人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
カラフル夏野菜の揚げ浸し


じゅわ~っと美味しい揚げ浸し。
こういうおかずが美味しいな~と思うようになりました。


カラフル夏野菜の揚げ浸し_f0179404_12594270.jpg



材料 (2人分)

ナス 2本
ズッキーニ 1/2本
パプリカ(赤・黄) 1/4個づつ
おくら 2本

※めんつゆストレート 150cc
※酒 大さじ2
※みりん 大さじ1

大根おろし 大さじ2
おろし生姜 小さじ1
青ネギ 少々
揚げ油 適量

【1】 野菜は大きめに切り、熱した揚げ油で、しんなりするまで素揚げにする。

【2】 別の鍋に※のつゆを沸騰させ、揚げた野菜の油を切って、揚がったものから入れてゆく。

【3】 【2】が冷めたら器にもり、大根おろし、生姜、ネギをあしらってできあがり。


冷ましてから食べたほうが味が染みて美味しいです。
夏は 冷蔵庫で冷やしてもGood!



雨の週末なので 朝遅く起きてのんびり過ごしてます~♪

梅雨だから雨も仕方ないよね。

夏の旅の予定をじっくり考えよう。。。


みなさまも良い週末を~~♪♪


さて、お昼どうしよう・・・(笑)







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-06-16 13:02 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by Uribouz at 2012-06-16 15:41 x
いかん、いかんと思いつつ、よく冷えたビールもお伴にお願いします。 ^ ^

はぁ〜〜美味しそう。
Commented by のりえレシピ at 2012-06-16 16:33 x
うひひちゃん、こんにちは。
雨の土曜日、わが家ものんびりモードです(笑)。
なぜか最近、週末になると朝から雨だよね。
ま、梅雨だから仕方ないんだけど。。。。

味が染みていて美味しそ~。
ズッキーニがいよいよ出てきたね。
夏もすぐそこだわ~。
Commented by sherry-3310 at 2012-06-16 20:16
こんばんは~!
わたしも揚げびたしを作る時のお野菜はこのメンバーです◎
これからの季節、美味しいですよね~!
Commented by flowertable at 2012-06-16 20:50
色合いの素敵な夏野菜を選び、大根おろし&おろし生姜&青ねぎトッピングに至るまで、手抜きは一切無し!!!
小料理屋さんも顔負けの一品ですね~

揚げ浸し・・・大好き!
特に好きなのが茄子です!

明日は私もヘナチョコ揚げ浸しを作るぞ~!
Commented by moscat at 2012-06-17 04:09 x
夏野菜の季節になって来ましたね。
揚げ浸しもいいし、これからはピリッと辛い夏野菜のカレーもいいですね。
Commented by mahos-table at 2012-06-17 06:06
野菜の揚げびたし、大好きーーー
こんなに美しく、完璧に作れて素晴らしい☆
夏はやっぱりこれだね!!
Commented by tomato at 2012-06-17 06:42 x
おはようですー^^

彩り綺麗でいいわあー
夏野菜元気出そう^^

なーんか同じこと言ってるなーって^^
たまには、ゆっくりしましょうか~
良い休日をね^^
Commented by bonbonniere0826 at 2012-06-17 12:58
うひちゃん♪ こんにちわ〜
梅雨の晴れ間がみえだした日曜日、いかがお過ごし!?
揚げ浸し、私も夏にはよく作るわ。
きんきんに冷やしたの大好き!
生姜をちょこんっとのせるけれど、うひひ家は大根おろしもなのね♪
私も今晩揚げ浸しにしましょっと!^^/
Commented by samandra at 2012-06-17 14:21 x
あぁーーー 特に茄子ね♡
こういう食べ方大好きなのに。
揚げ物、麺つゆ(ない)、大根おろし(ない)と
3つも難関が立ちはだかっているメニューです。
Commented by hanabeefr at 2012-06-17 17:09
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪

うーん、美味しそう!
オクラは残念ながら手に入らないのですが、それ以外はあるので今度作ってみたいと思います!
Commented by nokko2010 at 2012-06-17 18:15
uhihiさん、こんちはー♪
揚げ美味しそう!そして美しい♪♪♪
この器もすっごく素敵ですね^^
こういうお料理がすごく映えるな~♪

揚げ浸しにするとお野菜がとっても
美味しくいただけますよね^^
冷たく冷やして食べるの、いいですね~。
夏やな~!暑いけど、夏は大好きでっす^^
Commented by uhihihihi at 2012-06-17 20:41
◇moscatさま
夏ややっぱりカレーですよね!
今日は暑かったです~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 塩ダレ 納豆サラダそうめん | ページトップ | manma mia! の マン... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin