人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チョコと胡桃とクリチのピッツァ♪


この前のチョコピッツァのリベンジ!
今度はちゃんと胡桃を入れて焼いてみました。



チョコと胡桃とクリチのピッツァ♪_f0179404_1154173.jpg




レシピ: 1枚分(直径17cm)

市販のピザクラスト    1枚
板チョコ  1/2枚(ガーナミルク使用)
クリームチーズ     30g位
胡桃            砕いたもの大さじ2位
GABANシナモンシュガー 適量
ハウスカカオシュガー   適量



【1】ピザクラスとに室温に戻したクリームチーズを塗る。

【2】チョコレートをフードプロセッサーなどで細かく粉砕する。
(フープロが無い場合は包丁で刻んでもOK)

【3】クリチを塗ったピザクラスとの上にチョコをふりかけ、
  シナモンシュガー、カカオシュガーをふりかけて
  胡桃をのせ、オーブントースターで2-3分くらい焼いたらできあがり!



チョコと胡桃とクリチのピッツァ♪_f0179404_11542382.jpg



胡桃は焦げやすいので、オーブントースターをしっかり見張っててね。


やっぱり、胡桃を入れたほうが数倍美味しい~♪♫
クリチとシナモンも絶対にポイントなのではずせませんよ。

熱々のチョコが美味しい~!




バレンタインスイーツの料理レシピ



この前とスタイリングがほとんど同じです037.gif

色違い(笑)?




今日は気温がぐんぐん上がって暖かいみたいです!

でも、夜はまた寒くなるみたいだから気が抜けませんね。



午後からお友達の家で、ポットラックパーティーに行って来まーす。

楽しみ、楽しみ060.gif


さて、あと1品、持ち寄りの品を今から仕込むとしよう~045.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-02-02 11:58 | あさごはん | Comments(8)
Commented by tsurukame_ko at 2013-02-02 14:10
おお、クルミでパワーアップですね(*ФωФ)ノ
チョコレートとクルミって、なんであんなにおいしいんだろう~。
ハートのかたちのイチゴちゃんで、スタイリングも完璧☆(≧∇≦)b
Commented by たんたん at 2013-02-02 17:53 x
デザートピッツァってなかなか食べる機会がありませんが、おうちで作れば良いのですね~♪
うちでピッツァを作る日はデザートもピッツァに決まりですね☆
胡桃を入れるとみためもグッとゴージャス!
バナナやりんごも合いそうですね。

ポットラックパーティーの様子やお料理も是非紹介して下さい♪
Commented by mahos-table at 2013-02-02 21:57
バージョンアップしてる!!!
すっごく美味しそう><
クリチー、チョコ、シナモン、くるみ。もうたまんないですね♪
これはバレンタインじゃなくても作りたい!!
ポットラック今頃盛り上がってるかな♪ 楽しんでね~
Commented by 19675y at 2013-02-02 22:45
バレンタインにちょこっといい感じですね。
お酒のおつまみにもいけそうです。
Commented by kate at 2013-02-02 23:26 x
うひっち こんー♪♪
きゃー、いちごがハート♡
かわいい~~~♪

うんうん、やっぱり胡桃が載った方がおいしそうだし
見た目もアップしちゃうね♪

ポットラックパーティに何を仕込んだのか気になる~。^^
楽しんでね(*´ー`*)ノ゛
Commented by nokko2010 at 2013-02-03 00:12
uhihiさん、ばんはー♪
かわいい~☆☆☆ 苺がなんともいいかんじ☆
胡桃が入ってバージョンアップですね^^
そして、これはワインにもあいそうだ(爆)!
カンタンにできて美味しいって最高ですね^^
Commented by tomato at 2013-02-03 13:20 x
こんにちは^^

チョコと胡桃、これ絶対うけますねー
パーティーの大人気だったんじゃないかな~^^

ハートの苺がキュート~^^
Commented by ayaco at 2013-02-03 18:38 x
ピザ大好きです!
こういう甘いピザも時々食べたくなりますよね♪
何種類も食べれる時は最後に甘いのにしたりして・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
<< れんこんのごましらす和え 柚子胡椒味 | ページトップ | れんこんチーズ餅 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin