人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Family Christmas Party 2012♪


日曜日は毎年恒例の 家族でクリスマスパーティーでした♪



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20104441.jpg




もちろん コリンも一緒~003.gif


Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20112398.jpg




笑顔がかわいく撮れました(*^_^*)



まさっち妹さん邸へ到着すると、
かわいいクリスマスリースと今日のメニューをもらって





Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_2011499.jpg



中を開けると、

「クリスマスパーティーにおこしいただきまして
まことにありがとうございます」

なーんて書いてあった(≧∀≦)


今年は私はオードブル係を任命され(笑) Mちゃんと一緒に作りました~♪



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_2012519.jpg



コリンの後姿のおしりが可愛くって~ もうメロメロ。


今年もお義母さんの作ってくれたチョコレートのケーキに
デコレーションするMちゃん。



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20122014.jpg




とっても華やかに出来上がりました~!!


Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20124717.jpg




少しづつ出来上がってゆくご馳走に目が釘付けな
食いしん坊コリン(笑)


Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20123758.jpg




クリスマスパーティーのメニューは・・・



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20135611.jpg



チキンナゲット
りんごとサツマイモフルーツ入り栗きんとん
にんじんツナごはん
美味しいタレに漬けこんだチャーシュー

全部美味しくて家でも作ってみたいな~。



誰かの膝の上がだーい好きな甘えんぼコリン



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20142785.jpg




さあ!ごちそうの出来上がり~!


Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20144243.jpg




シャンメリーで乾杯です♪



コリン、口の中になんか入ってるね?



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_2015683.jpg



大好きなブロッコリーだね(笑)

何か食べ物をもらうときだけ
私の膝の上にくるコリン(爆)


お腹がいっぱいだけど、
クリスマスケーキはベツバラですよ~o(^▽^)o



Family Christmas Party 2012♪ _f0179404_20175835.jpg




Mちゃんとコリンとわいわいにぎやかなクリスマス。

今年は、Mちゃん、 手話付きの歌を歌ってくれたり、
学校で習ったって、落語もやってくれたんです!

ずいぶんお姉さんになったもんだ037.gif


「来年もやろうね~!」って言ってくれました。

いつまで一緒にやってくれるかな?


はちきれそうなくらいにお腹いっぱいになって(笑)
とても楽しいファミリークリスマスでした016.gif



去年(2011)の様子は     → こちら 

一昨年(2010)の様子は   →  こちら 

一昨々年(2009)の様子は  →  こちら 








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-25 20:22 | ぱーてぃー | Comments(16)
Commented by ikuko07 at 2012-12-25 20:46
家族がどんどん成長している様子がよく分かるね!
とっても素敵なChristmasの過ごし方だわ。いいなー。

それにしても
コリンちゃんのブロッコリー顔!!
そんなに頬張らなくても取らないよ~。(^^)
Commented by floreta at 2012-12-25 20:52
わぁ~★
かわいい!一枚目から楽しそうなパーティーのお料理にくぎ付けになりました。
「クリスマスパーティーにおこしいただきまして
まことにありがとうございます」
の言葉にうるうる・・・
Mちゃんは素敵な娘さんに成長されていますね
コリンちゃんもキラキラ瞳が素敵!

昨日飲み過ぎて二日酔いの私・・
やはりおうちパーティーが一番よね(笑)
Commented by sherry-3310 at 2012-12-25 22:27
素敵~!!
ご家族が集まってのクリスマス、
お料理も、お写真から伝わる皆さんの雰囲気も素敵☆
わたしもいつまでこういうパーティーしてたかな~?なんて、
思わず振り返ってしまいました笑

最後になりましたが、
メリークリスマス!!
最後まで素敵なクリスマスを!!!
Commented by kago-fp at 2012-12-25 23:36
うひひさん、こんばんは♪
わー、とってもかわいらしくてあったかーなクリスマスですね。
ごちそうも本当においしそうで、思わずにこにこしちゃいます(笑)
うちも姪たちがMちゃんくらいのときには、ファミリークリスマスを
してましたよー。もちろん、わんこも一緒に(^▽^)
今はみんな巣立ってしまったんですが、懐かしく思い出しました。
ずっと一緒にクリスマスができたらいいですね☆
Commented by nokko2010 at 2012-12-26 00:50
uhihiさん、ばんはー♪
とっても素敵なファミリークリスマス☆
手書きのメニューがかわいい☆☆☆
そして、美味しそうで暖かなお料理たち~♪
きっと、こいうのが「シアワセ」って
いうんだな~って、ほんわかした気分になりました^^
ありがとうです☆☆☆
ワンちゃんも姪っ子ちゃんもとーーーってもかわいい☆
姪っ子ちゃんの成長とともにグレードアップする
ファミリークリスマス、来年も楽しみですね♪
Commented by moscat at 2012-12-26 04:03 x
どのお皿も赤と緑のクリスマスカラー、美味しそうですね。
姪っ子さんもお手伝いが出来て楽しいでしょうね。
その内自分でも何か作ってくれるようになるでしょうね。
楽しみですね。
そういえば我が家の子供が小さい頃わいわい言いながらお手伝いをしているビデオが有ったけど、どこに行ったかな?
Commented by tomato at 2012-12-26 06:40 x
おはようです^^

そうそう、このパーティーなんですねー
私が覚えてたのって^^
毎年恒例の素敵なパーティー
可愛い姪御ちゃんと、ワンちゃん、絶対忘れられないです^^
可愛いサンタさんのピッグ、凄い^^
思わず微笑んでしまいますねー
今年も、見せてもらえて嬉しいです^^

ありがとうねー

Commented by uhihihihi at 2012-12-26 07:11
☆moscatさま
おはようございます。
最近姪っ子ちゃんはお手伝いもものすごく気が利くようになって
きっと次回はひとりで何か作ってくれるかも・・・なんて
思ってます。 子供って1年でこんなに成長するものか!
って 感動しました。
Commented by uhihihihi at 2012-12-26 07:14
☆レイコさん
コメント欄閉じてるのでこちらでお返事(*^_^*)
やっぱりクリスマスってこどもが主役ですね!
大きくなったらもうやらないんだろうな~なんて
今からちょっぴり寂しく思っています。
ワンコも大切な盛り上げ役ですよね♪♪

Commented by bonbonniere0826 at 2012-12-26 08:49
素敵!!
うひりん先生にお料理を習える姪っ子ちゃんはしあわせね♫
ツリーとスノーマンとサンタさんのオードブル、可愛いわ〜♡
楽しいファミリークリスマスの様子が伝わってきました〜
Commented by mahos-table at 2012-12-26 10:34
毎年、この温かいファミリークリスマスを見てほっこりしてます。
おうちパーティな感じがすごく好き!!
こういうのが結局美味しかったりするよね~
コリン本当に美形だね~癒される><
のりえさんのとこのトナカイレオ君にも癒されたところでした^^
Commented by non at 2012-12-26 11:09 x
毎年恒例のクリスマスパーティー!!ですね~。
コリンちゃん、女の子でしょ?お目目クリンクリンで可愛いぃぃ!
うちもコリンちゃんと同じダックスがいます、男の子ですけど。
なので、うひひさんとこのクリスマス、楽しみに待ってましたよーー。
コリンちゃんに会えるから・・(*^^)v

それから、フルーツきんとんも毎年恒例ですよね~。
ツリーのような盛り付けで、可愛いアイデアだなぁぁって感心です。

また来年も、元気で食いしん坊なコリンちゃん見せてねぇぇ!



Commented by Kate at 2012-12-26 17:46 x
うひっち こんー♪
うんうん恒例のパーティーだね( ´ ▽ ` )ノ
毎年姪っ子ちゃんの成長とコリンの癒しっぷりに
こちらまでほんわかした気分になるよ~!
いつまで続くか私も楽しみ♪

それにしてもお互いよく食べてるよね(^◇^;)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-26 18:21 x
手作りの華やかな料理やケーキ♪
素敵なクリスマスですね♪
たのしそう!!!!!
凸凸
Commented by samandra at 2012-12-26 21:19 x
コリンちゃん激可愛い。ブロッコリー、飽きてなかったのね。
お野菜食べるなんてえらいなー。
カラフルなお料理がとっても、楽しそうで
なんか良いなぁ。
うちは全く色とか気にしないメニューでした。
来年からがんばろ。
Commented by uhihihihi at 2012-12-26 21:24
☆nonさま
毎年見てくださってたんですね~♪
嬉しいです、ありがとうー(*^_^*)

コリンは女の子ですよ~。
nonさんのところもダックスなんですね。
可愛いですよね~♪

そうなんです、フルーツきんとん。
栗もごろごろと入ってるんですよ!
来年も ぜひ載せたいです~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 手巻き寿司でクリスマス | ページトップ | サンタが家にやってきた~☆ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin