人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
揚げ野菜つき ポークカレー


揚げ野菜つき ポークカレー_f0179404_647114.jpg



カレーはもちろん 普通のカレーが一番好きらしい!

もちろん、肉は豚 とリクエスト!

昨日 男性は普通が一番好き! 
に 同意してくれる人たちがいました。


カレーももちろん ココナツミルク入りや スパイスとたまねぎで作る
インド風より、 ニッポンのルウを使った普通のカレーが一番喜ぶのだ。

見た目可愛くするため(?)ちょっと揚げ野菜を添えてみました。


揚げ野菜つき ポークカレー_f0179404_6483032.jpg




別にかわいくはないか・・・(笑)
これ、横浜舶来亭のブラック辛口っていうルウ。

ヒーヒーいうくらいかなり辛かったです!!

最初ににんにく生姜を一緒に炒めて、最後にオリジナルブレンドカレーパウダーや、
トマトケチャップ、ウスターソース少々加えているので、ちょっと風味豊かになったかな~・・・。




揚げ野菜つき ポークカレー_f0179404_6491143.jpg



ブロッコリーとたまごのサラダなどと献立でした。



今日は嬉しい金曜日060.gif


今週は 月~金までお弁当を作り、
月~木(昨日の晩)まで、ちゃんと晩御飯を作って
そして月~金まで ブログも書いた\( ^o^ )/


フツーのことなんだけど 頑張ったような気がする037.gif









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-04-05 06:53 | ばんごはん | Comments(8)
Commented by miyanocchi2 at 2013-04-05 07:31
はじめまして、ここちきといいます。
のりえさんのブログから、こちらのブログを拝見させて頂く様になりました。
いつも美味しい記事、楽しませて頂いてます<(_ _)>
カレー・・・普通が一番!
男性ってそうです、そうです、そうなんですよね!
普通が一番っていうか、カレー、オムライス、ハンバーグ、生姜焼きっていうか、苦労した魚料理より干物がいいというか・・・(^^;

>>フツーのことなんだけど 頑張ったような気がする
一週間御疲れ様でした。
フツーと言われても、一週間達成すると、もの凄く充実感あるというか、
達成感あふれると言うか・・・ものすごくわかります、御疲れ様でした!
わたしはそんなに頑張っていませんが・・・。。。

カレーに玉子サラダなんてもの凄く喜ばれそう、我が家でも。
カレーもゆで卵作るのもわたしには腰が重いです、しかも揚げ野菜つき、凄いです!
Commented by りんりん at 2013-04-05 09:18 x
この、ジャガイモごろごろ感!美味しそう^^
たまには、普通のカレー食べたくなるよね。
今週はお疲れさまでした。

普通の事を続ける事が一番大変かも・・・・
Commented by tomato at 2013-04-05 11:23 x
カレーに揚げ野菜を添えるだけで、彩綺麗だし、なーんかセンスなのよねー
さすがうひひさん^^
普通ってこと、実はとても尊いことなんだって思います~
Commented by のりえレシピ at 2013-04-05 16:11 x
うひひちゃん、こんばんは。
揚げ野菜を添えてあげるだけど、ほんとぐっと
豪華になるね!

晩御飯が~木曜日になってる!
ってことは、もしや今夜は嬉しい飲み会かな?(笑)
Commented by ぼんぼん at 2013-04-05 20:45 x
別にかわいくはないか・・・(爆)
ひとりツッコミが絶妙すぎる ^m^
(いや、充分ステキに見えまっせ)

多くの男の人はやっぱり”定番”好きですね (私もかなり)
見た事のないものや、変化のある味付けにガンガン適応できる男の人って、ある意味才能かも?!

今日の我が家は いわしの煮漬け、蓮根と人参と鶏肉の煮もの、揚げだし豆腐、味噌汁、かまどさんご飯・・・
笑っちゃうまでに定番商品です(笑)

全部茶色だ~^m^
Commented by mahos-table at 2013-04-06 00:01
普通なことが毎日ちゃんとできることは本当は普通じゃないよ。
すごいことだよ~!!
ついさぼっちゃうもんね~^^;
素晴らしい!! 私もうひひさんを目指します!!(笑)
カレー美味しそう。このシリーズでそんなに辛いのがあるのね。
試してみたいです♪
Commented by happyrose11 at 2013-04-06 05:17
おはようございます。
確かに男子は普通のが好きですね・・・・ほんとに。

カレーとか特にそうかもしれないですね。
毎日お弁当すごい。
私週2作ってだけで、メニューに困ってます(汗)
がんばらないとー
Commented by sherry-3310 at 2013-04-06 19:48
すご~く美味しそう!!
そんなカレールウがあるんですね!!
辛いの大好きなので、見かけたら試してみようと思います☆
今週、わたしはブログに全く触れずに過ごしたので、
そうやって、毎日更新とか、
毎日ご飯を作るとか。。。すごく素敵だと思います。
普通を続けるのが一番大変ですよね~><
名前
URL
削除用パスワード
<< サクレ・デ・スイーツ | ページトップ | 肉じゃが >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin