人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄

一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21312857.jpg




少し前の日曜日…。

まさっち 「バイクに乗ってどこかへ行こうよ~!」。。。
わたし  「えーっ!こんなに寒いのに!?」


・・・と、思ったんだけど、

そうだ、私には電熱ジャケットとグローブがあるじゃないの~!
 と、 あんまり遠くないところで、小田原あたりへ行ってみることに。




向かった先は うなぎの友栄

実は私、うなぎがそれほど得意でない。

でもそれはきっと、美味しいうなぎを食べてないからだ!

と、美味しいうなぎを食べて うなぎを克服するべく
ちょっと評判のお店へ連れて行ってもらったのだ。
(このお店、食べログだと4.0以上)


行列のお店だって聞いたけど、お店へ着くと 誰も並んでない。

「良かった~」 と思ったのもつかの間で、
実は1時間待ちで、みんな他のところへ時間つぶしに行ってるみたいだ。


順番が近くなったら携帯で呼び出してくれるみたい。



うなぎ待ちの間に 一夜城ヨロイヅカファーム へ。。。



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_2134711.jpg




海を一望できる、とっても眺めのよいロケーション。



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_2135418.jpg




スイーツやパンのお店と隣には大好きな産直市場も!



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21353033.jpg




カフェもあるんだけど、すごく混んでいて、ランチは予約で一杯みたい。

まあ、私たちはうなぎを食べなきゃ行けないから とりあえず今は見るだけ~。



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21344535.jpg




そそられるスイーツがいっぱいだ~!

NOELの飾りつけも可愛いな。



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_2135330.jpg




しかし、カフェが一杯となると、外のテラスしか食べられる場所はないんだね。



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_2135183.jpg




テラスは今の時期風が強いと寒い~~~。

ピーカンだけど、寒くて外で食べるのはちょっと辛いかも。


もうすこしカフェスペースが広ければいいのにね。



この辺をお散歩したりしていると、お店から電話がかかってきた。





さあ、 うなぎうなぎ!!!


一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_2136192.jpg



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21363777.jpg




とてもふんわりしています。

タレはそれほど甘くなくなかなか旨い。


旨いんだけど、すごい量で全部食べられなかったー!

もったいないけど、途中でムネがいっぱいに(爆)



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21382416.jpg




店を出ると とにかく、お腹が一杯だったので、箱根のほうまで走ってみました。





箱根はチョー寒い。
顔が切れそう。
鼻がもげそう。




一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21375712.jpg





春のつつじ だか さつきで有名な 山のホテル へ行ってみた。


この時期 誰も庭園はお散歩してない~!


一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21392190.jpg




クリスマスの飾りも素敵。



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_21393216.jpg



一夜城ヨロイヅカファーム と うなぎの友栄_f0179404_2139459.jpg




ここでお茶するか また、ヨロイヅカファームに行くか迷って、
ヨロイヅカファームのほうが美味しそうだね、と、戻ってみました。

そしたら やっぱりカフェはずいぶん先の時間まで満席だったので、
その場で食べるのはあきらめて、バイクでもお持ち帰りできそうな 
焼菓子系のみかんのタルトを買って帰りました。


かなり寒い日だったけれど、
電熱ジャケット&手袋のおかげでポカポカ。

冬のツーリングに耐えられるなんて、ほんとに優れものだ~!!!



何年前かに、後部座席が前下がりになっているYAMAHAのバイクで
2人乗りをし始めた頃に比べたら・・・


今のバイクは本当に乗り心地が良い。


こんなしっかりした冬用装備も備えられるようになって、
私たちのバイクライフもずいぶんと進化したもんだ037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-17 22:10 | おでかけ | Comments(16)
Commented by un_voyage at 2012-12-17 22:30
旦那様の行動派、素敵すぎる~!!!!!
そしてこんなところに到着しちゃう、うひひさんたちが羨ましいわ♡
一夜城ヨロイヅカファーム、パンも気になる、気になる! 


うひひさん、うなぎお得意じゃなかったんですね(笑)
箸置きならぬうなぎ置きに、最初からビビっちゃったんじゃないですか~!?

バイク旅は寒そうだけど、色んなところにお二人で。。。
すっごく幸せ感じちゃう。。。

Commented by kate at 2012-12-17 23:11 x
うひっち こん~♪
すすごいね、寒い季節に箱根にバイクでって。。。
しかもうなぎを食べにってさすがグルメ夫婦。^^
うひっちうなぎ得意じゃなかったのか~。
私結構好きだからこれくらいはぺろっと行っちゃうけど
「ムネがいっぱい」に笑っちゃった。( ´艸`)

それにしてもうひっち夫婦の仲良しっぷりに
ほんわかさせてもらったわぁ♡
Commented by fumie660823 at 2012-12-18 00:00
うひちゃん、こんばんは☆
ひゃあ、寒そっ
でもさ、うひちゃんには、
電熱ジャケットとグローブという強い味方がいるもんね。
うなぎ、おいしそうだ〜
箸置きもかわいい〜
で、克服できたのかな?  笑
Commented by のりえレシピ at 2012-12-18 00:44 x
うひひちゃん、こんばんは。
トシ・ヨロイズカファーム、テレビで観たことがあるよ。
私も行ってみたいんだよね~。
美味しい物を食べにちょっと遠出するって
すっごく楽しいよね。
鰻もめちゃくちゃ美味しそ~
うひひちゃん夫妻のこの行動力、羨ましすぎ~。

>そうだよね。リンクいただこ~っと!!!
Commented by moscat at 2012-12-18 05:30 x
魚は嫌いだった子供の頃、鮎とうなぎは好きでした。
いまでもうなぎ大好きなのでうらやましいです。
二年くらい前、久し振りに松江に行った時安くて有名なおおはか屋といううなぎ屋へ行こうと思って電話で確認してみると定休日、残念でした。
最近は浜北市の「井口」で白焼きを取り寄せています。
わさびをつけて燗酒をくいっ、美味しいです。

電熱という強い味方がうれしいですね。
Commented by tomato at 2012-12-18 06:35 x
おはようです。

素敵素敵~

こんな素敵なところで、こんな美味しそうな鰻が食べられるなんて~
そうか、うひひさんは、鰻苦手だったんだー^^
それでも美味しいって思ったのは、やっぱり極上の鰻なんでしょうねー
ふっくら、見てるだけで幸せになりそうだもの^^
それに、このロケーション、寒さなんて忘れちゃいそう^^

あー鰻食べたい(笑。
Commented by uhihihihi at 2012-12-18 06:56
☆moscatさま
うなぎ、大好物なんですね~!
わたしはまだまだ修行(笑)が必要みたいです。
Commented by ruggine at 2012-12-18 07:11
寒そうだけれど・・・とってもイイお天気♪
日本のこの快晴・・・懐かしいです。いいな~。

>顔が切れそう。
>鼻がもげそう。
ウケた。(笑)で、大丈夫だったの~~~???
Commented by mahos-table at 2012-12-18 07:42
ひゃ――寒かったですね!!!@@
電熱ジャケットとグローブも、顔はカバーしてくれないもんね^^;
ヨロイヅカさんのここ、すごく気になってたんだ~
さすがうひひさん、早速行ったのね!!
うなぎは克服できたかな♪
Commented by bonbonniere0826 at 2012-12-18 09:46
あいかわらずかっこいい!まさっちダーリンのバイク@お蕎麦屋さん!!
夫に見せたらたまらないでしょう(笑)
私 山のホテル好き! 泊まったこともなくお茶だけだけれど、あの佇まいが大好きなの♥
そしてヨロイヅカファームってのは何!?
もしかして私の大好きなあの鎧塚さまの??(笑)←お菓子は殆ど食べないくせに鎧塚さまのファンという…^^:
Commented by floret at 2012-12-18 21:26 x
BMのバイクなんですかあ~
なんと!セレブなご夫婦ですわぁ
羨ましいです。
でも今いい電熱ジャケットがあるのね~
進化して素晴らしいと思いました。
関西人の私には考えられない並ぶという文字(笑)
並ぶの苦手・・・昔から・・・
いつも旦那と 並ばなあかんの?
ほなやめるわ
です(笑)
お料理もなかなか来なかったら 
今から焼くんやったらもうええで
って帰ります(自爆)
もっと辛抱強くならないとね あかんねー私たち・・
ところで ウナギはまたあかんかったんですか?
めちゃくちゃおいしそう!!やっほ~♪ 
Commented by uhihihihi at 2012-12-18 22:06
☆fumieちゃん

うにゃぎはねえ・・・これは美味しいとは思ったけど
大好きではないかも(笑)
寿司のが好きだわ!
Commented by uhihihihi at 2012-12-18 22:07
☆ぴこりん
お蕎麦やさんじゃなくってうなぎやさんよ(笑)
山のほてる たたずまいが素敵だった。
さつきの季節に行ってみたい~!!
Commented at 2023-06-21 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウナギ at 2023-06-21 16:19 x
岩立良作
Commented by 河内美里 at 2023-06-21 16:20 x
ウナギ
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭玉おにぎり | ページトップ | 里芋のクラムチャウダー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin