人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
100均の便利グッズ♪


今年も あと2日半 になりましたね。

2012、我が家で活躍した100円均一の便利グッズをご紹介!




その1. 麺類を茹でるときふきこぼれない!


100均の便利グッズ♪_f0179404_904494.jpg



直径7,8cmの銀色の金属製の円盤のようなものなんですが、
沸騰したときにでる泡が小さくなるとかそういうことらしい。

麺類を茹でる時本当にまったくふきこぼれなくてとても便利!
我が家ではこれは無くてはならないものです。



その2. ゆで卵の殻がつるんと剥ける


100均の便利グッズ♪_f0179404_93317.jpg



細い針で、たまごのおしりにぷつっと穴を開けてから茹でると
薄皮が白身にくっついてつるんと剥けるというしくみ。

これだと簡単に穴があけられて、我が家はいつもこれをやって、
かまどさんで ご飯を炊きながら ゆで卵を作っています。

剥いた後の写真をいつか撮ろう!
って思ってたのに、忘れちゃったー (^ ^;)




その3. マヨネーズが細く出せる!


100均の便利グッズ♪_f0179404_953468.jpg



我が家はいつもキューピーハーフですが、それに口がぴったり。
3本細く出せるので、みため綺麗にやりたいときに便利~♪

ただ、一度つけると付け替えが面倒になって、
ずーっと細くしぼるようになってしまいます(爆)



その4. ネギカッター


100均の便利グッズ♪_f0179404_974725.jpg



白髪ネギやみじん切りを切るための器具みたいですが、
私はこんにゃくに格子状に切れ目を入れたり、
茄子の皮に綺麗にスジを入れるときによく使ってまーす。



その5.温度計


100均の便利グッズ♪_f0179404_991328.jpg



これ、実はまだ使ってないんだけど、
噂の50℃洗いをやってみようと思って!
沸騰したお湯に半分量の水を注ぐと50℃になるって言うけど
やっぱり温度をきちんと見られるのは便利かも!!




その6. ペットボトルにつけられるブラシ


100均の便利グッズ♪_f0179404_985129.jpg



これは調理器具じゃないけれど、窓のサッシを掃除するのに便利!
大き目の750ml入るペットボトルに水を入れて必要なときにジャーっと
流しながら掃除できてかなり便利でした!!



あとは、写真は撮ってないけど、

「マイクロファイバーのタオル」 

は すぐに乾くので温泉に持って行ったり、
キッチンで使ったりとけっこう重宝でした。



ときどき 100均で使えるもの特集 みたいな TV番組あるよね?
それで見たり、母からの 「これ便利よ~」ともらったりしたもの。

ご存知の方も多いと思いますけど、良かったら試してみてね~♪


他にも みんなの使ってる 100均の便利グッズ があったら
教えてくださいね~!







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




【投稿キャンペーン第1弾】2012年一大ニュース&カウントダウン2013!
Top▲ | by uhihihihi | 2012-12-29 16:00 | そのた | Comments(11)
Commented by tsurukame_ko at 2012-12-29 18:05
ほほう(*ФωФ)ノこれは便利。
一番気になるのが、マヨネーズ用のくまさんです☆
うちもキューピーハーフ愛用中なの。
これはぜったいさがさなきゃ!
Commented by ayaco at 2012-12-29 18:12 x
最後のブラシ以外全部お初です!
うちの近所の100均にもあるかなぁ?
どれも全部便利そう!!
探してみなきゃ♪
教えてくれてありがとう!!
Commented by floreta at 2012-12-29 20:27
おっとこれはいいね!!
いつも楽しいわぁ うひひちゃんの記事・・・
実は卵の殻なんやけど いつもぐちゃぐちゃになるのよね
あれってなんで?!
つるんと剥けた時の方が少ないかもしれないです。
そういえば100均は大好きかも・・・

うひひちゃん今年は楽しくお付き合いくださりどうもありがとうございました。
今年最後の更新になっちゃいました。
また遊んでねーん。
では よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by kate at 2012-12-30 02:18 x
うひっち こんーー♪♪♪♪♪

わー、いまどきの100円グッズってこんなに色々便利なのあるんだね!
今度帰省したときに絶対ゲットしたい物ばかりだわ♪
今回みたいな情報嬉しい~(*´▽`*)ノ゛

キューピーの口が特に気になるな~。
ずっと細いままって言うのが笑っちゃうけど。( ´艸`)
Commented by moscat at 2012-12-30 05:29 x
100均と言えばダイソーは我が広島県の会社です。
その割にこんなに面白いものがいろいろ有るとは知りませんでした。
興味が有るのは卵に穴をあけるもの、私はいつも画鋲などで開けています。
広島といえばおもしろいHPが有ります。参考までにURLを付けました。
Commented by mahos-table at 2012-12-30 13:22
おお、めずらしく食べ物&旅の話題ではない話!!
大掃除やお片付けの今の時期に嬉しい情報♪♪
ホントいろんなものが出てるんだね~
今日と明日で頑張って片付けて、きれいになったら
100均に行くわ♪
Commented by tomato at 2012-12-30 19:25 x
わー凄い~
100均で、こんなにいっぱいの便利グッズがあるなんてー
うちもキューピーのハーフ使ってるから、これ凄く欲しいー
細く出るときれいだもんねー

いい情報ありがとうねー
嬉しいです^^

Commented by ikuko07 at 2012-12-30 22:53
買いたい物がいっぱいになっちゃったよー!
100均は買う物なくてもなぜか通ってしまうのよね。
今度はuhihihiセレクトもチェックして来るわ。
Commented by uhihihihi at 2012-12-30 23:03
☆moscatさま

ダイソーには今年もお世話になりましたよ~。
ですよね、広島の会社なんですよね。
URLありがとうございました!
後ほどゆっくり見てみます。

Commented by うさぎぴょん♪ at 2012-12-30 23:27 x
このゆで卵のやつ持ってます!
便利ですね♪
他にもいろいろべんりなものがあるんだ!!!
100均見にいかなきゃ!
来年もよろしくお願いします!!!
凸凸
Commented by tantan_quelle at 2012-12-31 21:30
初めて見る物ばかりです。
母はまな板に卵のお尻をコツンとあてて割って茹でていましたが、私は思いっきり割ってしまいそうで恐くてできまさんがコレがあれば恐くないですね。
早速母に教えて私の分も買って貰います♪

マヨネーズのキャップも良いですね!
ぺーさんはお好み焼き用にマヨネーズが細く出せる容器を日本から買ってきましたが、移し変えるなんて面倒な事をするかなぁと思っていたら案の定一度も使っていません。(苦笑)
コレならお手軽~♪

今年もたくさんの素敵な写真、美味しそうなレシピ、耳寄り情報をありがとうございました!
来年もうひひさんの楽しいブログ、よろしくお願いしま~す!
名前
URL
削除用パスワード
<< BISTRO POPCORN ... | ページトップ | ラーメンサラダ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin