人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新秋刀魚で 秋刀魚丼!



魚屋さんに新秋刀魚が並び始めました~♪

秋の気配むんむんですねー。



新秋刀魚で 秋刀魚丼!_f0179404_6431392.jpg




早速、三枚おろし&皮ひきをお願いし、
お刺身の秋刀魚丼をいただきました。


もちろん、ご飯は寿司飯(*^_^*)


2匹で500円はまだちょっと高いけど、
脂が乗ってて美味しかったよ~!



新秋刀魚で 秋刀魚丼!_f0179404_6433371.jpg




おくらのしらす黒ゴマ和え
ベーコンとかぼちゃのガーリックソテー
枝豆
お麩とわかめの味噌汁


の献立でした。



旅で太った体重がなっかなか落ちなくて・・・
たくさん食べてるわけじゃなく、むしろ少なめにしても
やっぱり年とともに 代謝が落ちるって実感。

今週は 毎日おうちごはんを続けていたら、
やっと元の体重に戻りつつあるかなー。

まだ進行形だけど・・・(^ ^;)

やっぱり 外食って太るんだよなー。


今週はお弁当も5日間作ったよー!

なんだか達成感。




で、また週末に体重増加が懸念される・・・

気をつけなくっちゃ。


週末まであと1日\( ^o^ )/ 行って来まーす。









ランキングに参加中で~す! 
ポチポチっと押していただくと喜びます♪ 
       
  
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


☆今日もご訪問ありがとう。又遊びに来てね~☆

Top▲ | by uhihihihi | 2013-08-30 06:46 | ばんごはん | Comments(12)
Commented by mkokochiki at 2013-08-30 11:04
こんにちは!
うちも昨日は秋刀魚でした、焼いちゃったけれど・・・。
お刺身も美味しそう!
今度は我が家もお刺身しないと(^^)
外食は太り傾向になりますよね・・・。
というか、自宅で晩ごはんをしていると減り傾向にあるのは、
やっぱり外はカロリー高いんですねー。

地道に自宅ご飯・・・が一番なのかしら(-公- )
Commented by olivolivo at 2013-08-30 23:16
秋刀魚のテカリ具合がたまらないわ。
秋刀魚が大、大、大好きなの。でももう何年も食べてないわ。おいしそう~!
年とともに代謝が落ちるって、私も思います。
体重って増えるのは簡単なのに、元に戻すのは本当~~に大変よね。
うちはほとんど外食しないのに、それでも私はすぐに太って危ない状態です。(涙)
Commented by tsurukame_ko at 2013-08-30 23:20
秋刀魚を自宅で生で!とは。
なんて旨そうなの!ああでもこれは呑みたい献立(☆ФωФ)ノ

ちょっぴり早めの秋の気配は、やっぱり食卓からですね☆
Commented by riemusik2 at 2013-08-30 23:51
こんにちは。

秋刀魚、何ておいしい響きなんでしょう。
アトランタで生の秋刀魚のいいのを食べたら10ドルはします。
今は円高だからもう少しするかな?
私も秋刀魚食べたい。
Commented by tomato at 2013-08-31 06:58 x
おはようです^^

わー新さんまで秋刀魚丼、身が輝いてる~^^
卸して皮もひいてくれちゃうって、親切な魚屋さんですねー
新物の旬の味は、何にも代えがたいご馳走ですよねー
この器、秋刀魚丼が凄く映えて素敵ですねー

うちも食べたくなってきちゃった^^

お弁当5日間って結構きつかったりするんですよねー
頑張っちゃいましたねー
お疲れ様です^^
Commented by tantan_quelle at 2013-08-31 07:10
青いお魚、大好きです!
鯖や鰯はこちらでも手軽に手に入るのですが、秋刀魚は難しいですね~。
日本でも季節物なので缶詰や加工品を除いて新鮮な秋刀魚は長らく食べていません。
今年は食べられるかな♪

旅行中はどうしても外食になってしまうし、「ココだけ」「今だけ」の産地限定・季節限定といった誘惑も多くついつい食べ過ぎてしまいますよね~。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-31 07:42 x
秋刀魚の季節到来ですね♪
皮まで引いてもらえると良いな~!
美味しそうな秋刀魚の丼!
秋先取りですね!
Commented by mahos-table at 2013-08-31 08:31
さんまーーー1尾250円でもこれは食べたいなぁ!
秋刀魚をお刺身で食べることがあまりないけど
生で食べるなら今くらいの時期のほうが良さそう。
脂が乗りすぎてなくて^^
Commented by jenajena at 2013-08-31 16:46
秋サンマ、もう並んでいるの~?
早いねぇ~
あ、でももう明日は9月だもんね。

刺身に出来るレベルのサンマって、スーパーでは中々手に入らな
いから、コレ見てとっても羨ましく思いました☆

これからは美味しい物がたーくさん出てくる季節。
また太りそうで危険だねー。笑
Commented by kate at 2013-08-31 21:45 x
お~、もうサンマが!?
秋の気配むんむんなのね?笑
まだニュースでは猛暑って言ってたけど、もう明日から9月だもんね~。

こちらはだんだんというか少し前から春の気配むんむんだったのに
ここ1週間くらい雨が多いよー。

旅のうひっちの写真見ても細いのに体重増えたの??
でも確かに代謝は落ちるんだよね。。。
私も落としたい1.5kgがなかなか落ちないよ~。><
Commented by uhihihihi at 2013-08-31 22:52
☆kateっち こん~♪
そうなの、金曜日からまた猛暑がぶり返したよー。
でもまあ、まだ夏のほうが嬉しいからね!

いやあ、昨日も食べ過ぎたんだけど
今日は体重は変わっていなかった。。。
そうなのよ、1キロとかが全然落ちないんだよねー。
Commented by tomato at 2013-09-01 06:42 x
おはようです^^

秋刀魚、今年は品薄で高いって、この前テレビでやってました。
こんな新鮮な奴、是非とも食べたい~
因みに、うちのお義母さん、青魚の刺身が苦手なの。
我が家の食卓って、幅狭い~(笑。
美味しいものは、外でしか食べられない私です^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 「カロリ」で「缶つま☆レストラ... | ページトップ | 枝豆とタコのアヒージョ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin