人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
えびとれんこんのゴママヨサラダ と ナポリタン!



えびとれんこんのゴママヨサラダ と ナポリタン!_f0179404_20535639.jpg



この前のサラダと同じ日にもう一つ作ったサラダ。
えびとれんこん。

最近これまたはまっている味付け

手でひねりつぶしたひねりゴマ
めんつゆ
マヨネーズ

をあわせて和えたものでーす。
ゴマの風味が良くて美味しい~♫


えびとれんこんのゴママヨサラダ と ナポリタン!_f0179404_20551625.jpg



れんこんは酢水に漬けて茹でたけど、ちょっと黒くなっちゃった(^ ^;)


それから、この日はナポリタン!

えびとれんこんのゴママヨサラダ と ナポリタン!_f0179404_20555488.jpg




家に残っていたしめじと、ピーマン
御殿場の 二の岡フーヅ というハムやさんで買って来たベーコン。

このベーコンが美味しいの!! ちょっとスモーク風味が強いんだけど、
普通に売ってるベーコンとは別物なんです~。


えびとれんこんのゴママヨサラダ と ナポリタン!_f0179404_20581851.jpg



ナポリタンとサラダの晩御飯でした。



えびとれんこんのゴママヨサラダ と ナポリタン!_f0179404_2059019.gif




昨夜から 嘔吐・下痢で寝込んでました~(-_-;)

今日は会社も休んで、病院で点滴をしてもらって、
一日中ずーっと寝ていまいした。

さっきまさっちの作ってくれたうどんを食べたら少し元気になりました!


明日は熱も下がって元気に会社に行ける予感。。。

今日も早く寝ます・・・!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-04 21:03 | ばんごはん | Comments(19)
Commented by shiawase-nikki at 2012-12-04 21:54
うひひさん、こんばんは!
体調悪かったんですね~、大丈夫ですか? ><
早くよくなりますように。
このサラダも美味しそう!
しかも簡単♪
ナポリタンって時々むしょうに食べたくなるんです、これ見たら
また食べたくなってきました^^
Commented by ぼんぼん at 2012-12-04 22:14 x
牡蠣だ~ 牡蠣に当たったんだ~(+o+)
ぜったい牡蠣だ~

うそうそ(失敬)
今年は胃腸にくる風邪が大流行みたいですね
オマケにノロも流行っているとか!

何はともあれ、良くなられた様で何より
消化の良いものを食べて、油断しない様にして下さいネ
弱った時に作ってもらううどん、嬉しいっすよね♪
Commented by moscat at 2012-12-05 04:42 x
昔、研修で御殿場に行っていた頃にお土産でハムを買った記憶が有ります。
結構有名なようですね。
ナポリタンは有楽町の「ジャポネ」で良く食べました。懐かしい味で大盛りな所がうれしいお店です。
バジルの代わりにシソが入ったものも美味しかったなあ、また行きたくなります。
うひひさんのナポリタンはピーマンの輪切りがおしゃれですね。美味しそう。
Commented by uhihihihi at 2012-12-05 06:51
☆moscatさま
二の岡フーヅけっこう有名みたいです。
狭いお店にたくさんお客さんがいましたよ。
ピーマン少しだけ彩りに最後に加えました。
ありがとうございます!
Commented by tomato at 2012-12-05 08:35 x
まあ、うひひさん、体調悪かったんですね。
大丈夫ですか・・・
急に冷え込んできたし、疲れてると、体調崩しやすい時だもんね。
無理しないで、どうぞお大事にね。

ナポリタン、うちの主人の大好物なんですーー
そんな美味しいベーコン、いいなあ^^
ナポリタンも、極上のパスタに変身ですねー

Commented by un_voyage at 2012-12-05 08:38
うひひさん、お身体大丈夫ですか~??
私も先日、スーパーのトイレで嘔吐しまして(リアル過ぎる)、失礼!

悲惨な日でした。。。
早く治るといいですね
そして旦那様の作ってくれたうどん、嬉しいですね♡
Commented by mahos-table at 2012-12-05 08:54
うひひさん具合悪かったのですね><
フツーの風邪より胃腸系はつらいよね。。。。
よーくよく休んで無理しないでね!!
そんなときご主人のうどんは身にしみるね~
(私もだけど。^^;)
胡麻、麺つゆ、マヨのサラダ、美味しそう☆
Commented by bonbonniere0826 at 2012-12-05 09:31
うひりん! 大丈夫〜!?
冬のお腹にくる風邪かしら><
私も日曜日、胃をやられたらしくウーウーうなっていたの。
上海蟹のお誘いをお断りする羽目に…ーー:
どうぞお大事にね!!
海老マヨ胡麻サラダレシピー、今晩お借りします!!^^/
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-05 10:04 x
嘔吐下痢はやってますね!
大丈夫ですか?
我が家も長男が胃腸炎で 学校休んで家にいます。
風邪から来ているようです。。。。
うひひさんも ゆっくり休んで 無理なされませんように。
凸凸
Commented by Kate at 2012-12-05 14:02 x
うひっち 身体大丈夫??
嘔吐と下痢なんて聞くだけで辛過ぎる。。。涙
今日は元気になってますように!

ナポリタンの日の夕食かなりがっつりだね。笑
でも元気になってまたがっつり食べてo(^▽^)o
Commented by 優葉の母 at 2012-12-05 19:33 x
こんにちは。以前一回くらいコメントさせてもらった者です。
胃腸炎大変ですよね。そんなとき温かい食べ物作ってくださるだんなさま、ステキです。仲良し夫婦ですね☆
レシピかなり参考にさせていただいてるので、これからもたまにコメント書かせていただきますー
Commented by uhihihihi at 2012-12-05 22:50
☆優葉の母さま
コメントありがとうございます~♪
とっても嬉しいです。
なんだか会社でも胃腸炎がはやっております。
今日もひとり休んでたし・・・ 
おかげさまでだいぶ良くなりました。

レシピも見てくださってありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
Commented by jenajena at 2012-12-06 00:17
うひひさん、大丈夫?
風邪かしら。。。

ブログも大事だけれど、うひひさんの体調が心配です。
無理しちゃだめですよ。
どうぞ、お身体大事になさってくださいね(´ I `*)

そして、こんな時になんですが・・・、ゴママヨサラダ、美味しそう~♪

Commented by のりえレシピ at 2012-12-06 00:37 x
うひひちゃん、こんばんは。
体調は大丈夫?
点滴とか聞いちゃうと、なんだかすっごく心配だよ。
今日(あっ、昨日か)は会社に行ったのかな?
まだまだ治りかけのはず、無理しないですね。

ナポリタン、うちはハムなんだけど
ベーコンも絶対に美味しいよね。
しかも普通のベーコンとは違うなんて
旨味がたっぷりなんだろなぁ~
Commented by floret at 2012-12-06 00:38 x
うひひちゃんこんばんは。
最初 私カナ入力だから あひひちゃんて書いてしもてた・・・
あひひって誰やみたいな・・・

それにしても下痢と嘔吐やなんて・・
どうもノロっぽい^^;
私のノロさんの場合は疲れた身体に生もの食べたから罹ったらしいです。
生焼けの鮎さん・・・
疲れと生物これ要注意ですねー
でも私の場合下痢はなかったのです なので少し違うね
一週間寝込んだ時は辛かったです。
明日はきっとよくなってるといいねー
Commented by uhihihihi at 2012-12-06 06:56
☆ floretちゃん
わっはっは! あひひ ってうけた~(爆)
かなーり良くなりました!ご心配ありがとう。
1週間って辛すぎる・・・
Commented by floret at 2012-12-06 10:10 x
おそようございます。^^。
よっしゃ!
Commented by tomato at 2012-12-06 19:41 x
うひひさん、体調はどうですか・・・

よくなってるといいんだけど。

私、またまた働く主婦になっちゃいました(笑。
また、一緒に頑張りましょう^^

とても寒いので、どうぞ暖かくして、お大事にね。
Commented by anthemlife at 2012-12-20 14:26
レンコンとエビのコラボが美しい!是非作りたいです。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ココファーム&ワイナリー | ページトップ | 海老と里芋のイタリアンサラダ  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin