人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
インドまぐろ丼


今週の海鮮丼は インドまぐろの丼♪

とろろの上にのっけてます。



インドまぐろ丼_f0179404_6362481.jpg




いつもの鮮魚コーナーでインドマグロが美味しそうだったので丼にしました!



ところで、インドまぐろって?
インドで捕れたマグロかな?

本マグロとかメバチまぐろとか、キハダまぐろとか びんちょうまぐろ
色々種類があるけれど、見た目が美味しそうなのは

本まぐろとインドまぐろかな~(^з^)-☆

日本人ってほんとにまぐろが好きだよね。



インドまぐろ丼_f0179404_6364820.jpg




メインディッシュはアスパラとソーセージのふわふわ卵炒め(^ ^;)

かぼちゃの煮物

プチトマト

大根とお揚げの味噌汁

の献立でした。




インドまぐろ丼_f0179404_6372255.jpg




相変わらず週1回くらいは海鮮丼の我が家の食卓。
もちろんご飯は寿司飯ですよ。




今日は木曜日・・・ 休みまであと2日だ~~~!!
もう一息 もう一息。。。

今週末くらいから、もうバーゲンが始まるみたいですよね。

早いな~!!









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
ファイブスタイル ブログランキング


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-06-27 06:39 | ばんごはん | Comments(10)
Commented by のりえレシピ at 2013-06-27 07:42 x
うひひちゃん、おはようございます。
海鮮丼、ばんざ~~い(笑)。
脂がのっていておいしそ~~~
ほんと、一言でマグロって言っても種類によって
ぜんぜん違うよね。

あっ、プチトマトだ。
でも、やっぱりまさっちさんの方だけね(笑)
Commented by mahos-table at 2013-06-27 08:34
インドマグロ本当に美味しそうだね♪
お刺身は我が家には高級品なので
月一回くらいかな(笑)
何せ量が必要なのよ。アボカドや海藻でかさ増ししないとね。^^;

え?もうバーゲン?まだ夏じゃない気分なのに。早!!!!
Commented by kate at 2013-06-27 09:31 x
うひっち おはよー♪

海鮮丼美味しそう!!!

インドマグロはインド洋で獲れるマグロのこと
全般を言うと思うよ~。
昔マグロ船で働いてた私( ´ ▽ ` )ノ

今日もぼちぼち頑張ろうね~♪
Commented by sherry-3310 at 2013-06-27 11:18
こんにちは~!
これ、とろろがかかってます??
かかっているように見えて、
マグロの山かけが食べたくなりました!!
めんどくさがらずにやろうかな~!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-06-27 16:15 x
海鮮丼良いですね!!!
おいしそう!!マグロたまらなく魅力的!
凸凸
Commented by saman at 2013-06-27 21:32 x
うひっちさん、こんばんは。
しゅ。しゅ。週一で海鮮丼ですかー?
しかもマグロ丼がメインディッシュじゃないなんて… 恐るべし♡

とうとう、明日は金曜日ですね。
今日もお疲れ様です!
Commented by uhihihihi at 2013-06-27 21:39
☆kateっち こん~♪
そうか!!!!! インドじゃなくてインド洋で獲れた
まぐろがインドまぐろなんだねーーーっ。
さすが、元まぐろ船!
サンキュー♥
Commented by uhihihihi at 2013-06-27 21:40
☆sherryさん
おおっ!! よくぞ気づいてくれました。
そうなのそうなの、長いもとろろのまぐろ丼なんだ
自分でも忘れていたよー(爆)

Commented by uhihihihi at 2013-06-27 21:41
☆samandraっち
こん~♪
そちらにもタスマニアのサーモンという
美味しい海鮮があるじゃない~♪
Commented by tomato at 2013-06-28 06:20 x
おはようですー^^

わーうひひさんの海鮮丼だー^^
秘かに楽しみにしてる私なのです。

インドまぐろ、ホント見た目も超美味しそうー
鮪の違い、よくわからないのですけどー(笑。
とろろのうえにって、ナイスですねー
あっという間に食べちゃうそうです^^

うちも今度はまぐろにしようっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大内宿と白布温泉 ツーリング! | ページトップ | ピスタチオミルクのかき氷 ねい... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin