人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
普通のポークカレー


最近、ごく定番の っていうか、普通の晩御飯が多い。

この日も普通のカレーにしてね♪ ってRQがあったので
普通のポークカレーを作りました(笑)


まさっちは普通が大好きー!!



普通のポークカレー_f0179404_22282674.jpg




あまりに普通のものばかり作って、面白みが無いし、と、
晩御飯の写真を撮らなかった日が続いたら、
ブログネタに困るよ~ と言ったら、

「普通の晩御飯も撮れば?」 って言うので 撮ってみました(笑)


普通のカレーなんだけど、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、豚肉を炒めるときに
生姜とにんにくの摩り下ろしと、お酒をちょっと入れて、自家製カレーパウダーも
少し入れて炒めてから作ったら、けっこうコクのある美味しいカレーになったよ♫



普通のポークカレー_f0179404_22292120.jpg




サラダは、白菜を塩もみして、キューピーテイスティドレッシング和風(いただきもの)とコーンで和えました。



普通のポークカレー_f0179404_223153.jpg



はまっている、れんこんのゴママヨ和えとともに。。。



翌日の朝は、朝からカレー(とパン)食べちゃった!

お腹にがっつりきました029.gif



どうでもいいけど、今日は 12.12.12 ですね~005.gif 







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-12 22:36 | ばんごはん | Comments(14)
Commented by nokko2010 at 2012-12-12 23:23
uhihiさん、ばんはー♪
うぷぷ^^ うちも一緒よ!
創作系やってると、どうもふつーのものが
食べたくなるらしい(笑)。
だから、うちも普段はふつーのものを作ることが多い^^
といっても、最近また試作しなきゃいけないものがあるから
結構「ヘン」なのだしてるけど(爆)!
ふつーのがいい!とか言いながら、今日作った
ロマネスコのスープ、結構気に入ってるぽかった。
よくわからんです。ハイ。
Commented by kate at 2012-12-12 23:34 x
うひっち こんー♪
うんうん知ってる~。笑 >まさっちは普通が大好きー!
でもうちも結構定番が好きかもって最近気付いたの。
鮭とかも何かお料理するよりグリルでお醤油掛けてっていうのが
一番好きだし、えー何か工夫させてよーって思っちゃう。^^;

私も今日いろんな書類に日付入れながら12/12/12だな~
って思ってたよー♪
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-13 00:47
ビバ!ふつうのゴハン!
「なんでもない日のごはん」とゆーのが、とてもおいしかったりするのでつね。
カレーおいしそう~。そういえば最近してないなー。
そして生姜が隠し味なのね。了解しました!まねしちゃおー♪
Commented by tantan_quelle at 2012-12-13 00:52
アレンジも良いけれどやっぱり基本が一番!というまさっちさんの気持ちも分かります。
男性は割りと基本好きな人が多い気がします。
うちもカレーににんにくと生姜を入れます。
お酒は入れたことがないですが、お肉が柔らかくなりそうですね。
赤ワインを入れてもコクがでそう!

今日は12並びだなぁと私も思っていました。
ぞろ目入籍をする人って結構居ますが今日も多かったのでしょうか?!
Commented by mahos-table at 2012-12-13 06:31
普通のご飯といってもうひひさんちのは美味しそうよ!
うちもカレーはルーがいいと子どもたちに言われます、、
生姜とにんにくは一緒、我が家はあとはガラムマサラとかソースとか醤油とか、、、
家庭によっていろいろだね!
白菜のサラダも美味しそう☆
たまには鍋じゃなくてこんな風に使ってみよう♪
Commented by tomato at 2012-12-13 06:48 x
おはようです^^

ふつーのポークカレー、最高だと思います。
うちはいつも、純粋に市販のカレールーだけで作るカレーばっかりです(笑。
簡単に早く出来て美味しいィー^^
主婦にとっては、こんな有難いものはありませーん^^

うひひさんのは、しれでもどこかお洒落ー^^

凄いな~
Commented by のりえレシピ at 2012-12-13 07:31 x
うひひちゃん、おはようございます。
えっ、うちなんにずっと普通のご飯、
しかも同じ物ばかりの繰り返しだよ~。

そういえば、こういうカレー盛りって~。
うひひちゃん宅はご飯が左ね。
私も左なんだけど、主人は右派。
なんでも、スプーンにまずご飯を乗せ、
ルートいきたいらしい。
どうでもいい話でしたね(笑)
Commented by un_voyage at 2012-12-13 08:42
うひひさん、おはよう♪
我が家は普通の晩ご飯以下ですよ~(笑)
普通は普通でも少し手を加えるだけで、美味しさ倍増になって
楽しい美味しい晩ご飯になりますね♪

やっぱり次の日までカレーって残りますよね(笑)
朝からパンとカレー、そのパターン良くあります。。。

Commented by SAMANDRA at 2012-12-13 15:18 x
うひっちさーん こん♪にちは。

生姜とにんにくを摩り下ろしてる時点で、
それはもう 普通じゃないですよ。
立派に、手が込んでますよ!

一見普通に見えて、とびきり美味しいものが
まさっちさんにとっての普通になってしまってるのではー。
幸せな人♡
Commented by samandra at 2012-12-13 15:23 x
うひっちさーん こん♪にちは。

生姜とにんにくを摩り下ろしてる時点で、
それはもう 普通じゃないですよ。
立派に、手が込んでますよ!

一見普通に見えて、とびきり美味しいものが
まさっちさんにとっての普通になってしまってるのではー。
幸せな人♡
Commented by samandra at 2012-12-13 15:24 x
うひっちさーん こん♪にちは。

生姜とにんにくを摩り下ろしてる時点で、
それはもう 普通じゃないですよ。
立派に、手が込んでますよ!

一見普通に見えて、とびきり美味しいものが
まさっちさんにとっての普通になってしまってるのではー。
幸せな人♡
Commented by samandra at 2012-12-13 15:24 x
うひっちさーん こん♪にちは。

生姜とにんにくを摩り下ろしてる時点で、
それはもう 普通じゃないですよ。
立派に、手が込んでますよ!

一見普通に見えて、とびきり美味しいものが
まさっちさんにとっての普通になってしまってるのではー。
幸せな人♡
Commented by kitty_m3 at 2012-12-13 16:49
うひひさん☆こんにちわ。
うちのカレーも、生姜&にんにくです!うれしい〜。
で、「お酒をちょこっと」じゃなくて、ワインをた〜っぷり♪
友達が一口食べて、「ワインの味がする・・・」と言うくらいたっぷり(笑)

うひひさんちは、普通の晩ご飯もおしゃれですね☆
Commented by サンゴ at 2012-12-13 21:39 x
私もフツーのカレーが好きです。
チキンですけど・・・。
↑見てたら、来週作るって嫁が言ってました。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< えみぱん と 益子時計♪ | ページトップ | 鶏と里芋の竜田揚げ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin