人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
れんこんとひじきのしそ梅和え

れんこんとひじきのしそ梅和え_f0179404_21212986.jpg



今月も終わりに近づいていますが、
今月のスパイス大使のお題は、春のおうちパーティーレシピ。

しそ梅とマヨネーズをあわせた簡単副菜!
ワインのおつまみにも良いですよ~。


レシピ:2人分


れんこん  1節
にんじん  1/3本
生ひじき  大さじ山盛り2
グリーンピース 適量

○マヨネーズ  大さじ1
○ハウスしそ梅 大さじ1
○ダシ醤油   大さじ1/2


【1】れんこんとにんじんは薄いいちょう切りにしてさっとゆでておく。

【2】○の調味料をよく混ぜ、ひじきとともに材料を和えたらできあがり。



れんこんとひじきのしそ梅和え_f0179404_21215458.jpg



しそ梅の塩加減とマヨネーズがばっちり美味しいです。
チョー簡単! 





おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ






あっという間にもうすぐ2月も終わりなんだねー。

インドから帰って来て もう2週間。


そろそろ、次の旅の予定を立てたい気分♪

あそこも行きたい~ ココも行きたい~ と行きたい候補地がいっぱい。

そんな どこにしようかな~って 予定を考える時間も楽しいのです。


059.gif065.gifがたっぷりあったら
いくらでも行きたいところだけれど・・・


たまにしか行けないから、より 楽しいってのもあるのかなー037.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-02-27 21:24 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by un_voyage at 2013-02-27 22:22
チョー簡単、おかずレシピ、待ってました~(笑)
あと、1品足りないかもって思った時に大活躍しそうです!!!

実は今日のおかず2品で足りなかったんですけどね。。。
Commented by uhihihihi at 2013-02-27 22:35
un_voyageさん
わはは! 足りないかな?ってよくあるよね~(笑)
うちなんか今日は柚子胡椒味鍋 と お豆とひじきの煮物
それだけですー。 もちろん写真は無し(爆)
Commented by floreta at 2013-02-27 22:53
チョー簡単大好き(笑)
参考にしてしまいまーす^^

それにしてもインドって凄いわぁ
二週間たってそろそろってのも凄いわぁ(笑)
私なんて 一か月たたないといけない・・・・コテ!
しかも国内^^;で近場・・・・・・
Commented by uhihihihi at 2013-02-27 22:55
☆floretaちゃん
私もとりあえず、国内で近場・・・に行きたいとこだけど・・・
海外も行きたい!考えるのはタダだもんね(^з^)-☆
Commented by mahos-table at 2013-02-27 23:54
市販品で簡単なの、いいね~♪
食感がよさそうで、好きかも☆
旅行、行きたいよね。
いくらお金と体があっても足りないくらい。(笑)
Commented by hyderke at 2013-02-28 00:02
うひちゃん :D ♪
こここんばんはー  :D ♪
すっごくお久しぶりでごめんなさーい☆ な・の・に!
来てくれてうれしいーありがとうー :D ♪
やっぱりうひちゃんて すごい人だなあ・・・

ひじき、今年は積極的に食べたいなって思ってたの。
しそとか梅ともあうんだー
そうそう ひじきのおかずってお弁当のスキマウメとかにもかなり重宝!(笑)
またたくさんつくって冷凍しておかなきゃってココ見て思った。

うん。旅って 計画してるときからもう始まってる。
時として生き方まで変えてしまう ステキなものよねー
うひちゃん、次はどこなのかな?
ke*も実は 3月に旅行を計画してて うきうきなんだー

ほんとに来てくれてありがとうねうひちゃん  :) ♪

Commented by moscat at 2013-02-28 04:46 x
れんこんも七変化するので面白い、美味しい食材ですね。
今回のレシピは和風サラダといった感じで美味しそうです。
ひじきや豆が入ったサラダもいいですね。
私は昨年12月に2度目のハワイに行きましたが今でもお金と時間が有ればすぐにでも行きたい気分です。
TVでもハワイとなるとついつい見てしまいます。
旅行はいいですね。
Commented by tomato at 2013-02-28 06:34 x
おはようです^^

シソ梅とマヨネーズ、んーなかなか素敵なアイディアですねー
思い付かなかったです~
和風の和えものが、なんだかお洒落~
是非試してみたいです^^

そうそう、いろいろ予定考えたり計画立ててる時って、最高に幸せかも^^
次はどこなんでしょうねー^^
私まで楽しみですー
Commented by のりえレシピ at 2013-02-28 09:44 x
うひひちゃん、おはようございます。
この味付け、お初かも♪
レンコンとマヨネーズの組み合わせは作るけど
そこに紫蘇梅も入るのね。どんな味か食べてみたよ!
レンコンにひじきにグリーンピース、
彩りが綺麗なのもいいね!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-02-28 12:49 x
梅がきいていいですね♪
美味しそう!!!
凸凸
Commented by uhihihihi at 2013-02-28 22:24
☆moscatさま
れんこん 大好物なんです~。
ブログに載せてないけど、
ふつーにきんぴらにしてしょっちゅう食べてます。

ハワイもいいですよね~。
はじめてはまった海外はハワイでした。。。
もうずいぶん行ってないけれど、又いけたら良いな!
Commented by 添え状の書き方 at 2013-12-03 11:46 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャイプルからアグラへ・・・ | ページトップ | ポルチーニの香りのクリームソー... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin