人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013


去年より2週間も早く満開になった桜を見に
今年も行って来ました♪


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6383384.jpg




澄んだ青空に桜並木…
やっぱりここは良い所だわぁ・・・(*´ー`*)ノ゛



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6384919.jpg




朝8:30頃だったので、まだ人影もまばら・・・
わんちゃんの散歩の人が多かったよ。

水に映る青空と桜に心を奪われました。

桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_639285.jpg




桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6394815.jpg




大好きな つくしんぼう みーつけた!


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6393426.jpg




菜の花と桜も素敵~~♪



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_640524.jpg




朝ごはんを 家族でこんな風に桜の下で食べるのもいいな。。。



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6402580.jpg




このワンちゃん、とってもいい子(笑)


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6404429.jpg



私もここでワンコの散歩したいな~。



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_641916.jpg




桜が早く咲いてしまったので、今年はチューリップが
ほとんど咲いてなかった。 ここの場所だけ少し・・・


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6405941.jpg



ボランティアの方々がこんなかわいらしいお花を植えてくれたのね。



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6412495.jpg


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_641371.jpg



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6414856.jpg




鴨の夫婦も優雅にお食事中・・・


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_642365.jpg





みんなが待ちわびていた桜・・・


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_642188.jpg



今年もこうしてじっくり見ることができて幸せです


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6422780.jpg


桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6423586.jpg



桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑道2013_f0179404_6424629.jpg




久しぶりに、まさっちと 一眼レフ2台で撮影を楽しみました♪

まさっちの桜写真は→ こちら




今までのここの桜の写真は・・・


江川せせらぎ緑道の桜 2012 
江川せせらぎ緑道の桜 2011 
江川せせらぎ緑道の桜 2010 
江川せせらぎ緑道の桜 2009 



こうしてみると2009年が一番 桜とチューリップが咲いてるね。
毎年微妙に違うので楽しいです。


来年もきっと 見に行きまーす♪









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆





春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
Top▲ | by uhihihihi | 2013-03-26 06:46 | さんぽ | Comments(26)
Commented by tomshore at 2013-03-26 07:30 x
わおーーっ見事だね。
この場所は、やっぱり素敵だねえ。
この川沿いをずううとあるいてみたいな。
しかも桜と一緒に菜の花やほかの花がみられるってのがイイネ。
Commented by mahos-table at 2013-03-26 07:49
うひひさんのここのレポ、いつも楽しみにしてるんだ~
今年もいいね!!
ワンちゃんもかわいい~

そうそう、うひひさんのところからbonbonniere0826さんのところに
飛んで行ってみたの!!
夫が上海に縁があり、上海在住とのことだったので♪
うひひさんつながりで、お友達ができてうれしいです♪ありがとね~
Commented by のりえレシピ at 2013-03-26 08:58 x
うひひちゃん、おはようございます。
やっぱり今年も、この絶景スポットに足を運んだんだね。
何度見ても、ここは本当にいいね~~~
ふふふ、わんこと桜、みんなやることは一緒だね。
うちもレオを何枚とったことやら(笑)

今日、↓のリンク頂きま~す♪
Commented by yume_koro at 2013-03-26 11:30
今年もあるかな~と思ってたの♪♪
やっぱりここは素敵ですね!!!
コロちゃんが元気なうちに一度は行きたいなぁ~
でもなかなか、満開・腫れ・私の休み、の三拍子が
揃わなくてねぇ・・・。

インドの続きはまだかな?(笑)
Commented by じぇいこ at 2013-03-26 12:27 x
2009年の4月にさかのぼったら
初めましてって私のコメントがあったわ(笑)

確か桜のネタにコメントしたって記憶があったのよ。
Commented by moscat at 2013-03-26 15:36 x
きれいですね。毎年行かれるだけあって素晴らしい場所だと思います。
広島は今週末が見頃の様です。
平和公園辺りではお昼ご飯を食べる人も増えて来ると思います。
私は土曜日に山口県岩国錦帯橋へ行って来ます。
Commented by fumie660823 at 2013-03-26 15:37
うひちゃん、こんにちは。
毎年ここの写真を見るたび、
来年こそは見に行く!って思ってるの。
しかし今だに夢叶わず… 苦笑
ほんと、素敵な場所だよね〜
Commented by tomato at 2013-03-26 16:25 x
この場所の、うひひさんが撮る桜、毎年楽しみなんです。
今年も見事ですねー
本当にうっとりです^^

今年もうひひさんの桜が見られて幸せです^^

ありがとうねー
Commented by mekamahalo36 at 2013-03-26 16:28
わ~~~すごい素敵素敵☆

ほんと写真お上手ですね。
私なんて一眼レフかったものの、使い方あまりわからなくて、オートにまかせっきりです。
すごいなぁ~~

夙川の桜はまだまだですよ~~たぶん今週末ぐらいに、少しづつ咲き始める感じでしょうか?まだつぼみでしたよ。
今日は寒いけど、写真見てると春なんだな~って感じですね。早く暖かくならないかな~~
もう、冬服あきましたよ~
Commented by jenajena at 2013-03-26 17:01
もうお花見に行かれたのですね。
散歩がてらに行くのもいい所だわ~(^^)

桜だけじゃなく、色とりどりの花まで満喫できて最高の場所ね。
鴨ちゃんも可愛いわぁ~。
見てるだけで癒されるね。

うひひさんだけじゃなく、まさっちさんも写真を撮るのが上手なのね。
ウチの夫も頑張って欲しいわぁ(o´Д`o)
Commented by tantan_quelle at 2013-03-26 18:10
この場所はうひひさんおブログでしか知りませんが、チューリップと桜の組合せがとっても印象深く記憶に残っています。
チューリップ以外にもいろんなお花が植えられているんですね。
水際というのも良いですよね~♪
お散歩&ピクニックに最高の場所ですね。
わんちゃんも気持ち良さそう!
いつみても「楽園」的な風景ですが、まだ雪の残るベルリンで見るとまさに楽園以外の何物でもないように思われます。

つくし、うひひさんも食べるんですね。
田舎でも食べない人が多いのに流石ですね!
そちらは本当に暖かいのですね。つくしがもう開いてしまっています。
私は開く前の頭に緑の粉がある苦味のあるつくしが好きです。
Commented by kate at 2013-03-26 20:31 x
うひっち こん♪
ここ毎年行ってるの覚えてる!
チューリップとのコラボがいつも綺麗だし、毎回良いお天気で。。。
桜の良さがすっごく伝わってくる写真だよね。
わんこや鴨もかわいいし、なんだかみんが嬉しそう。^^
やっぱり春ってすごーくいい季節だよね。

でもアレルギーは大変かも。><
その後大丈夫かな?

↓もちろん勝手にのりえちゃんち一緒にお邪魔する気満々でした。笑
そうなったら嬉しいなぁ。。。。。
Commented by uhihihihi at 2013-03-26 21:28
☆tantanさん
つくし、あまり食べないかも~!(笑)
でも、食べられるのは知ってるし、
一度くらいは食べたことがあるかも・・・
めったに見ることができないので
見るとテンションあがるんです~♪
Commented by shiawase-nikki at 2013-03-26 22:25
うひひさん、桜きれいですね~!
江川せせらぎ緑道って名前もいいね 笑
こんなキレイなところでお弁当広げて、すっごく楽しいでしょうね^^
やっぱり春はいいですね♪
写真撮るのが楽しくなる季節ですね!
Commented by tac-phen at 2013-03-26 22:50
初めましてtac-phenと申します。

そちらはすでに桜満開なんですね。

小川を挟んでの桜並木、水面にうつる桜、そして小川の中にあるあざやかな花、どれもとても素敵で絵葉書を見ているようです。

これからもご訪問させてくださいませ。

ポチ。
Commented by uhihihihi at 2013-03-26 23:15
☆じぇいこさん
えっ、ほんとに!?私たちのであったきっかけは
2009年の春にあったのねーーっ。
もうそれから4年か。。。
Commented by uhihihihi at 2013-03-26 23:16
☆moscatさま
広島は西のほうなので、もう咲いてるかと思いきや
まだ今週末なんですね~!
楽しみですね♪
Commented by ikuko07 at 2013-03-27 01:54
キレイキレイ~~♪
桜+別のお花が一緒に見られるのはいいね。
しかも川もあって。(^O^)

こんなところでお弁当を広げたくなった~。
Commented by nokko2010 at 2013-03-27 15:46
uhihiさん、こんちは~☆
キレイ、キレイ~!!!
てか、やっぱり午前中に行くのが正解でしたね~。
前日飲みすぎて朝帰り(爆)!
昼過ぎに行ったらもう曇っててだめでした~。
「喪中画像」を量産したわ(笑)。
今週末もまだ桜、残ってるかしら~(←未練がましい 笑)。
Commented by tomato at 2013-03-27 16:53 x
うひひさん、暖かいコメントありがとうね。

うひひさんの素敵な写真、とても優しい気持ちにさあせてもらえます^^

本当に綺麗~
Commented by のりえレシピ at 2013-03-28 08:02 x
うひひちゃん、おはようございます。
>もちろんよ~~~
来て来て♪
kateさん、ホリデー戻ってこれるといいね♪♪♪
Commented by tomato at 2013-03-28 13:06 x
今、お昼休み中でs-

癒されに来ちゃいました^^
Commented by matunagusa at 2013-03-28 13:15
毎年本当に美しいですね。
私もお散歩したい!
雪柳と桜の共演!
花壇もとっても綺麗。

春をたっぷり吸収できるお散歩コースですね。
Commented by mamekko88 at 2013-03-28 21:06
うひちゃん、こんばんわ♪
去年も、うひちゃんの桜の写真見て素敵~!来年は見に行こうと
思いつつ・・・今年は桜満開になるの早かったよねー!><
近くに2回も行ったのに、1回目は咲いてなくて2回目は雨だった~!
来年こそは絶対に見に行くっ!w

↓のトラックバックを頂きました~。トラックバック初めてだから
上手く出来ているかな(^_^;)
Commented by uhihihihi at 2013-03-28 23:07
☆uiちゃん
TBありがとう~!
私もさせていただきました。
桜、まだまだ散ってないよねー。この週末も見られそうだね!!
Commented by un_voyage at 2013-03-29 22:31
水面に映る青空と桜。。。なんて素敵なんでしょう♪
やっぱり桜の季節はいいですね~
つくしんぼう、久しぶりに見ました!最近なかなか見れなくなりましたよね。。。
旅をしている間に桜が満開に-!!
お花見したいよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 牡蠣の豚肉巻き | ページトップ | 馬来西亜マレー と 飲兵衛女子会♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin