-20 21:47
◇picoriさん
お手本では真ん中から置くってあったのに、
忘れてて回りからかためていっちゃった(爆)
羽はテンションあがるわよ~~ん。
Commented by uhihihihi at 2012-05-20 21:48
◇kanakinaさま

足りた?っていうか20個焼いたんだけど
食べ切れませんでした。
私達、意外と小食みたいです(笑)
Commented by marron_coron at 2012-05-20 22:01
うひちゃん、こんばんは♪
わぉ~!いい感じに焼けてるわ~♪
お店の餃子かと思ったらお手製だったんだ。
すごい!
私、餃子を焼くのがすごく苦手。
いつもさんざんな仕上がりで・・・。とほほ。
うちね、皮2袋分作るの。
餃子星人(栗夫)がほとんど食べちゃうっっ!(><)

>健康診断、どきどきするよね。
私も自分で予約入れて行かなきゃなんだけど、
痩せてからにしようかな。(爆)
Commented by kitty_m3 at 2012-05-20 23:15
うひひさん☆こんばんわ

すご〜い!美しい羽根つきです。
餃子って普段作らないんですが、食べたくなっちゃいました。
ビールと一緒にぱくぱく食べた〜い!
ちらっと写真みた夫が、『プロが作った餃子?』って。
とりあえず、プロみたいな人って言っときました♪
Commented by moscat at 2012-05-21 03:34 x
餃子がいい具合に焼けて美味しそうですね。
我が家もここ最近はこの焼き方です。昔は二列に並べて焼いていましたがこの方が一度にたくさん焼けるし見た目もきれいでいいですね。
おっとー!!ヱビスが有るじゃないですか。
やはり餃子にはビールですね。
Commented by mahos-table at 2012-05-21 05:01
美しい~!!!
完璧だね♪
餃子、、、そういえば私もしばらくやってないわ。
そろそろ重い腰をあげようかしら(笑)
Commented by tomato at 2012-05-21 06:16 x
おはようです^^

わー味噌餃子ーずっとつくってみたいって思ってたやつだあ^^
すっごく美味しそうですー
綺麗に羽が付いて、たまらないです^^

ビール進みますねー^^

Commented by uhihihihi at 2012-05-21 06:43
◇moscatさま
丸く焼くのもお皿に盛り付けやすくていいですね!
そうそう、やっぱり餃子とくればビールですよね(*^_^*)
Commented by mekamahalo36 at 2012-05-21 10:07
おいしそ~~
餃子ってほんと手間がかかりますよね~~
でもおいしい~
焼き方がばっちりで、とってもキレイですね。
お店みたい~~
Commented by samandra at 2012-05-21 19:29 x
さすが。。。。。素晴らしい焼き。
餃子ってオージーに人気で、作るようになり、味は美味しくできるのだけど焼き具合で納得できたことナシですの( ; ; )
Commented by fumie660823 at 2012-05-21 21:06
うひちゃん、こんばんは♬
餃子大好きーっ!
でも、私も面倒でなかなか作んない...
そうなの、のりえちゃんとこの味噌餃子、
気になってるのに作ってないし。
羽根つきならば、なおの事いただきたいっ。
あ〜、誰か作ってくれないかしら??  爆
Commented by Uribouz at 2012-05-21 21:15 x
うわぁ、羽だけでも良いから分けてぇ。 ^ ^

それだけでビール5〜6本飲めそうです。
Commented by uhihihihi at 2012-05-21 21:17
◇Uribouzさま
わっはっは!羽だけで5,6本って!!
笑わせないでぇ~~~~(爆)
Commented by tantan_quelle at 2012-05-23 14:40
パリッパリに美味しそうに焼けていますね~!
2週間ほど前の日曜日、具合が悪くて一日中ベッドに居て、暇なので日本のドラマをダラダラと見ていたのですが、食事のシーンで美味しそうな羽根付餃子やコロッケが出てきたり、牛丼をガツガツ食べていたり、普段特に自分から食べたい!と思うものではなくても無性に食べたくて食べたくて・・・
日本では簡単に食べられる物ばかりでも、こちらでは難しい物ばかりです。
日本から戻ってきたばかりなのにまたもや無性に日本食が恋しくなりました。
そしてここでこの美味しそうな餃子を見て、これはもうなんとしても餃子を食べねば!!!という感じです。
週末の課題にします♪
Commented at 2022-07-22 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 檜川彰人 檜川彰人 at 2022-07-22 18:11 x
佐道哲也 辻原俊博
Commented by 餃子 at 2022-07-22 18:12 x
餃子
名前
URL
削除用パスワード
<< シャキシャキじゃがいもとピーマ... | ページトップ | お豆のさっぱり柚子パスタサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin