人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初ラーメン  ふくみみ @府中  


この冬一番の寒さといわれた この前の日曜日に

今年初のツーリングへ。。。



最初に行ったところは 今年初のラーメン 


ふくみみ



初ラーメン  ふくみみ @府中  _f0179404_2136368.jpg



私の好きな あっさり系だけどコクのあるスープの 細麺。

元祖 ラーメン という感じ!



私は 普通の 中華そば

まさっちは  追加のチャーシューと煮たまご入りの 
特製中華そばを注文。



初ラーメン  ふくみみ @府中  _f0179404_213815100.jpg




食べログで わりと高得点だけあって、
12時前に到着したにもかかわらず 行列していたけれど、

でも15分くらい待ったら 食べられたー!



初ラーメン  ふくみみ @府中  _f0179404_21384681.jpg




寒い日の熱々ラーメンは  (゚Д゚)ウマー!



わりとあっさりしている上に量もそんなに多くないので、
特製にしても良かったかもなー。




初ラーメン  ふくみみ @府中  _f0179404_2138041.jpg




なんで、この冬一番の寒さの日に
わざわざツーリングに行ったのか? というと・・・


年末に ぽちっ とした 新しいインターフォン
(ヘルメットに付けて前後でお喋りできるマイク)
を試してみたかったのと、 


年末に新調した 私が普段着てるコートより 高い バイク用ジャケット(笑) が
どれだけ性能が良いのか試してみたかったから。


そのジャケットは  →  こんなやつ



確かに、風を通さないので、他のに比べたら断然暖かいかも。
しかも、電熱ジャケットとグローブもあるし(゚-^*)




ラーメンの後、高速道路を一区間乗って

つるつる温泉 へ・・・


この寒さで、高速道路ではバイクは一台も見かけませんでした(笑)



強力な装備のおかげで 手や身体はポカポカしていた気がしたけれど、


温泉に入った時には 足先や身体が 


じわわわわわーーーーん  と解凍されていくような感じだったので
やっぱり 気づかないうちに冷え切っていたのかも。



初ラーメン  ふくみみ @府中  _f0179404_21463559.jpg




バイクのときは まさっちと私、

同じジャケットとオーバーパンツで ペアルック なのです。


普段 ペアルック ってありえないけど、

まあ、バイクなら 特に抵抗はありませんね037.gif



今度の週末は3連休。

お天気が良かったら、バイクで出かけたいらしい。。。(^ ^;)


ほんっとにバイクが好きだよなぁー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-08 21:59 | おでかけ | Comments(13)
Commented by mekamahalo36 at 2013-01-08 22:30
わぁ。美味しそう!私もあっさりラーメンが好きです。たまに濃いのも食べたくなるけどね。そんなにあたたかいんですね!私もたまに乗せてもらいますが、寒い日はやばいぐらいにもこもこです(笑)
Commented by un_voyage at 2013-01-08 23:19
前後でお喋りできるマイク!!!
そんなものがあるんですね~

んでんで、そのおしゃべりはどんな会話だったのかしら(笑)

車でも寒いのにバイクでお出かけ、やっぱり凄いわ!!!

凍り付いた身体を温泉で。。。最高の幸せですね
色んなところへ出かけるの、羨ましい限りだわ♡
我が家も連れてって~


Commented by ぼんぼん at 2013-01-08 23:23 x
ラーメン食べに行ったの??
と思ったら、色々と企画アリ(^^)

高性能なジャケットや装備をしていても、やっぱりそこは冬の外、、 どうしても冷えますよね
部屋の中~♪ ってレベルにはなりませんね

房総では冬でもけっこうな数のバイクを見ますよ
やっぱり雪や氷の心配が少ないですからね~

。。。うん、煮たまごは外せないッ!。。。
Commented by kumi_frisco at 2013-01-09 01:02
府中にこんな美味しそうなラーメン屋さんがあるなんて知りませんでした!
私、東京で昭島に住んでいたので、ちょと懐かしいです。
つるつる温泉も行ってみたいなーと思っていた温泉!!
Commented by moscat at 2013-01-09 05:55 x
新年早々のツーリングにラーメン、温泉。いいですね。
私も先日ラーメンを食べました。
広島は横川の「麺屋 一」ご夫婦二人で切り盛りされている小さなお店のラーメンは丁寧な美味しいものでした。
Commented by tomato at 2013-01-09 06:44 x
おはようです^^


わー初のツーリング、頑張っちゃったんですねー^^
それと初ラーメン、いいなあー
ふくみみなんて、ネーミングも最高ねー
いいことありそうな1年の始まりですね^^
あーラーメン食べたい^^
Commented by mahos-table at 2013-01-09 06:58
このラーメン美味しそう><
縮れてないまっすぐの麺好きなんです。
寒い時にサイコーだね!!
大もりにしたくなっちゃうかも~(笑)

あ、パスタは300でたりました。
夫がいなかったから3名でしたけどね。
3名で300って全く少なくないよね(笑)

Commented by uhihihihi at 2013-01-09 07:08
☆ un_voyageさん
普段は 2人ともパソコンに向かってて
そんなに会話してないくせに、バイクに乗ると
なぜか色んなことお喋りしてるんだよね~(笑)
しゃべらないと眠くなっちゃうからかな(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-01-09 07:15
☆moscatさま
夫が超ラーメン好きなので、
すぐに 行きたい~ と言いますよ~(笑)
いつもいろんなラーメンやを調べています。
Commented by のりえレシピ at 2013-01-09 08:50 x
うひひちゃん、おはようございます。
ラーメン、美味しそ~♪
私もこの前映画の帰りに食べたんだけど
好みのものと違っていて、
逆に、美味しいラーメンが食べたい病が再熱しているところよ(笑)。

バイクでビューン、夫婦共通の趣味でいいよね。
週末お天気いいみたい!
レポが今から楽しみだよ!

>大正解!
昨晩はボリューミーな夕食でした(笑)
Commented by bonbonniere0826 at 2013-01-09 10:27
picoriは九州の豚骨派だわぁ。(笑)
中華そば! 葉山の小浜が懐かしく思い出されます♨

ひゅーひゅー! ツーリングではペアルック^^なのね♫
電熱ジャケット・グローブにインターフォンでおしゃべりもできて、冬バイクがもうこわくないね^^/
まさっちダーリンさんのブログ、かっこいいね!
Commented by tantan_quelle at 2013-01-09 19:30
新年初ツーリングの行き先が美味しいラーメン屋さんと温泉だなんて羨ましい~!
ラーメン屋さんの名前も縁起が良くて良いですね◎
3連休の行き先も楽しみです♪
Commented by MOMO at 2013-01-10 05:22 x
日本は寒くてもお天気がよければ、バイクに乗れますからね~。
今年のドイツは暖かくて、クリスマス時期でもバイカーがちらほら・・・
でも、お天気がどんよりと曇っていたり、霧や雨で道がぬれていたりとバイクに乗る雰囲気にはならない冬です。
それに、体が温まる温泉やラーメンという黄金のコンビはありませんから~~~(泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅白なますのリメイク ② 蒸し... | ページトップ | メグルカラダ になる晩御飯! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin