人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Beaujolais Nouveau 2012!


11/15のボージョレーヌーボー解禁日に 
今年も簡単おつまみを作って楽しみました003.gif



Beaujolais Nouveau 2012!_f0179404_20394723.jpg




ワイン通のJcoさん が美味しいと紹介していた

PHILIPPE PACALET にしてみたんだ~♪



Beaujolais Nouveau 2012!_f0179404_2039966.jpg




これほんとに美味しい!!

さすがワイン通お薦めワインです。



そして、今年のおつまみは…



Beaujolais Nouveau 2012!_f0179404_20401774.jpg




椎茸のガーリックベーコン焼き
 
さつまいもとチーズの生ハム巻きローズマリー風味 
こちら  の さつまいもバージョン


アボカドの海苔佃煮かけ

牡蠣のオイル漬け(事前に作っておいた)

柿と大根のイタリアンサラダ



なるべく、すぐにできるおつまみにしたのだ!

会社から戻って、一刻も早くボージョレーを
飲みたいという一心で(爆)


若いワインならではのフルーティーな味。
そして今年のボージョレー(フィリップパカレ)は 深みもある!!!
やっぱり銘柄でこんなに違うんだ~♪




Beaujolais Nouveau 2012!_f0179404_20425750.jpg




綺麗なワインレッドにうっとり~♥



TVも消して、2人で色んなお喋りをしながらのボージョレーヌーボー。



Beaujolais Nouveau 2012!_f0179404_20444165.jpg




ゆっくりと 1本あけました。
美味しかったし、なかなか楽しい夜でした~♪


来年もこうして楽しめたらいいな060.gif



ちなみに去年のようすは→ こちら 


まだ あと2本あるので、またの機会の楽しみに ・・・ (*´ー`*)ノ゛







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-11-21 21:22 | おつまみ | Comments(14)
Commented by nokko2010 at 2012-11-21 21:35
uhihiさん、ばんはー♪
お洒落~!!! いいな、二人でボジョレー
うちは無理だわ~。やったら救急車がくる(笑)。
あたしはこの日、病み上がりで飲み会^^
ボジョレー2本あけて、へろへろになったわ(爆)!!!
つくづく、アホである。。。風邪、なんか
ぶりかえしたくさくて、くしゃみがたくさんでるの(笑)。
Commented by sherry-3310 at 2012-11-21 21:39
素敵なおつまみを前日から仕込まれていたなんて、さすが!
ボジョレー、すごくフルーティでおいしかったですよね◎
わたしはもう何をおつまみにしたか忘れました笑
けど、すごくハッピーな夜だったことだけ記憶しています♪
Commented by bon-a-ja at 2012-11-21 22:06
ホント美味しかったね〜❤

でも、このワインを選んでくれるなんて
うひひさんって、律儀だわ!
感動しちゃった!
Commented by uhihihihi at 2012-11-21 22:25
☆じぇいこさん

いや・・・実を言うと。。。
楽天でたまたま目についたやつを選んでぽちって 
後から はっ! と 
Jcoさんのブログに載ってたやつだって 気づいたの(^ ^;)(^ ^;)

でもこれほんとに美味しかった。
また買いたいくらいだよー!
Commented by kate at 2012-11-21 22:39 x
うひっち こん♪
毎年ボジョレーを楽しめるのいいね~!
しかもまさっちさんと2人でゆっくり会話しながら乾杯って素敵♡

このボジョレー、エチケットもかわいい!!
そしてそんなに美味しかったなんていいなぁ。
パースは全然盛り上がってないけどリカーショップ行けばあるのかな?

私も2人みたいなロマンチックな乾杯がしたーい(*´ー`*)ノ゛
Commented by tantan_quelle at 2012-11-22 01:10
美味しいワインをオシャレなおつまみと共に頂く、良いですね~!
しかも、敢えてTVを消しておしゃべりを楽しみながら、だなんて☆
いつまでも恋人同士のようなうひひさんとまさっちさんに乾杯~♪
Commented by moscat at 2012-11-22 04:46 x
おしゃれな食卓ですね。
我が家は最近はやりのペットボトルに入った安いワインにしました。
つまみは塩麹に漬けた鶏の唐揚げがメインでした。
牡蠣のオイル漬け、私も作りますが今季はまだです。
もう少し牡蠣が安くなったら作ります。
我が家は先週の土曜日に今季初牡蠣フライでした。
Commented by mahos-table at 2012-11-22 05:14
おつまみ盛り合わせ、お店かと思っちゃった!!
これを仕事の後にちゃちゃちゃと作っちゃうううひひさん、
やっぱり凄いです!!
私も飲んでます。月、火、水と3日連続でボジョレー。
美味しいよね。飲みやすくて危険です><
Commented by tomato at 2012-11-22 08:01 x
おはようです^^

わー素敵素敵~

こんな素敵なおつまみで、二人でボジョレーを楽しむなんて、
うひひさんち、最高に素敵です^^
簡単にってとこが、なんとも魅力的です。
簡単なのに、とてもお洒落で、とても美味しそう~
見てるとウキウキしてきちゃいます^^

Commented by のりえレシピ at 2012-11-22 10:11 x
うひひちゃん、おはようございます。
前菜の盛り合わせ、どれもすっごく美味しそう!
ほんと、ワインが進むメニューだね。
まさっちさんと2人でゆっくり会話しながら乾杯だなんて
素敵だ!!!!
うちの場合、気がついたら相手はきっと緑茶に変わっているのよね(笑)。
ボジョレー、まだ飲んでないよ~。
解禁日に洋食にしたのに、なぜか飲んだのは白(笑)。
今年のボジョレーは深みもあるんだね。
まだ残っていたら買ってこよ~っと!
Commented by tomshore2 at 2012-11-22 11:28
なんてオサレな!
うちも楽しみたいと思ったのだけれど、
ダンナが終電確実だったのであきらめました。
遅ればせながら週末にでも飲もうかな。
(でも一杯で寝てしまううちの夫婦…汗)
Jcoさんおすすめのやつ、飲んでみたい!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-11-22 11:29 x
なんと~~ワインに合うお料理もいっぱいで!
ボジョレーもお勧めなんだ~~♪
素敵な時間ですね!!!
凸凸
Commented by fumie660823 at 2012-11-22 16:38
うひちゃん、こんにちはー!
いいなぁ、ボジョレー。
今年はありつけそうにないんだよね...  くすん。
来年はうひちゃんのように、ちゃんと仕入れよう。
おつまみもおいしそうだぁ。
相変わらず仲の良いふたりね。
うらやましーー!
Commented by uhihihihi at 2012-11-23 10:54
☆moscatさま
我が家はとある理由で 牡蠣を 
すでにいっぱい食べてます~!
カキフライもたべました~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 嬉しい贈り物♪ ハーゲンダッツ... | ページトップ | ノア フロマージュができた♪ ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin