人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
SAKURA ポットラックパーティー♪


今年のさいごの桜がまだ残っていたこの前の日曜日
楽しい美味しいポットラックパーティーにお招きいただきました。


SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_647734.jpg




はらはらと散る桜や、見事なはなももを見ながら写真を撮りつつ・・・


SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6472478.jpg




SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6473758.jpg





お散歩した後 伺ったのは とってもお洒落な 奈津子邸  です。


春色にかわいくコーディネートされたテーブル♥


SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6474879.jpg




クワトロ・サクラ・カヴァ・ロゼで乾杯・・・016.gif



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_648412.jpg




メンバーは この時のパーティー の7人。

まさっちと一緒に伺わせていただきました~。



このメンバーでもう何度目のパーティーでしょう・・・?
すでに数え切れなくなってる・・・(笑)



今回も飛び切り美味しいお料理が並びました!


さすが!!!お料理をお仕事にしている奈津子さん!
かつおのたたきに サワークリームとお豆腐のソースたっぷりサラダ
生姜やにんにくもきいてて ほんっと美味しい♥ 



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6491180.jpg




そして、野菜やディルの入ったごはんのおにぎり。
目からうろこの美味しさ。。。


それから、Eちゃん の
たけのこ、菜の花、新じゃがなどの春野菜を桜の塩漬けで和えたもの
と、長いひじきのアラビアータ風ピリからのお野菜たち。


SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6494070.jpg




桜の塩漬けで味付けするってすごい良いアイデア!
見た目もかわいいね。

洋風のひじきもトマトソース味ととっても合うんだねー。



そして、Yくん の 手作りスコーンと
美味しいパンたち・・・。


SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_650387.jpg



なつこさん、Yくんのスコーンを食べ損なったらしい・・・ありゃりゃ(笑)




スパークリングの後に フレッシュジュースを使ったカクテル
一人ひとり違う味で作ってくれました。



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6505834.jpg




私はクラッシュストロベリーとスパークリングワインのカクテル。

いちごの香りがふわーーーんとしてほんとにシアワセな味でした♪


Tちゃん の持ってきてくれたのは、野菜やハーブがたっぷりの生春巻き

嫌いな人若干2名(やっぱり保守的な旦那様達・・・)のために
パクチー別盛りで持ってきてくれました。



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6513352.jpg




それから、ほうれんそうたっぷりのキッシュ。
パリパリのパイが香ばしかった!


そして私は 春いっぱいマリネ と 花椒がきいた蒸し鶏とザーサイの和え物を・・・。



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_652148.jpg




みんなが美味しいといって食べてくれたのが嬉しかったな♪
蒸し鶏とザーサイに パクチーをどっさり混ぜたら すっごく美味しかった!

次回はたっぷり入れて作ってみよう。



そして、皆が食べて 喋って 飲んでる間に 
ちゃちゃっと作ってくれた 美味しいメインディッシュたちは・・・


SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6524210.jpg




ホタルイカと野菜の炒め物 と、 
ポークソテーのに粒マスタードとクリームチーズとレーズンが入っているもの。
これまた 赤ワインにもピッタリ!!! 美味しい!

是非これはまねして作ってみなくっちゃ~~~。




いつもこのメンバーのお料理はほんとに勉強になります。

そこらへんのレストランに負けないお料理ばかりでしたよ~(興奮!)
ってか、レストラン開けそう?

だけど、お家なので、ゆったりとくつろげるところが良いね053.gif


デザートタイムにはもうすぐカフェをオープン予定のYくんが
いつもコーヒーを淹れてくれるのです。



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_6532098.jpg



いつも、自分の器具持参で!

このコーヒーがいつも美味しいのよね~。



デザートは、我が家お気に入りの 「Yuji Ajiki ユウジアジキ」 のロールケーキを持って行きました。



SAKURA ポットラックパーティー♪_f0179404_65429100.jpg




なつこさんったら、「え?アジキチ?」 って・・・ (ツボにはまった(爆))

え! 味吉??(爆)その名前ラーメン屋っぽくない?



よく飲み、よく喋って、よく笑う お花散歩も楽しかったし
お料理も春の香りたっぷりの SAKURAパーティー でした。


また近々お会いできるのを楽しみにしていますね~!
 







ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-03 07:01 | ぱーてぃー | Comments(7)
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-04-03 09:11 x
桜の満開素敵です♪
パーティのお料理も旬物がいっぱいで素敵ですね!
おいしそう!!
凸凸
Commented by tomato at 2013-04-03 19:28 x
素敵なパーティーだったのですねー

旦那様も一緒に参加できると更に嬉しいですよね~
みなさんの持ちよりの料理、春をいっぱい感じて美味しそうです^^
うひひさんのマリネも映えますね~
Commented by un_voyage at 2013-04-03 22:07
うひひさん、こんばんわ~♪

素敵なパーティーだこと~旦那様も一緒だったんですね!
皆さんの持ち寄りが素敵すぎ、もう全部美味しそう!!!
しかも飲んでるし...(笑)
Commented by kate at 2013-04-03 22:29 x
うひっち こん♪
んーーー♡またもや素敵過ぎるパーティ。。。
お料理もだけどカクテルやコーヒーのドリンクまで素敵!
蒸し鶏とザーサイにコリアンダーたっぷりって
聞くだけで美味しそう。。。。。。♡

まさっちさんと一緒に参加っていいな~。
夫婦で楽しめるお食事会ってすごくいいね♪
Commented by tantan_quelle at 2013-04-03 23:35
うひひさん&お友達のパーティがとても美味しそうなご馳走でいっぱいなのはいつものことですが、食器もかわいくて見入ってしまいました。
グラスもかわいい~!ちょっとずつ色や柄が違うのでしょうか?
以前のうひひさんちの柄違いのお皿もそうですが、同じシリーズで柄違いっていうのに惹かれます。
ポークソテーの器がボレ子(ポーランド食器)に見えるのですがいかがでしょうか?
コーヒーを入れてられるYくんの手が女性の手に見えます。
私よりちゃんと手のお手入れをされてそう!

お母さまのお誕生日も美味しし物尽くしで素敵です。

Commented by uhihihihi at 2013-04-04 06:41
☆tantanさん

そうそう、お肉の器、たぶんボレ子ですよ~!
大きさもこういうふうにたくさん盛るのにちょうどよく大きいの。
かわいいよね~!
Yくんの手、女性風に綺麗よね(笑)
Commented by uhihihihi at 2013-04-04 06:42
☆kateっち おはー♪
ほんと、夫婦でどうぞ~って 
誘ってくれてほんとに嬉しいの!!
大勢呼べる家が羨ましい♥
名前
URL
削除用パスワード
<< 肉じゃが | ページトップ | うなぎで誕生日祝い 「うや川」... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin