人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベーコンときのこのドリア


これ、ずーーーーーいぶん前に作った晩御飯。
写真が埋もれていたんだけど・・・
ボツにするのはかわいそうなので載せちゃいます(笑)


ベーコンときのこのドリア_f0179404_20234993.jpg




ずっと前に作って冷凍しておいた人参サフランピラフの上に
たまねぎ、厚切りベーコン、きのこのホワイトソースをたっぷりかけて
チーズをちらしてトースターで焼いたものでーす。



ベーコンときのこのドリア_f0179404_20245553.jpg





他のおかずは、色々野菜の肉味噌ソース



ベーコンときのこのドリア_f0179404_20255312.jpg




山内農場という鹿児島料理居酒屋さん(モンテローザ系)で
いただいたお味噌ですが、にんにくがきいててけっこう美味しい~!



ベーコンときのこのドリア_f0179404_21502755.jpg




これ、真似っこして作れるかも。。。



ベーコンときのこのドリア_f0179404_20275641.jpg




品数が少ないけど、栄養的にはOKでしょうか・・・(笑)



ベーコンときのこのドリア_f0179404_21212954.jpg



ホワイトソースの下は味付きのサフラン人参ピラフなのでーす!



056.gif056.gif



関東地方の雪、まだまだ凍結していて。。。

今朝は 隣の駅まで歩いたんだけど、だれーも雪かきをして
くれていない箇所が数箇所あって、ひやひやしながら歩きました。



毎日寒くて、この雪 当分溶けなそうだよね?


明日も長靴履いていこうかなー!






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-01-16 20:33 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by kate at 2013-01-16 21:34 x
うひっち こん~♪
ほんわか体があったまりそうなドリア♡
美味しそう~!!!
下がサフラン風味っていうのがまたいいね♪
そしてスプーンショットはまた左手!!??
すごいなぁ、これほんと出来なかったよ。><

雪のその後も大変なんだね。。。
うひっち長靴持ってるの?いいな~。
Commented by uhihihihi at 2013-01-16 22:45
☆kateっち
こん~♪

スプーンショットは左手よ!
最近フツーにできるようになったわ(笑)

長靴、とっても便利よ~♪
Commented by nokko2010 at 2013-01-16 22:57
uhihiさん、ばんはー♪
ドリア、美味しそう^^ この季節はやっぱり
コレですね☆ うちも、グラタン&ドリアは
登場率、高いかも^^
にんじんのピラフとたっぷりのお野菜で
バランスGood! 好きかんじの献立☆
この肉味噌、ワタシも何度かいただきました^^
タッパーに入れてくれて、次回タッパーを持参したら
確か特典があったような?
持っていっていないからわかんないけど(爆)!
こちらのお店、味、サービスともに
頑張っているなと思います~^^
Commented by Uribouz at 2013-01-16 23:15 x
埋もれかけの作品でこのクオリティーってどうよ? ^ ^

寒い冬には最高のごちそうですね。
Commented by kitty_m3 at 2013-01-16 23:19
うひひさん☆こんばんわ。

ドリア、この季節いいですね〜。美味しそう。
分かっていても、熱々を食べて、やけどしちゃう。
(学習能力なし??)

そちら、まだ凍ってるんですね。
後ろ体重にならない程度に、かかとに力をいれて、大地を踏みしめて歩いてくださいね。
寒い雪国に住むkittyでした☆
Commented by moscat at 2013-01-17 06:14 x
ホワイトソースの下はサフラン人参ピラフとはおしゃれですね。
私は白いご飯に残り物のカレールーと少量の牛乳をかけて溶けるチーズを乗せてオーブントースターで焼いて食べます。電子レンジで少し温めておくと中まで火が通りやすくて便利です。
Commented by tomato at 2013-01-17 06:42 x
おはようです^^

ドリアだいすきなんです~
でもね、我が家の家族、グラタンはいいけどドリア、どうも苦手らしくてうちでは作れなくて^^;

羨ましいですー
しかもこんな美味しそうなドリア^^
中はサフランピラフですってー
たまらばいですー^^
器も可愛い^^
素敵な食卓ですねー

Commented by uhihihihi at 2013-01-17 06:56
☆moscatさま
カレードリアも美味しいですよね!!
レンジでチンしておくと熱々で食べられそう。
Commented by uhihihihi at 2013-01-17 06:57
☆nokkoしゃん
えー、タッパーを持参すると特典?
知らなかったー。
うん、このお店鹿児島メニューで
頑張っているよね!
Commented by mahos-table at 2013-01-17 07:22
ドリアってこの時期ムショーに食べたくなる!!
見てるだけであったまるよね♪
凍結。。。まだまだこわいよね~
見た目より安全重視で長靴がいいかも^^
Commented by のりえレシピ at 2013-01-17 09:26 x
うひひちゃん、おはようございます。
ドリア、大好き!!!!
洋食屋さんに入ると、必ずといっていいほど
ドリアを頼む私です!
にんにくがきいたお味噌も美味しそうね。
こういうのがあるだけで
お野菜もけっこうパクパクいけちゃうんだよね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-01-17 11:39 x
ドリアと肉味噌でいただく野菜たち♪
美味しそう!!!!
野菜もこうやって並べるとなんてかわいいんでしょう♪
凸凸
名前
URL
削除用パスワード
<< 鮭マヨ 餅ピザ | ページトップ | 鶏ネギの餅ピザ 柚子胡椒マヨ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin