人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
舞茸とベーコンのパスタ と 生春巻き


きのこの中では舞茸が一番お気に入り。

ベーコンとオイルベースのパスタにしました。



舞茸とベーコンのパスタ と 生春巻き_f0179404_6445435.jpg




これ、たしかずいぶん前の晩御飯(^ ^;)
いつだったんだろう・・・(^ ^;)

いつまでもフォルダにいるから アップしてみました(笑)



舞茸とベーコンのパスタ と 生春巻き_f0179404_6462892.jpg




生ハムとモッツァレラの生春巻き と れんこんとタコのサラダ 

最近はれんこんもずいぶん長い期間 買えるお野菜になってますよね~。

でも、最近食べてないな・・・



今週は、梅雨らしく雨マークが並んでますね。。。057.gif

明日は台風も来るらしい?

まあ、雨も必要だもんね!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-11 06:50 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by mekamahalo36 at 2013-06-11 07:59
おはようございます。朝から神戸は小雨です。
今ようやくあがったところかなぁ。ほんと雨が降ってないね。どうせなら警報で帰れたら一番いいけどなぁ(^^)
そうもいかず、今日も1日頑張りまぁす
Commented by のりえレシピ at 2013-06-11 08:35 x
うひひちゃん、おはようございます。
今週は梅雨らしい1周間になりそうだね。

舞茸、美味しいよね~、私も好きだわ!
オイル系で作るパスタとあうよね!

>大正解!
飲むのが1人だから、4年前に作った梅酒が
まだたっぷりあるよ(笑)
今度、飲みに来て~~~♪
Commented by ぼんぼん at 2013-06-11 08:58 x
舞茸いいっすね♪
なかなか手に入らないけど、天然モノを食べた時はビックリしました(@_@;) 「か、香る、、、!」
うちも原木栽培してたんだけど、原木が寿命になって出なくなりました むぅ。。。

梅雨入り撤回か?
と言われてましたが、ようやく梅雨らしい天気になりましたね~
鬱陶しくて嫌いだけど、おっしゃる通り、降らなきゃ良くないもんね(^^)
Commented by un_voyage at 2013-06-11 15:25
いつもそこに、ワインがある...笑

素敵な晩ご飯だわ~♪
うんうん!舞茸大好きですよー!!!パスタが呼んでる...

明日から、やっと雨☂
梅雨らしくなってきましたね...梅雨が終わるとあの猛暑、こわっ!
Commented by tantan_quelle at 2013-06-11 20:15
立てられた生春巻きがオシャレです。
おうちご飯なのにいつもすごーく素敵に盛り付けされていて感心します。
作る料理も盛り付けも男の料理的な私は反省!

以前うひひさんとこでれんこんが続いていて、生のれんこんを食べたーい!(冷凍モノは前から売られていた)と念じていたら、願いが通じたのか(?)最近アジア・スーパーでれんこんをよく見かけます。
炊き込みご飯に入れたり、きんぴらにしたり、薄-く切って素揚げにしたり楽しんでいます♪

週末はまた遠出だったのですね。
写真のアップ、楽しみにしています!
Commented by miyanocchi2 at 2013-06-11 20:54
こんばんは!
キノコの中では舞茸が一番好きなんですね~!
最近食べていません。
舞茸って美味しいんですが、ワンパックだと火を通すとすくなっ(泣
食べすぎなのかなぁ?
久しぶりに私も買おう。

お家で生春巻き、いいですね(^^)
わたし、失敗ばかりなので、いやになっちゃって・・・。
やらなきゃうまくならないんですけどね。。。

この日はワインだったんですね!
我が家はお酒を飲むのですが、2人とも別のものなので、
同じワインが並ぶの、憧れます!
Commented by kate at 2013-06-11 22:52 x
うひっち こんー♫
きのこの中では私は何だろう~?
しめじかマッシュルームかなぁ。。。
舞茸はほとんど食べたこと無いの。
でもうひっちが大好きなくらいだからきっと美味しいんだろうな。

食卓にワインと言うことは週末の夕食ね!^^

まだ火曜日だねぇ。。。。。。。。。。
Commented by happyrose11 at 2013-06-12 06:10
おはようございます。
私もマイタケ大好きーーーー。
いつも3パックはかってしまいます。

パスタは当分我慢だけど、うひひさんの写真で食べたつもりに。
Commented by tomato at 2013-06-12 06:27 x
おはようですー^^

舞茸の香りは、キノコの中でも格別かなーって私も思います^^
ベーコンの旨みを吸って更に美味しそう^^
山盛り食べられちゃう勢いです(笑。

今朝は、ご飯ちゃんと炊けましたか?
朝ハプニングがあると、焦っちゃいますよねー^^;

Commented by uhihihihi at 2013-06-12 07:06
☆のりえちゃん
のりえ製梅酒飲みたいー!行くいくー!
名前
URL
削除用パスワード
<< 九州ツーリング 地獄温泉清風荘... | ページトップ | ノアフロマージュ♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin