人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パーティーの持ち寄りに ラープガイ


パーティーの持ち寄りに ラープガイ_f0179404_7485249.jpg



この前のParty に持って行ったラープガイ。
タイ風の鶏挽肉のスパイシーなサラダ。

暑くなるとタイ料理が美味しいんだよね~♪







kateちゃんから、炒ったお米の粉を入れると美味しいんだよ~
と 聞いてからいつも入れてます。
香ばしくって美味しい~!

今回は生パクチーをどっさり入れて・・・・

そしたらPartyで パクチー嫌いさんがひとりいた・・・ (^ _ ^;)
うちのまさっちもパクチー嫌いなんだけど、嫌いな場合入れなくてもOK.

もっちろん入れたほうがずーーっと美味しいけど!


近所に、ベトナム料理やさんで、割と評判の良さそうなところがあるので
昨日 まさっちを誘ったんだけど 『え゛ーーー』 と、断られました。

まあ、昨日は お腹が回復したばかりだから仕方ない。

絶対この夏の間に 冒険嫌いな男を、ベトナム料理に連れて行かなくちゃ(笑)!



ところで、

パンダの赤ちゃん生まれましたね~!
ピンク色で、小さくって可愛い♥♥♥

パンダって超未熟児で、母としては生むのは簡単そうだけど
ちゃんと育つのかとっても心配よね。

すくすく大きくなって欲しいね~!!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-07-08 08:16 | ぱーてぃー | Comments(15)
Commented by bonbonniere0826 at 2012-07-08 12:03
うひちゃん♪ ラープガイって未体験サラダ!
いま香菜が山盛りあるから作ってみたいな。
↑グラインドしたお米はどの時点で加えるの? 
挽き肉と炒めるのかい? 最後に混ぜ合わせるのかい? おせ〜ておせ〜て〜^^

シンシンでかした!と思ったら、もう育児放棄して笹をパクついてるらしいじゃない。
パンダの子育てってそんなものなの!?^^:
Commented by un_voyage at 2012-07-08 12:33
冒険嫌いな男!まさっちさん、絶対連れてってね~(笑)
うちは逆で、なんでも食べちゃうよ~怖さ知らずな男!!

夏にピッタリなタイ料理♪
汗を垂らしながらでも食べたくなるね~
ご飯が入っているにもかかわらず
思わすご飯と一緒に食べてしまうかも!
Commented by vruocculu at 2012-07-08 13:22
この季節やっぱり、タイ料理食べたくなりますよね〜
パクチー......大好きなんです、私とっても大好きなんです。
でも、家族が嫌いでその家族の分を食べたら、
好きでもやっぱり....(^^;;;;;;;

ちょっと、笑えます。
Commented by kate at 2012-07-08 13:29 x
うひっち おは~♪
あ、寝坊したのがばれる。笑
(と言っても起きたの11時くらいよ!!)

ラープ・ガイ美味しいよねーーー!!!
私も大好き♥
家で作るタイ料理のNO1♪

私も近々初めてのベトナミーズに誘われているので
行って来るよ~(*´▽`*)ノ゛
Commented by hanabeefr at 2012-07-08 18:11
美味しそうですね!
タイ料理大好きなので、今度作ってみたいと思います。モチロンたーーーーっぷりのパクチーを入れて♪(^-^)
Commented by samandra at 2012-07-08 19:39 x
うっひーさん、こん♪ばんは。
和食もだけど、美味しいアジアンにも惹かれまくりな
今日このごろ。
パクチーだーーーいすきーーー♡
というかパクチーと一緒に食べて美味しいものなら
何でも美味しいと思いませぬか。
Commented by sherry-3310 at 2012-07-08 21:00
パクチーって普通に売っているんですね!!
あんまり売り場で見かけたことがないような…?
気づいていないだけですかね~。
わたしもアジア圏のスパイシーさや辛さを求めて、
外食事はそういうメニューが増えています。
おいしいですよね~!
Commented by mahos-table at 2012-07-08 21:49
きゃーラープガイ!!大好き!!
今日レッスンでタイ料理だったの。
だからとってもタイムリー。
ガパオガイだったけどね^^
いつかうひひさんがアップしてたカオマンガイの店も行ってみたい~!!
Commented by polepolephoto at 2012-07-08 22:52
最近パクチーを克服しようと思ってるのですが、、、
どうすればよいでしょうか?笑
食べ続けたらよいのでしょうか。
Commented by MOMO at 2012-07-09 02:55 x
MOMOも最近、タイ料理を食べに行きました。
パクチー好きなMOMOです。でも、お店では、パクチーって添えられていないんですよね。お家で作るときはたんまりとパクチーって思うけれど、ご主人様がパクチー嫌い。男の人って、女性よりも食べ物許容範囲狭いですよね。やっぱり、女は食いしん坊なんだわ!!!
Commented by tomato at 2012-07-09 06:17 x
おはようですー^^

パクチー、1度食べて、これ駄目だーなんて思ってから、1度も口にしてないけど、こんなの見るとなーんかもう1度挑戦してみようかなーんんて思ってまうなー^^
だってーこんなサラダ初めてー
すっごくスパイシーで美味しそう^^
今度何処かで試してみようかな~

パンダの赤ちゃん、超可愛い^^
みんなの夢ーみたいなことあるもんね。
すくすく育ってほしいです~



Commented by uhihihihi at 2012-07-09 06:49
◇suzukkyさま
多分ほとんどの人が パクチーを初めて食べた時
まずっ! と思うはずです。
何度か食べているうちに あの味がまた食べたい~
と思うようになる 麻薬のような野菜なのです(笑)
Commented by のりえレシピ at 2012-07-09 08:55 x
うひひちゃん、おはようございます。
まさっちさんと同じく、うちの主人も
タイ料理にいいイメージがないらしく
いまだに本格的なタイ料理を食べたことがないみたい。
美味しいのにね~♪
ってことで、女子同士で行きましょ(笑)。
今度は例の神田のお店で♪

餃子美味しかったよ~!
水餃子、蒸し餃子の美味しさを再確認。
ありがとうございました!!!
Commented by fumie660823 at 2012-07-09 09:09
うひちゃん、おはよ〜
お、クックパッドのレシピにしたのね。
使いやすい?

まだお米入り作ったことないから、
こんど作ってみよう!
絶対おいしいよね〜

きのうは、ありがと!
楽しかったね♡
Commented by ko*haru at 2012-07-09 12:02 x
うひりん。まさっちさんも治ってよかったねー♪

こんな美味しそうなタイ料理が作れちゃうなんて。
タイ料理好きにはたまらないわ~。
うんうん。夏には常夏の国の料理が合うよね♪
ベトナム料理、私がお付き合いしたいくらいよー!!

パンダの赤ちゃん。同級生になれたよ(笑)
ほんと、あんな小さく産めるなんて楽だろうなぁ( ´艸`)
でもあっという間にとてつもなく大きくなるけどね。
happyな話題は嬉しくなれるね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ちくわの海苔納豆チーズ焼き | ページトップ | 具沢山! 納豆つけ蕎麦 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin