人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の彩り♪ 根菜の蒸しサラダ


さつまいもにれんこんにかぼちゃ。
秋の恵みいっぱいの野菜をレンジで蒸したバーニャカウダ風のサラダ♪


秋の彩り♪ 根菜の蒸しサラダ_f0179404_1173833.jpg



レシピ:2-3人分

れんこん 小1節
さつまいも 80g
にんじん  50g
かぼちゃ  80g
ブロックベーコン 適量
ベビーリーフ 適量
キューピーテイスティドレッシング 適量 
(和風香味玉葱)

【1】 野菜とベーコンは厚さ4mmくらいの輪切り、またはいちょう切りにする。
【2】 ルクエまたは耐熱皿に並べ600wで3分ほどかけて火を通す。
【3】 皿に並べてドレッシングをつけていただきまーす。



秋の彩り♪ 根菜の蒸しサラダ_f0179404_11123168.jpg




レシピってほどのものではないわ。
ただ、野菜をチンして食べるだけ。 しかもソースは市販のドレッシング。
でもこのテイスティドレッシングが美味しいの!



秋の彩り♪ 根菜の蒸しサラダ_f0179404_11131892.jpg




魚久の粕漬けや納豆やお味噌汁の晩御飯。
彩の良いサラダのおかげで、地味な食卓が華やかになりました~(笑)





週末、2週連続で朝3時半に起きて バイクでビューンで山歩き!
というハードな週末を送っていたので、

今日は久しぶりにたっぷり眠るぞ~~~!


・・・と意気込んでいたのだけれど、
 
いつも土曜日の朝にやってくる ヤマトのおじさんに9時過ぎに起こされました(笑)



皆様も良い週末を♫~♪060.gif









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-20 11:19 | ばんごはん | Comments(11)
Commented by tomato at 2012-10-20 13:24 x
色鮮やかで、しかも季節感たっぷりの素敵なサラダですね~
ホント、テーブルに花が咲いたよう^^
いろんな野菜本来の美味しさを存分に味わえて、とっても素敵ですー

今週は、どうぞゆっくりお休みくださいね^^

Commented by kumi_frisco at 2012-10-20 14:11
あらら、意気込んで寝たのに起こされちゃいましたか〜。
私のトイレと一緒ですね(笑)

今日のサラダは彩り満点で栄養も満点ですね♪
サツマイモが美味しそうです!!
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-20 14:20
テーブルの真ん中にどーんと彩り野菜があると食欲増進しちゃいそう。
これはいいなぁ。野菜たっぷり摂れちゃいますね。
サラダのレンコンと、箸置きのレンコンがそっくりでわらっちゃいました。ふふ
Commented by kate at 2012-10-20 15:09 x
うひっち こん~♪♪♪
嬉しい週末だねっ!!!
私は今朝◇さんがサーフィン行ったから邪魔されずに10時半まで爆睡!
ヤマトのおじさんってば早すぎだよね~!!

根菜のサラダもこうして盛り付けるとうきうきするかわいらしさだね♪
栄養バランスもいいし綺麗だし素晴らしい食卓だと思う~。
見習いたい。。。^^;
Commented by nokko2010 at 2012-10-20 19:55
uhihiさん、ばんは♪
カラフルで元気の出るビジュアルのサラダ、
とっても美味しそう☆
こういうシンプルレシピ大好き♪
カラフルで栄養価がたっぷりで低カロリーってのもよい^^

昨日はありがとうございました☆
楽しかったー!!!
ま、酔っ払いの戯言は気にしないでくだちゃい(笑)。
今、ああいうテンションなのよね~^^
Commented by jenajena at 2012-10-20 21:44
レンコン好きのうひひさん♪
さすがレンコン好きなだけあって、美味しい食べ方をいっぱい知っていますね。
それに、とっても健康的な食事ですわっ☆

最近すこし大きく?成長したようなので、ヘルシーな料理を食べて減量
しなくては・・・と思っています。
・・・どんどんお腹まわりの脂肪が増えていくのよねぇ~笑
Commented by ぼんぼん at 2012-10-20 21:50 x
だはは、、、ヤマトのおじさんコール(笑)

電話とか、宅配って「ここぞ!」って時に訪れますよね
場合によっては電話中に宅配の方が、、
って事も多い気が~(*_*)

Commented by h2ostyle at 2012-10-21 00:46
お花が咲いたようなサラダ!彩りがとってもきれいです~。
こんなお花がテーブルに咲いたら、食欲増進ですね。
Commented by mahos-table at 2012-10-21 03:19
このサラダがとっても華やかで、
一気にテーブルが明るくなりますね♪
魚久の粕漬け、久々に食べたいなぁ!!

Commented by tantan_quelle at 2012-10-21 05:30
見た目が華やかで美味しくヘルシーな一品ですね。
いつも思いますが、うひひさんは盛り付けがとっても素敵ですよね。
私の雑な盛り付けと大違い!毎日がオシャレなカフェ・レストランみたいです☆

↓おうちでササッと本格インド料理を作れるお友達、素晴らし過ぎ~~!!!
先週末から1人でお留守番の私は、先日午後お友達と会い、帰りが予定より遅くなり、お腹がすいたし帰ってご飯を作るのは面倒だし、インドカレーが食べたーい!と近くのインド料理屋さんでテイクアウトしましたよ。(^^;)
私もスパイスからチャチャッとカレーを作れる人になりたいです。(*^_^*)
Commented by のりえレシピ at 2012-10-21 07:55 x
うひひちゃん、おはようございます。
今日は朝から秋晴れで気持ちがいいね~♪

蒸し野菜、すっごくおいしそう!
季節の野菜がたっぷり彩りよく
盛られているので、
目でも舌でも楽しめる一皿だね。

事情があり、昨日はカツ、今日はカツカレー、
明日はカツ丼の予定の我が家。
明後日はこういうヘルシーな料理にしよ~っと♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 栂池自然園 紅葉ハイキング | ページトップ | シディークとナイルを再現! カ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin