人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かぼちゃとひき肉のトルティージャ


ナツメグの香りをきかせて
スペイン風オムレツ
かぼちゃとひき肉入りでーす!


かぼちゃとひき肉のトルティージャ_f0179404_20385474.jpg



レシピ:2人分


卵     2個
牛乳    小さじ2
かぼちゃ   1/8個(120g)
豚ひき肉   100g
たまねぎ   小1/2個
GABANあらびきガーリック  3,4ふり
GABANナツメグ    小さじ1/2弱
オリーブオイル 適量
ハウス香りそると4種のペパーミックス 適量
(なければ塩・胡椒)



かぼちゃとひき肉のトルティージャ_f0179404_2039666.jpg




【1】たまねぎはみじん切りにする。
かぼちゃは5mm厚さのいちょう切りにし、レンジ600wで2分加熱。

【3】フライパンにオリーブオイルをいれてたまねぎとひき肉を炒め、
ナツメグ、ガーリック、ペパーソルトで味付けする。

【4】ボウルにかぼちゃと【3】を入れ、味見をして割りとしっかりめに塩味をつける。
粗熱を取ったら、牛乳を入れてほぐした卵液を入れて混ぜる。

【5】直径14cmのフライパンにオリーブオイルをしいて【4】を入れ
蓋をして弱めの火で蒸し焼きにし、焼けたらお皿をかぶせて裏返し、
裏面も焼いてできあがり!



かぼちゃのほくほくした甘みと、ナツメグの香りのひき肉で
ボリュームたっぷりのオムレツ。

ナツメグってハンバーグくらいしか使わなかったりするけど、
卵料理ともとっても相性が良いのよね!

入れると入れないじゃ全然違う!
ランクアップなトルティージャになっちゃうよ。



かぼちゃとひき肉のトルティージャ_f0179404_20392213.jpg




ハロウィンパーティーのおつまみにもよいかも~♪
お子ちゃまウケもよいと思いまっせ。



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ




って、我が家ではハロウィンパーティーは
特にやらないけどね~O(≧▽≦)O



今日は嬉しい、うれしい金曜日~  \(●^o^●)/
明日は またまたお出かけ予定。

早く寝なくっちゃ~060.gif


皆様も良い週末をお過ごしくださいませ。








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2012、HAPPYハロウィン!
Top▲ | by uhihihihi | 2012-10-26 20:45 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by tsurukame_ko at 2012-10-26 20:59
スパニッシュオムレツだいすきー!
まんまるでかたちもかわいいO(≧▽≦)O
だけどカボチャは意外だワ!ちょっと甘めでお子ちゃまも喜びそうなレシピですね。
Commented by floreta at 2012-10-26 22:06
わぁ~
ナツメグ大好きなので作ってみたいなぁ
いつも手を抜かない食事ね~

ハロウィンよね~
うちも別になんにもしないわぁ

明日はお出かけなのですか?
旅のお写真もまた見たいです!

楽しい週末を!
Commented by kate at 2012-10-26 23:25 x
うひっち こん~~~~~~♪♪♪
Happy Friday!!!!!

ナツメグ確かにハンバーグにしか入れたこと無い。^^;
オムレツにも合うんだね~。今度入れてみます♪
形がとっても綺麗☆

また週末お出掛けなのっ???
どの瞬間に家のことやってるの?うひっちってばーーー。@@
Commented by のりえレシピ at 2012-10-27 00:13 x
うひひちゃん、こんばんは。
ナツメグって私もハンバーグにしか
使ったことなかったんだけど
卵とも相性があうのね。
いいことを教えてもらったわ♪

いいな、いいな、明日はお出かけなのね。
日曜日はお天気崩れるみたいだけど
明日は大丈夫みたい。
楽しんできてね。レポ、楽しみにしていま~す。
Commented by mahos-table at 2012-10-27 07:06
これはボリュームがあっていいなぁ!
確かにハロウィンパーティーにもぴったり!!

本当に毎週おでかけしてるね!
気持ちのよい時期だから満喫したいよね♪
Commented by tomato at 2012-10-27 08:54 x
わーかぼちゃと挽き肉って、ナイスー^^
この断面の写真にやられちゃいます~
かぼちゃの、ほのかな甘みとホクホク感、すっごくそそられますー
うんうん、ハロウィンにピッタリねー

ナツメグ、いい勉強になりました^^
ありがとうねー

Commented at 2012-10-27 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uhihihihi at 2012-10-28 18:55
鍵コメ様

わぁ~ ブログに遊びに来ていただき
とっても嬉しいです。 ありがとう~♪

ぜひまたお会いできたら嬉しいです。
楽しみにしてますね!

これからもよろしくお願いします。
Commented by tantan_quelle at 2012-10-28 19:30
スパニッシュオムレツに挽肉という組み合わせはした事がなかったです。
カボチャと挽肉の相性が良いのはよく分かりますし、美味しいでしょうね。
厚みのある美味しそうなオムレツに仕上がっていますね。
卵はたったの2個なのにこんなにこんもりふっくら仕上がっているのは具沢山だからでしょうか。

今度はどちらにお出掛けでしょう。
紅葉のこの季節、セッセとお出掛けしなくっちゃですね♪
Commented by uhihihihi at 2012-10-28 20:38
☆kateっち 
こん~~♪
家のことってなんだっけ?
今日帰ってきて掃除と洗濯山ほどはやったよー!
ご飯だって作ったよ~!
後は寝るだけだよーー!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< アボカドとタコとれんこんの ゴ... | ページトップ | パルマ生ハムとルッコラの椎茸フ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin