人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東北へ・・・キャンプツーリング!


キャンプの晩御飯。
ビールのおつまみに 枝豆茹でました~♪



東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_2245163.jpg





少し前の話になりますが、8月のお盆の前のこと。。

毎年恒例のキャンプツーリングへ行ってきました。



行き先は東北。 3時に起きて、夜明け前に出発

道路も空いているし涼しいので 超早朝の出発は とっても楽~!


キャンプ場へ行くにはちょっと早かったので、山形の銀山温泉へ・・・


東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_2265888.jpg



以前、秋にも訪れたことがありますが、


真夏の銀山温泉はすごく暑くてびっくり!
この暑さで人もまばら・・・(笑)



東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_227954.jpg




レトロな街並みが素敵な温泉街なんだけど、
なんだか暑くてギラギラとしています。



東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_2272063.jpg




やっぱり温泉は少し涼しい時のほうが風情があるかもね(^ ^;)



銀山温泉名物? カリーパンを食べたり


東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_2273965.jpg



ずんだだんごを食べたり


東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_2275282.jpg



蕎麦アイスクリームを食べたり


東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_228411.jpg



色々な買い食いで昼ごはん。



そして、鳴子にある 吹上高原キャンプ場へ。


ここでまさっちの友達のHさんと落ち合いました。



東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_228457.jpg




すっごく広い~~~!!!
そして、綺麗な芝生のキャンプ場です。


こんな広々としたキャンプ場初めて見たよ。
広すぎてどこにテントを張るか考え中~。


東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_22173530.jpg



テントをたててから、買出しに行きました。


しかーし!

スーパーマーケットが近くにはなく、小さな商店街のみ。
それでもなんとか食材を買い求めました。


敷地内の温泉に入って、早速、BBQ!



東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_2292885.jpg



ちょっと美味しい豚肉を焼いてます。



バイクは荷物が積めないので、BBQコンロもとってもこぢんまり。

車でキャンプの人の大きなコンロがちょっと羨ましかったりもするけれど・・・


外で食べるごはんって本当に美味しい~!

昼間は標高が少し高いにもかかわらずとても暑かったキャンプ場も、
夕方になるととってもさわやかな涼しさでした。


東北へ・・・キャンプツーリング!_f0179404_22184373.jpg




すっかり良い気分になって、夜が更けるまで宴は続いたのでした~。


つづく






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-09-05 22:23 | たび・・・国内 | Comments(13)
Commented by nanohana-0803 at 2012-09-05 22:45
こんばんは~♪
うひひちゃんたちもこの夏東北へ行ってたんですね~!
でも、わたしたちと違ってキャンプツーリングなんてワイルドだわ~‼

あ、そういえば、八幡平安比高原に宿泊したんだけど、モーターサイクルの大会のようなものが開かれていて、オートバイに乗った人たちで賑わってましたよ~。
Commented by kate at 2012-09-06 00:05 x
うひっち こん~♪
わーーー、気持ち良さそう!!!
でも暑かったんだね。^^;

レトロな雰囲気の温泉街、とっても素敵ね~♥

そしてなんて綺麗なキャンプ場!!
日本で芝生の上にキャンプ張っていいって珍しくない??
枝豆にビールもいいね~。ツーリングなのにコンロ持参するって
すごいな~。よく上手にパッキング出来るよね!@@

続きも楽しみです(*´▽`*)ノ゛
Commented by moscat at 2012-09-06 04:40 x
銀山温泉の風情は素晴らしいですね。
お湯はどうなんですか?もちろん素晴らしいでしょうね。
私はお盆の頃松山に行きましたが今回は道後温泉に浸かる事無く帰って来ました。残念です。
Commented by mahos-table at 2012-09-06 04:57
ずんだ団子にそばアイス!!美味しそう☆
うひひさんはアウトドア派だよね~
私自分がめんどくさがり屋だから、すごいなって思います。
子どもたちを連れて行ったら喜びそうだし、すごくいい経験になるけど、
無理。。。><
キャンプに参加してもらうことにします(笑)
続き楽しみ~^^
Commented by tomato at 2012-09-06 06:12 x
おはようですー^^

わーいきなり美味しいものいっぱい~
ずんだ団子食べた事ないですー
蕎麦のソフトもカリッカリのカリーパン、そそられますー
レトロな温泉街も凄く風情があって素敵ー^^

キャンプ続きが楽しみです~

朝からウキウキしちゃいますー
ありがとうね。
Commented by uhihihihi at 2012-09-06 06:56
☆moscatさま
今回はさすがに暑すぎて温泉に入れる気分じゃなかったのですが、
数年前の秋に訪れたときに入ったこちらの温泉は、レトロな雰囲気の
良いお湯でした~!
Commented by uhihihihi at 2012-09-06 06:57
☆kateっち
おはー!
私たち、芝生のキャンプ場が好きで、それがけっこう
条件だったりするんだけど、ここほど広くて綺麗な芝の
キャンプ場は珍しいかも~!
しかも、安いの。 やっぱり東北ってすごい。
Commented by mekamahalo36 at 2012-09-06 08:01
おはようごさいます。すごい広くて気持ちよさそう(^^)みんな集まれば宴も盛り上がったでしょうね(^o^)/関西からだと遠いので羨ましいです。一度は行ってみたいな。
Commented by bonbonniere0826 at 2012-09-06 11:14
うひちゃん你好♪
中国国内ウロウロしているうちに、うひ家のパラオは終了してしまったのね〜(爆)
素敵な旅を紹介してくれてありがとう!!
そして今度は湯婆婆がいそうな温泉ね。風情たっぷり〜♨
東北旅行のつづきも楽しみにしていますね〜!!
Commented by tantan_quelle at 2012-09-06 18:15
キャンプも良いですが、温泉も良いですね~!
街並みが素敵です。
私の地元も温泉地で、なかなか情緒がある良い街だと思うのですが、ここまで建物に統一感があるのはすごいですね。

カリーパンやずんだだんご、和素材アイスなど、日本ならではの味覚も羨まし過ぎです~~~!
元々和食や和菓子も好きですが、以前は「も好き」という感じが最近は「が好き」になってしまい無性に食べたくて、こちらで手に入る和菓子を「高っ!!!」と思いつつ買ってしまっています。
日本を離れて約6年、今更こんな事になるなんてビックリです。
Commented by ぼんぼん at 2012-09-06 19:42 x
そのお陰でビールがウマイに違いないっ
芝生の広~いキャンプ場も涼しそう
やっぱり標高が高いのはイイ事だ~♪

まだ陽が高いけど、ランタンが点いてる(^^)
バッチリ早めの準備かな~

Commented by ぼんぼん at 2012-09-06 19:44 x
うひっぽ こんばんは~(^^♪

さっき書いたコメントは後半部分なのさ~
前半は”禁止ワード”で投稿出来なかったのさ~

何が悪かったんだろう。。。
Commented by un_voyage at 2012-09-07 08:35
キャンプで枝豆とビール、最高だね~♪
キャンプツーリングって気になるんだけど、荷物はどのように運んでいるのかしら??
いくら小さくなるとは言え2人分!!

銀山温泉、風情があっていいところですね。。。
国内旅もしたーい!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑い 熱い! 栗駒山秘湯めぐり | ページトップ | なすとチキンのトマト煮 ワンプレート >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin