人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!


広い 広い どこまでも広ーーーーい! ナイタイ高原牧場!
日本一広い牧場なんだって!


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21271920.jpg



空気が澄んでいて とても気持ちの良いところです。






この日の朝、ウトロキャンプ場で目覚めると どんよりと霧雨。

おまけに前日の羅臼湖ハイキングで 顔と腕2箇所
虫に刺されたところが激しく腫れていた

顔なんか人相が変わってしまうほどだったの( ̄□ ̄;)!!


また、刺されたよーーー!!(毎回)



連日のキャンプの疲れと びしょぬれのテントの撤収で
テンションは最低に落ちこみ、もうヘトヘトでした。


最後の1泊、もうテントは無理 とお願いして 
とほほな気分でウトロを後にしました。

余りに腫れがひどいので、まさっちが途中でお医者さんを見つけてくれた!


そこで診てもらって、飲んだ薬が 驚異的に効いて、腫れがみるみる引いてきた!

腫れが引くのと同時にお天気もどんどん良くなってきた~!



ひまわりの花がたくさん咲いているところで止まってみました♪


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21292951.jpg




牧草ロール運搬車が通ったよ。


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21295366.jpg





ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_2130448.jpg




ランチは 以前も行った しんむら牧場クリームテラスで。



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21305055.jpg




ここがとっても可愛いお店なんです。


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_2131988.jpg



まず、美味しい牛乳とミルクジャムがサービスされて。。。



3年前に来た時、ワッフルを食べ損なって悔しかったので(笑)



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21321389.jpg




今回は、スープカレー付きのワッフル。

ワッフルにミルクジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけて
食べるのがとっても美味しかった!



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21322740.jpg




牧場の中にあって、とっても居心地の良い空間です。



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21331489.jpg




3年前にもいたお庭のヤギも いましたいました(*´ー`*)ノ゛


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21334755.jpg



その後 ナイタイ高原牧場へ!



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_2134478.jpg




見渡す限り緑の牧場が広がっています。



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21343672.jpg



斜面の牛さんたちもなんて気持ちがよさそうなんだろう!



またまた、 カーブを疾走するまさっちを激写(笑)


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21344748.jpg





朝の落ち込みはなんだったの?
というくらい元気元気になった私!

空も気持ちよく 青く澄み渡っていました。



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21352722.jpg




この石の上でごろんと寝っころがりたかったけれど、、、


ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21425776.jpg




よほど居心地が良いのか、なかなか空きませんでした(笑)






元気になった私は、もちろん 今夜もキャンプOK!ってことで、

ナイタイ高原近くの 上士幌航空公園キャンプ場へ・・・



すると、バイクのカップルの女性が近づいてきてご挨拶。

なんと!その方はまさっちのブログで交流のあった
エガッキーさんだったのです!


お互いのブログで バイクを知っていたらしく、すぐにわかったみたいで、
こんなところで偶然の出会いを果たしたのでした。


この広い北海道で、同じ時間に駐車場に居なければ出会えなかった・・・


というのも とても広いキャンプ場なので、
テント張った後では気付かなかったはずです。

そう思うと、ものすごい奇跡\( ^o^ )/



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_2138179.jpg



エガッキーさんたちのテントと私たちのテント(≧∀≦)



この晩は、この偶然の出会いを祝って祝杯をあげました♪




ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21382883.jpg



まさっちとエガッキーさんはお互い、ブログで知った仲だし、
旅の話や色々・・・ 話しやすくて感じの良いお二人と
とても盛り上がって 夜遅くまで 楽しい宴は続いたのでした。




ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21383523.jpg




楽しすぎたせいか、まさっちは この旅一番の泥酔状態でした(≧∀≦)





翌朝!



もう一度記念写真を撮ってお別れです。



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21392862.jpg




2人の写真も撮ってもらっちゃいました。



ナイタイ高原牧場 と 最後の楽しいキャンプ!_f0179404_21403351.jpg



楽しいひとときをありがとう!
また、どこかで会えたらいいな~♪


さて、 次回はついに北海道最終日へ つづく・・・








ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆




2013年夏!輝け!私のキラキラ夏イチショット
Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-27 21:50 | たび・・・北海道2013夏 | Comments(13)
Commented by tantan_quelle at 2013-08-27 22:05
蒸し刺されって言うだけでも嫌なのに、顔が腫れるだなんて気分が落ちますねー。
旅先なのに良いお医者さまが見つかって、お薬が即効効いて良かったですね◎
気分と同時に空も晴れて、また楽しい旅の続きですね♪
すごいひまわり!こんなひまわりを見たら元気が出ますね~!
広い広い北海道で偶然バッタリだなんてすごい!
素敵な旅のエピソードが増えましたね☆
Commented by エガッキー at 2013-08-27 22:08 x
こんばんは~♪
とっても可愛い写真ありがとうございま~す♪
多分、いつもはあまり写真にこんなに色をつけたりされないうひひさん
だと思いますが、私のブログで顔を隠してたから、同じように
してくださったんですよね♪ありがとうございます♪
でもすごくかわいくって吹き出しちゃいましたよぉ(笑)
ほんとに楽しいキャンプでしたね♪

虫刺されもキャンプ場ではほとんどわからないくらいでしたから
ほんとによかったですね!!
旅も長くなるといろんなハプニングがあるものですね・・・

しんむら牧場・・・ナイタイの後にちょうど走った道に看板があって
寄ってみたいなぁって思ったのですが・・・行けばよかったなぁ!!
可愛いお店ですね♪次回は寄ってみます♪あっ、次回は道北の
約束をしちゃいましたよ><;

今回もまた素敵な写真を見せていただき感動です♪
もちろん上士幌のキャンプ場もね♪夜の写真もちゃんと撮れて
いたのですね~♪
Commented by tomato at 2013-08-28 06:31 x
おはようですー^^

なんて素敵な~♪

一番広い牧場なんですね。
二人のツーショット最高です^^

ひまわりも圧巻ですねー
北海道の魅力満載~
感動しちゃいます。

ランチのお店も可愛くて・・・
キャンプ最高~

あーこんな旅1どでいいからしてみたいですう^^
Commented by manhattancafeh at 2013-08-28 06:51
うひひちゃん、こんにちは~!
わ~、最初の写真、ガン見しちゃった~!
まさっち初だったので・・・(笑)

テントを張って最終日に雨が降るとへこむよね~~。
私も何度か経験ある。
家に帰ってまた干したりして・・・
それで虫に刺されたなんて、ダブルパンチだね。
我が家も去年のグランドキャニオンキャンプで次男が蜂と蟻に同時にさされて、病院で薬もらうのに2時間のドライブ・・・大変だったのよ~~。
でも薬の効き目と共にお天気になって、残りはハッピーに過ごせてよかったね♪

北海道で作られるクロテッドクリーム。。。どれだけおいしいんだろう。
想像したらヨダレが~。
Commented by uhihihihi at 2013-08-28 06:52
☆エガッキーさま
ムフフ ちょうど可愛い顔があったので
貼ってみました(爆) 
北海道は見るところがいっぱいありますよね~!
次回は来年の夏かな?
まだ帰って来て1ヶ月たってないのに
遠い昔のことのようですね。。。
楽しかった思い出、よみがえりながらブログを書いています。
Commented by uhihihihi at 2013-08-28 06:54
☆manhattanちゃん
そうなのそうなの~、テントびちょぬれで
雨の撤収は最低だよねー。 家でまた干しましたよ~( ̄- ̄;)
良いお医者さんが見つかって良かった。
それがね、写真撮っておけば良かったって思うほど
ログハウスの素敵な病院だったのよー!!
クロテッドクリームは売ってたけど、要冷蔵だったから
買えなかったの。。。 美味しかったよぉーー(*´ー`*)ノ゛
Commented by uhihihihi at 2013-08-28 06:55
☆たんたんさん
ほんと、素晴らしい偶然の出会いに感謝です!!
顔がはれて、これじゃあ会社に行けないとか
色々考えてへこみました・・・
あんなに薬がすぐに効くと嬉しくなっちゃいます!
Commented by uhihihihi at 2013-08-28 06:56
☆tomatoさん
はい~!
色々と楽しかったですよ。
ぜひ一度旅してみてね♪
Commented by mahos-table at 2013-08-28 09:14
牛が頭突っ込んでる、みたいなカフェ、かわいいね~
ブログで知り合ったお友達とこうして旅行先で一緒にキャンプできるなんて
すごいことです。素敵♪
北海道のひまわりもきれい~!!!
Commented by kate at 2013-08-28 14:06 x
うひっち こんー♪
蚊、大変だったね!!!
うひっちも刺されるとひどくなる体質だもんね。
私も一緒だからほんとわかるよ~。
人相が変わるほどって私もなったことあったし...
でもまさっちさんの優しさでいい病院に出会えてほんと良かったよ。。。

その後のテンションの上がり方がかわいかった。^^
キャンプもできてよかったね~( ´ ▽ ` )ノ

そして偶然の出会い、すごいね!!
エガッキーさんのブログで読んで来たらかなり前から
そうかな?って気付いていたみたいで...ほんとそんな出会いがあるから
旅って素敵だね~~♪

もりだくさん過ぎて本当に読んでてわくわくするわ♪♪
Commented by floreta at 2013-08-28 23:31
ひゃ~♪
これまった 楽しそうやわぁ~
一枚目から掴みはOKやね(笑)
心を鷲掴みにされた気分やわぁ
一枚目のお二人のお写真なんか好き!
岩にもたれてるのも可愛い★

お料理もおいしそうです。
凄いね~偶然ってあるんや
必然だったのかな?不思議~~

あれ?ラストから三枚目
後に守護霊さまがいるね(笑)
Commented by tomato at 2013-08-29 06:25 x
おはようです^^

最後のキャンプが、素晴らしい思い出になって良かったですねー
人との出会い、触れ合い、旅の醍醐味ですね^^

本当に素敵な旅をされてるうひひさんご夫婦羨ましいですうー

Commented by uhihihihi at 2013-08-29 06:38
☆kateっち
おは~!
それがね、蚊じゃないのー!
変な小さな虫だったのよー(見た)
それで、さされたとき血が出てて、蚊以上に腫れて怖いの・・・(゚∀゚lll)
ほんと、出会いもあって旅っていいよねー♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 枝豆とタコのアヒージョ | ページトップ | オクラとわかめとくずし豆腐のゴ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin