人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!

 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_2145026.jpg



こちらがラピュタの道




高千穂に泊まった翌朝、起きるととっても良い天気~♪

GWの九州ツーリングお天気に恵まれました。
今年は全国的に晴天だったみたいです♪


高千穂に3連泊の予定だったので、この日は再び阿蘇へ・・・




 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21453818.jpg




また行くなら阿蘇に泊まれば良かったんじゃない?と言ったら、

まあそうだね・・・。 と言ってたけど・・・( ̄▽ ̄;)


ラピュタを見たことがないので、なんとも言えませんが、
曲がりくねった道が 空中に浮かんでいるように見えるらしい。



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_2146996.jpg




なるほどなるほど・・・ ラピュタの道・・・ 絶景です。。。




そこから走って 草千里へ



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21465045.jpg




阿蘇ってほんとに広大ですね~!素晴らしい!



あ、マリオカートのおじさんが!!!



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21471357.jpg




長い棒の先にカメラをつけて自撮りしてました~すごい(≧∀≦)




 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21493332.jpg






しばし絶景を楽しんだ後は、久住ワイナリー へ♪


ここでもやっぱり試飲 試飲(*^_^*)

ワイナリーって どうしてこんなにテンションあがるんだろう!?



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21492218.jpg





日本のワインもずいぶん美味しくなったよね。


お土産用に赤ワインを1本購入ー!



アルコール分0%のワインソフトクリーム♪


 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21475810.jpg




アルコール分が少し入ったものもあったよ。



こちらのレストランで石窯ピザをいただきました。

照り焼きチキンとアスパラのピザ。
ちょっぴり和風な感じが美味しかった~!



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21485745.jpg





燻製ポークのステーキもシーザーサラダもとっても(゚Д゚)ウマー!

一緒にワインを飲みたかったところですが・・・我慢しました。


 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21503758.jpg




ぶどう畑も新芽が出てきていました。
新緑が美しい良い季節です~!



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21505691.jpg




その後 しばらく走って、筋湯温泉 うたせ湯 へ・・・



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_2150191.jpg




日本最大のうたせ湯 と書いてありました(笑)


ここで湯に打たれて、肩こり解消・・・!

。。。とまでは行かなかったけど、頭がずぶぬれになりました(笑)


 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21511571.jpg




こちらはHPよりお借りした画像です。



その後もちょっと走って、

前日に行った、久住夢大橋の全貌がが見渡せるところへ・・・



 ラピュタの道 と 新緑の阿蘇をツーリング!_f0179404_21513126.jpg




そんなわけで、高千穂に泊まっていたのに阿蘇を堪能して、
また、高千穂へ戻りました。




バイクで走るにはちょうど良い~~ ほんとうに気持ちのよい一日でした!



九州ツーリング まだまだ つづく・・・






ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-05-15 21:55 | たび・・・九州 | Comments(17)
Commented by jenajena at 2013-05-15 23:09
キャー!ワイナリーだぁ~
それに石窯工房って、素敵過ぎるぅ~

私もビューンとひとっ飛びで行ってみたわ♪
天気も良かったようで、最高のツーリング日和でしたね。
最高の天気だわ。

疲れたあとは温泉!
これがまた良いんですよね。

こちらまで、気持ち良さが伝わってきましたよー♪
Commented by mekamahalo36 at 2013-05-15 23:28
すぐい景色ですよね!お天気に恵めれてよかったですね。せっかくのツーリングも雨だと前々違いますよね!ワイン我慢したってことは!夜はお土産のワインあけたのかなぁ?(笑)
Commented by tantan_quelle at 2013-05-16 06:10
絶景、グルメ、温泉と九州の醍醐味を満喫ですね◎
高千穂は次回は必ず行きたいと思っているのですが、阿蘇もすごいですねー!
九州にワイナリーって結構あるんですね。
九州は焼酎だけじゃないんですねー。
私も温泉に打たれた~い!
Commented by t at 2013-05-16 06:38 x
おはようです^^

わー本当に絶景~
壮大なこの絶景に感動ですー

ワインソフト、アルコールが入ってるのがあるなんて凄い^^

温泉温泉~
久しく行ってないなー

日本、まだまだいいとこいっぱいですね~^^
Commented by tomato at 2013-05-16 06:38 x
あ、今の私です(笑。
Commented by mahos-table at 2013-05-16 07:22
圧巻の景色だね!!
こんなところが実在するなんて。。。。
アスパラのピッツァとか、ワインソフトとか。そそるわぁーー
阿蘇まで行かないとね!!(笑)
Commented by のりえレシピ at 2013-05-16 09:14 x
うひひちゃん、おはようございます。
絶景だね~~~~
阿蘇って雄大で、すっごく素敵だよね。
天気にも恵まれバイクで走るにも
ワインを試飲するにも最高、だね(笑)。

温泉も堪能し、魅力たっぷりの
うひひちゃんのツーリングレポ、
引き続き楽しみにしています。
Commented by moscat at 2013-05-16 09:30 x
どこもここも素晴らしい場所ですね。
さすがに高千穂はもう田植えの準備が終わっていますね。
神を感じましたか?
Commented by kate at 2013-05-16 14:21 x
うひっち こんー♪
ラピュタの道ってほんと天空に続く道みたい!!
絶景ね~~~( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもまたまたいいお天気で
2人の日ごろの行いを覗いて見てみたいわ!笑

自分撮りしているおじちゃま、スーパーマリオみたい。^^

続きも楽しみにしていまーす♪
Commented by sherry-3310 at 2013-05-16 15:40
そうそう、わたしがイメージしていたのは、
こういうグリーンがきれいな阿蘇!!
こんな景色の中をツーリングはさぞかし気持ちいいでしょうね。
わたしも次は五月以降に行きたいです~☆
Commented by miyanocchi2 at 2013-05-16 17:07
こんにちは。
ラピュタへの道、すごい素敵~!
知らなかった~!!バイクならではの景色なのかな?
私もいつかは見てみたい!

ワイナリー、テンション上がりますよね( ´艸`)ムププ
その後のお食事も美味しそう!
特にローストポークがすっごく美味しそう!
ワインを我慢したなんてエライわ~。
バイク運転手はもちろん、一緒に乗っている側もしっかりしてないとなんですねー。

この後の夜のお楽しみもあるのかな、楽しみです(^^)

Commented by ぼんぼん at 2013-05-16 20:02 x
高千穂にたっくさん泊まってくれてアリガトウ!!

緑の平原と丘、山、、
この景色って関東にはなかなか無いですよね~
う~ん 気持ちイイお写真っ(^^)

マリオカート、、
まさか後ろに”バナナ”落としたりしないだろうな?!
(そういうゲームなんですよ)
Commented by uhihihihi at 2013-05-16 22:51
☆moscatさま
高千穂は八百万の神が住むところでした~。
緑が濃く、癒されましたよ。
ちょっぴり熊野にも似たものを感じました!
Commented by Uribouz at 2013-05-16 22:54 x
ラビュタの道って、解ります。
自転車でもダウンヒルの途中で視界の半分以上が空だったりすると、
あたかも自分が空を飛んでいるような錯覚に陥ることがあります。
気持ちいいでしょうねぇ。
Commented by tomato at 2013-05-17 06:48 x
おはようです^^

今週は辛かったことでしょうねー^^;

今日は花金~
あと1日頑張りましょうねー^^

ツーリングの続き楽しみにしています~
Commented by bonbonniere0826 at 2013-05-17 12:07
天空を走っているからラピュタなのかな?
まさっちさん、こんな所走って怖くはないのでしょうか〜@@;
おやおや…また飲んでるわ!…と思ったら、照り焼きチキンとアスパラのピザ!
なんてなんて美味しそうなんでしょう♥
Commented by un_voyage at 2013-05-17 21:58
ラピュタの道...こんな天空の道をビューンと!!!
素晴らしい景色ですね♪
マリオカートのおじさん面白すぎ、爆

そうそう!こないだのワイナリーでワインソフト売ったら絶対人気になるのにね~って現地で話していたところなんですよ...
アルコール分0%のワインソフトクリーム食べたーい!!!

旅の疲れはやっぱり温泉!打たせ湯まである~♫
温泉入りたいよ~!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 椎茸のハチミツみそバターコーン焼き | ページトップ | 誕生日のケーキ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin