人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
水菜と蒸し鶏のフォー


ひとりの晩御飯に作ったフォー♪

水菜と蒸し鶏のフォー_f0179404_4412939.jpg



冷たい麺が美味しい季節だけれど、
こちらは温かい麺にしたの。


スープはナンプラーとレモン汁と砂糖とウェイパーを混ぜた味付けで作りました。
上に乗せたのは、塩麹の蒸し鶏を細く裂いたものと水菜を
スイートチリソースで和えただけ♪


水菜と蒸し鶏のフォー_f0179404_4432237.jpg



ぱらぱらっと胡椒を振ったら美味しかった~♥


今日はうれしい金曜日!
お盆休みの会社も多いのか、電車が空いてます~。
社内も休暇の人が多く ガラガラ状態。

今日もきっと会社でのんびり過ごせそう~(爆)

あ、でも今日お昼の電話番でお昼寝できないんだー( ̄□ ̄;)





4時前に起きて オリンピックサッカー女子見てます!

さあ、後半始まる!!!!

頑張ってほしいです。






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-08-10 04:45 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by tomato at 2012-08-10 06:14 x
おはようです^^

清涼感いっぱいで、これいいなあ^^
水菜がなんともいい感じ~
温かいっていうのがナイスですねー

泥パックみましたー(笑。
凄くナイスショットですー^^

サッカー残念だったけど、いい試合だったと思います。
いっぱい夢与えてくれてありがとう言いたいです。
Commented by mahos-table at 2012-08-10 06:35
これ美味しそう!!!
フォー買ってこよっと♪♪
この時期にフォーってあっさりしてて食べやすそう☆

今日のうひひさんの更新4時台@@
負けた―(笑)
Commented by sherry-3310 at 2012-08-10 07:13
あったかいのもおいしそうですね~、
冷たいものばかりだと夏バテを引き起こすと聞いて、
なるべく温かいものを食べるようにしています。

会社でお昼寝??
ちょっと贅沢な響きですね。
夏休みの雰囲気がいろんなところに満ちていて、
とくに自分が休んでいなくても最近はのんびりした気持ちです。
Commented by tomshore2 at 2012-08-10 07:53
おはよう!サッカー、残念だったけど、頑張ったよね!おつかれさま〜&ありがとう!

フォー、おいしそう。
ウェイパーと、ナンプラーでスープできるんだね。
今度やってみよう。
お仕事頑張ってね〜〜。
Commented by のりえ at 2012-08-10 08:45 x

さっきYahooニュースで知ったんだけど、
女子サッカー、残念だったね。
でも、吉田沙織選手、金メダル獲ったね。
かなり感動して涙が止まらなかったです。

ロンドンでまさにとりべースのフォー食べたところです。
久しぶりに食べたんだけど、美味しいね。
日本に戻ったら私も作ろっと。
あっ、9時間後の飛行機で帰国す。

Commented by bonbonniere0826 at 2012-08-10 10:28
私は3時のアラームで起きたわ〜
残念だったけれど、なでしこの戦いぶりは爽やかでよかったね!!

暖かい汁なしフォーかな?
少しのスープをからめるのね。
塩麹の蒸し鶏と水菜♡ ヘルシーでいいいい〜!!
Commented by kanakina at 2012-08-10 10:55
暑い時でも温かいものって身体に優しいから好きです。
見た目もキレイで美味しそうですね♡
Commented by mekamahalo36 at 2012-08-10 13:52
わ~~おいしそ~~

いろんな調味料くみあわせて、いつも新しいレシピ考案しててすごいです~

サッカー残念でしたね。でもみんな頑張った証に銀メダルだもん。よく頑張りましたよね!!

表彰台の姿はほんと誇らしく、みんな輝いてみえました。
それにしても朝早起き~~


私は思いっきり夢のなかでしたよ。
Commented by samandra at 2012-08-10 16:48 x
あーーーこういうのめっちゃ食べたいっす。←だれ

そっか!お盆休みですか。
そんな季節だなんて信じられない。
楽しく過ごしてくださいね。

フォー食べたい!←しつこい
Commented by floreta at 2012-08-10 20:39
おひとりさまでしたのね!
おとなりなら お付き合いしましたのに(爆)

女子サッカーは銀メダルやね
おめでとう!!

さまざまなドラマがあってオリンピック終わるのさみしいわぁ
まだ楽しみましょう!!
Commented by kate at 2012-08-10 22:17 x
フォー!!イェーイ金曜日♪♪♪
うひっち こん~♪

また一人でもこんな美味しそうなの作っちゃってー。
素敵な女性過ぎるでしょ!!

サッカー観てたんだね~。
残念だったけど銀ってすごよね、がんばったよね!!
実は私はアルソックの人のファンなので彼女の金がとても嬉しくて♪♪♪

は~、週末ゆっくり楽しもうねっ!!
(何も予定ないけど!!)
Commented by tomato at 2012-08-11 06:03 x
おはようですー^^

うひひさんは、お盆休みはゆっくり過ごすのかなー

って言ってる間に、またまたビューんってお出かけしちゃってたり(笑。

良いお休み過ごして下さいね~^^

パラオの海に魅せられっぱなしの私です^^

Commented by happyrose11 at 2012-08-11 09:40
おはようございます。
さっぱり食べれそう~。
自宅でフォーって食べたことなかったかも。
夏は麺類するするっとがいいですよね~。

Commented at 2022-10-03 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フォー at 2022-10-03 18:04 x
フォー
名前
URL
削除用パスワード
<< 掲載していただきました♪ | ページトップ | パラオでカヤック! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin