人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
牡蠣の豚肉巻き



大きな牡蠣が安かったので、豚肉で巻いてみました♪



牡蠣の豚肉巻き_f0179404_21523067.jpg




レシピ:2人分

豚もも薄切り肉  200g
牡蠣(大粒)   200-250g
片栗粉      適量

●醤油   大さじ1.5
●みりん  大さじ1.5
●酒    大さじ1.5

【1】豚肉を広げて片栗粉を振り、洗ってよく水気を拭いた牡蠣をのせて
  くるくると巻く。(きっちり巻いたほうが良いです)
【2】フライパンで油を敷かずに(くっつきやすいフライパンなら油をしいてね)
  つなぎ目を下にして焼く。コロコロ転がしながら万遍なく焼く。
【3】焼けたら●を入れて少し煮詰めながら焼いてまぶしたら出来上がり!




牡蠣の豚肉巻き_f0179404_2245036.jpg



牡蠣フライより簡単!
照り焼き味がなかなか美味なのです。

でもまさっちは、牡蠣フライのほうが好きらしい・・・(*_*)



Rosannaさんの リュドゥバック サラダプレート



牡蠣の豚肉巻き_f0179404_2154288.jpg




メインディッシュもサラダも同じプレートを使ってみました。

4枚それぞれ、違う柄になっているところが可愛いです♪













今朝、久しぶりに寝坊しました。。。

昨夜は楽しい宴会に行き 寝るのが遅くなり、今朝はまさっちが居なくて、目覚ましが鳴らなかったのだ。


朝、いつも隣駅までウォーキングする時は7:30に家を出るのですが、
起きたらなんと、7:48!!

何がなんだかわからなくて、ちょっとしたパニックになった!!!

でも、ちゃんと トイレいって、着替えて、化粧して 8時ちょっと前には家を出て
会社にはなんとか間に合いました。

8:48だったらアウトだったーーー(゚∀゚lll)

ほんとに良かった、間に合って。。。





そんな話はどうでもよくて・・・

ここ数日の寒さのおかげで、桜が長持ちしているようですね。

この週末も、まだ桜を楽しめるかな~~\( ^o^ )/







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-03-28 22:02 | ばんごはん | Comments(15)
Commented by tantan_quelle at 2013-03-29 01:10
照りの感じといい、ぽってりとした牡蠣の感じといい、美味しそう、でも面倒では?と思っていたのですが、牡蠣フライより簡単なんですね。
美味しそうだけれどまさっちさんはやっぱり牡蠣フライの方がお好みかなぁと思ったらやっぱり!(笑)

お皿、お揃いだけれど柄違いってオシャレですよねー。
私は和食器でそういうのが欲しいな、と思っています。
手前の大きなココットはライスですよね。奥の小さなココットは何でしょうか?

パニックになりつつ10分でお手洗い&着替えだけでもスゴイのにお化粧まで!スゴ過ぎー!!
私ならお化粧は諦め会社に行って「おはようございまーす」と一旦席に着き「時間内に出社している」とアピールしてすぐにお手洗いに直行しお化粧します。
(実際何度か経験アリです。そんな時に限って朝から呼び止められて話しかけられちゃうこともあるのですが・・・)
Commented by tac-phen at 2013-03-29 02:40
牡蠣のブタ肉巻き、想像しただけでよだれたらたらです。

一口かむと牡蠣汁がぶわーと出てきそうです。

寝坊すると焦りますが、それでもしっかりメイクされるのはさすがです。

ポチ。
Commented by moscat at 2013-03-29 04:50 x
牡蠣をベーコンで巻くレシピは聞いた事が有りますが豚肉で巻く方が巻きやすそうですね。
我が家は簡単に小麦粉をつけてそのまま塩・こしょうで焼きます。
もちろん牡蠣フライも作りますが簡単に済ませる時はそのままです。
それでも十分美味しいですがそれに豚肉が加わるのですから美味しさ倍増でしょうね。
Commented by fumie660823 at 2013-03-29 07:14
うひちゃん、おっはよ〜
寝坊とは、珍しい。
サッカー?と思ったけど、それは前日だしね。

牡蠣と豚肉が合うって、
こないだテレビで聞きかじったばかりなの〜
すごくおいしそー!
今シーズン駆け込みで作れるかしら??
Commented by uhihihihi at 2013-03-29 07:20
☆tantanさま
奥の小さなココットはスープでした。
きりきりいっぱい入れちゃったわ(笑)
無化粧で外出する勇気がありまへんわぁ。。。(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-03-29 07:21
☆fumieちゃんおはよ~
前日のサッカーも 10-11時まで仮眠をとって
わざわざ起きて見たの!!
で、なんだか寝不足の今週でした・・・
まだ、牡蠣売ってるよー!!
Commented by uhihihihi at 2013-03-29 07:43
☆moscatさま
はい、豚肉で巻くのもなかなか美味しいです~!
きっちり巻けて扱いやすいのも魅力ですよ♫
そのまま焼くのも美味しいですよね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-03-29 09:48 x
牡蠣を豚で巻くんだ♪
とっても美味しそう!!!
凸凸
Commented by kate at 2013-03-29 10:24 x
うひっち おはよ♪
牡蠣と豚って合うんだね?お勉強になりました~
照り照りがとっても美味しそう♡
このお皿がまたかわいいね!
大きさも色も普段使いにぴったりな感じだよね♪

うひっちが寝坊ってすっごく珍しい!!!
でもちゃんと間に合ったところがうひっちだね。^^
Commented by urushi-yoshiko at 2013-03-29 15:32
はじめまして♫
mahoさんのところから遊びにこさせていただいていたのですが、
お揃いのお皿だったので思わずコメントさせていただきました。
いつも素敵な写真とお料理にうっとりです。
このお皿可愛いですよね♥♥♥
春の食卓にぴったり!!
これからも遊びにこさせていただきま〜す。
Commented by tomato at 2013-03-29 20:25 x
牡蠣の肉巻き、すっごく羨ましいです^^
照り照りで美味しそうー

寝坊すると、ホント頭の中パニックになりますねー
間に合ってよかったですねー^^

昨夜から、時期外れのインフルエンザにかかってしまいました。
高熱辛いですー
うひひさんも気を付けてねー
Commented by floreta at 2013-03-29 22:15
おおーっと!
これは違反や(笑)
でも食べたいぞー

うひひ
Commented by un_voyage at 2013-03-29 22:23
うひひさん、こんばんわ~♪
豚肉で牡蠣を巻いちゃうの~凄いアイディア!!!
しかも牡蠣が大好きな旦那が喜びそうだわ~


ふふふ!お寝坊さん!
でも12分で用意出来ちゃうって驚異的な素早さですね(笑)
私も明日は休日出勤なの~
しかも旦那は出張でいないのよ。。。目覚まし止めちゃわないように気をつけなくちゃ。。。ドキドキ♪
Commented by のりえレシピ at 2013-03-30 10:20 x
うひひちゃん、おはようございます。
週末だね~~~
桜、だいぶ散っているところもあるけど
まだ楽しめる場所もありそうだね。
って、多分今頃は、お花見中かな???


照り照りで美味しそ~~~
でも、まさっちさんは、やっぱり
牡蠣フライのほうが好きなのね(笑)。
Commented by mahos-table at 2013-03-30 13:34
牡蠣を豚肉で巻いて
作り方も簡単ですごくいいかも!!
もう一個のお料理も美味しそう、っていうか牡蠣メインじゃないなんて
豪華だわ~♪

寝坊焦るよね>< それでも8時に家を出られるなんて
うひひさんすごすぎ!!
花冷えなのね。パリもめちゃくちゃ寒いです>< 5℃くらい。風邪ひく~@@
名前
URL
削除用パスワード
<< Wine & Beer で H... | ページトップ | 桜が咲いた~♪ 江川せせらぎ緑... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin