人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春いっぱいのマリネ♪


そらまめ あさり ホタルイカ 新たまねぎ
まさに春爛漫な4つの食材をマリネにして...



春いっぱいのマリネ♪_f0179404_6531041.jpg




このマリネを持参して、
昨夜は 楽しくて素敵な ポットラックパーティー へ 行って来ました!



こちらのレシピは りんりんちゃんのところ で見かけて、
真似してみたものです。


あ、生トマトは苦手なので省いちゃいました。。。(^ ^;)


でも、皆さん美味しいといって食べてくれたので嬉しかったな♪



春いっぱいのマリネ♪_f0179404_6551240.jpg




マリネはオリーブオイルと塩、レモン汁だけです。
あさりのワイン蒸しのお出汁がきいてるのよね~♪


Partyでは みんなの美味しい料理がたっくさん集まりました。


その様子は そのうちご紹介させていただきまーす。




今日から4月1日。 新年度の始まりだ~!

爽やかな晴れの月曜日、今週もガンバローー058.gif







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-01 06:58 | おつまみ | Comments(11)
Commented by クリスティー at 2013-04-01 07:56 x
うん♡
おつまみにぴったんこ!
春を感じるおいしさでしたっ(///∇//)
Commented by のりえレシピ at 2013-04-01 09:01 x
うひひちゃん、おはようございます。
春満載のマリネ、美味しそ~~~~
アサリをこうしてマリネに使うって
初めてかも。

また素敵なパティーがあったのね。
レポ、楽しみにしています!
Commented by moscat at 2013-04-01 09:06 x
美味しそうな春マリネですね。
トマトが苦手とは驚きです、最近は甘さを増したフルーツトマトもいろいろ出回っているのでチャレンジしていただいてトマト好きの仲間入りしてもらえたら嬉しいです。
今日から新年度ですが私には関係無く成ってしまいました。
退職で毎日が日曜日です。
Commented by nokko2010 at 2013-04-01 11:05
uhihiさん、こんちは☆
このマリネ、美味しそうだったから
蛍烏賊が安かったときに、類似品を作りました^^
私はそら豆じゃなくってスナップエンドウとアスパラ
トマトと固くなったバゲットも入れてみた(笑)。
これアサリを入れるとさらに美味しそう☆
これはやってみなくては~^^

↓のイベントもとっても楽しそう♪
相変わらず飲んでますねー(アンタもな 爆!)
Commented by happyrose11 at 2013-04-01 16:40
おいしそう~。
ホタルイカでできましたもんね。
酢味噌ばっかりだったけどマリネもいいかも。
Commented by tomato at 2013-04-01 21:24 x
素敵な色合いで、ホント春いっぱい~

そらまめ、どうしてこんなに綺麗な色にーってくらい綺麗^^

今年まだ食べてませんー

インフルエンザ治ったら買ってこようかなー^^

Commented by un_voyage at 2013-04-01 23:08
うひひさん、こんばんわ~
我が家も今日、ホタルイカのサラダでした!
ソラマメとアサリも入って春のサラダ、凄く美味しそう♪

タルティーヌにしても美味しそうだね、妄想中(笑)
Commented by kate at 2013-04-01 23:13 x
うひっち こん♪
わ、春っぽくて美味しそうな1品だね~。
ソラマメ=うひっち。笑
またこの季節かぁ。。。毎年早い!

パーティの様子も楽しみにしてるね(*´▽`*)ノ゛
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-02 00:24 x
そらまめ あさり ホタルイカ 新たまねぎのマリネ♪
素敵ないっぴんですね!!
ワインが欲しい!
凸凸
Commented by tantan_quelle at 2013-04-02 05:55
旬の食材で見た目にもかわいらしい一品ですね。
オシャレなおつまみとしてパーティに持っていったら喜ばれるのも納得です◎

↓休暇は楽しいイベントへのお出掛けだったんですね。
もりだくさんで笑いの耐えない一日だったようですね。
離れていても集まってみんなで楽しい時間を共有できるお友達って最高ですね☆
Commented by uhihihihi at 2013-04-02 06:56
☆moscatさま
毎日が日曜・・・なんて素敵なひびき♥
名前
URL
削除用パスワード
<< うなぎで誕生日祝い 「うや川」... | ページトップ | Wine & Beer で H... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin